株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全265件次へ »
ブログ

最近お気に入りのJPOP:高橋優

最近「高橋優」が気になります。

言葉が凄くストレートで、ごくごく日常を歌っているのに、

誰も思いつかない視点からでドキッとさせられたり…

天才のような気がしてなりません。

見た目はハリーポッターとか中山巧太とか、いろいろ連想しますが(笑)



歌詞付きPVが見れますので、ぜひご覧になってくださいませ。

「ほんとのきもち」
http://www.youtube.com/watch?v=spjzxRTIX0I

「素晴しき日々」
http://www.youtube.com/watch?v=W7lZ5_ChKaE
6件のコメントがあります
  • イメージ
    花育星人さん、こんにちは。

    高橋優、知りませんでした…。
    いかんですね、花育星人さんみたいに、色々な方面にアンテナを張らねば (^^#)

    >誰も思いつかない視点からでドキッとさせられたり…

    ほんとですね。
    一見、力強く見えないのにドンと心にぶつけるように歌っているようです。
    心の中に嵐を持っているのかと思えてしまいます。

    そんな事思いつつ、
    ギターを高くもっていたので、座り引きをしていたのかな?
    とか、どーでも良い事を考えてしまう私です(笑)
  • イメージ
    花育星人さん(←グーグル文字変換で一発)、おはようございます。

    私はいつも、music on tv のランキングに新着した曲を youtube からダウンロードして音だけ抽出して携帯音楽プレーヤーに入れてます。

    高橋優さんも今週、「ほんとのきもち」が12位にランクインしてたので、早速取り込みました。

    さっき聞き流しているうちに花育星人さんの日記が新着に飛び込んできたので、リンク先で歌詞を見ながら聴き直しました。

    確かにストレートな歌詞ですね・・・何となく、井上陽水の「傘がない」の詩を思い浮かべました。

    見た目は・・・メガネをかけた大泉洋、でいかがでしょう。

    あと、どうでもいいですが、PVの背景が気になりますw

    また、お邪魔します。

    ※ちなみに先月にランクインした曲で気になったのは次の曲です。
    ギルガメッシュ 「 イノチノキ」
    http://www.youtube.com/watch?v=Q4pi3ESBokc
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/11/14 12:23
    花育さん、こんにちは(^o^)

    > 最近「高橋優」が気になります

    最初、この名前を見て、かわいい女の子を想像しちゃいました(笑)

    早速、YouTubeを聴いてみました(^o^)

    昔のフォーク、ニューミュージックの香りがしますね。
    ちょっと懐かしい感じ。

    そしてこのメッセージ性の強さ。
    個性的ですね(^o^)

    ちょっとミスチル的な意味面も(^o^)

    > 見た目はハリーポッター

    確かに!(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2010/11/14 23:18
    あさっての投資家さん、こんばんはー

    私も音楽方面は超うといのですが、
    この人の歌は初めて聞いた時に「何だろう!?」と興味を持ちました。
    (仕事で車の運転している時にFM横浜とか聞いてて、
     他の人の歌は全然覚えないのに…)

    心の中の嵐、なんかそんな感じありますよね。
    凄く「強い」思いというか。いいですよね。
  • イメージ
    株育男さん
    2010/11/14 23:25
    ナイス橋本・龍太郎さん、こんばんはー

    ナイスさんやってる事が若いっす!
    「 イノチノキ」、ナイスさんっぽい選択ですね!

    > 見た目は・・・メガネをかけた大泉洋、でいかがでしょう。

    ワロタww
    というか、大泉洋というだけで少し笑えるのに、メガネかけさせるとか反則ですw
  • イメージ
    株育男さん
    2010/11/14 23:33
    こうちゃんさん、こんばんはー

    かわいい女の子だったらいいのですが!(笑)

    > 昔のフォーク、ニューミュージックの香りがしますね。
    > ちょっと懐かしい感じ。

    なるほど〜 吉田拓郎とかでしょうか?
    私は「ゆず」とか「スピッツ」などが最初に思い浮かびました。
    メッセージの強さでいうとaikoとか椎名林檎とか。

    全く関係ないですが、フーターズ行きたいですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。