yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15189件目 / 全20832件次へ »
ブログ

クマ注意 花見

5c7f15cad  

クマ注意 花見 2010年11月11日
クマ注意、クマは花見もするようです。柿を狙ってくるのでしょうか?

16件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/11/11 18:44
    こんばんは


    今年は異常に熊さんが出てきますね

    可哀想に山に餌がないのでしょう。

    柿やドングリを山にまいてあげる運動もあるようです。

    見つけたら射殺は避けてほしいです。。。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/11/11 18:49
    こんばんは

    なんと豊田市の山にも熊出没ですか・・・・
    柿の実をクレスタ・・・とか言ってSAI SAI 出てくるんでしょうか・・・ ●┏┓...

    マークⅡしなければ・・・・・ ●┏┓...
  • イメージ
    こんばんは

    北海道には道路標識にクマ注意がありますよ(笑)

    福井あたりのクマ出没のニュースを良く見ますね。
    天候不順やら針葉樹ばかり植えてしまってエサが足りないのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 19:00
    ローズガーデンさん
    こんばんは。

    2年に1度不作になるので、こんどは不作の年のようです。

    人間が柿やりんごを早めに取れば降りてきません。

    川も草刈りすれば出ません。

    柿やどんぐりで餌付けするのは、かえってクマを危険にさらします。

    インフルエンザや皆移ります。

    人にならさないように、緩衝帯を設けるべきでしょう。

    耕作していない畑や田んぼは刈り取るべきです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 19:01
    rikakusenninさん
    こんばんは。

    クレスタ、SAI、マークⅡとは絶好調ですね。

    メモしとかなければ。
  • イメージ
    こんばんは。
    東京の私の家の近くには狸が出ます。
    そして、熊に出会ったら、襲って来るので撃退法があるのでおさらいしなきゃ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 19:09
    ハリーキャラハンさん
    こんばんは。

    >北海道には道路標識にクマ注意がありますよ(笑)

    本州でも見かけるのでは、クマよりたぬきです。

    名古屋市内の地下鉄の駅の真前で車に引かれてひっくり返っていました。

    奈良ではアライグマが文化財を壊しているようです。

    不毛な農業政策で減反した付けが回ってきました。

    減反がなければ転作で助成金で。

    耕作放棄すると罰金にするぐらい、すれば、農業法人に皆土地が回り、いいような気もします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 19:10
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。
    >東京の私の家の近くには狸が出ます。
    >そして、熊に出会ったら、襲って来るので撃退法があるのでおさらいしなきゃ。

    撃退方法はどんなもんでしょう。

    日記で書いたらどうでしょう。

    政府から表彰状が来たりして。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/11 19:29
    yocさん こんばんは。

    ム月ヒヒノヽヽヽ注意ですね。

    今日は、酔っ払っているので許してください。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/11/11 19:29
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    熊ですか~人間の里に行けば食い物があることを知ってしまったら、来るなと言っても難しいですよね
    (A;・ω・)アセアセ

    農作物を荒らすだけじゃなく家畜を襲うようになるかも知れないし、さすがに空手家やレスラーでも熊と殴り合いする度胸は無いでしょうから(爆)・・・バーベキューとかキャンプ(もう居ないかな)してる人やもみじ狩りやキノコ狩りしてる人とカチ合わせにならないことを願わずにはいられません
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    冬眠前で子連れとなると余計に凶暴になりますんで、暫くは要注意ですね
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 19:42
    神さま仏さまさん
    こんばんは。

    クマも神様には通用しないようです。

    蜂蜜で酔っ払うのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 19:44
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。

    人里はなれた土地です。

    山の中に寺しかないのでクマが来ても仕方ないです。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )v Thanks!!★

    こんばんは。

    ⊂(◎● ̄(エ) ̄●◎)┬┬ヾ
          ◇ ←(つきのワ熊の喉元に親父のワイシャツと同じ紋章がある。?)

    その為かどうか?
    熊のことを山親父と呼ぶ地方もあるらしいです。・・・・・・・・

    やはりその習性なんですね。
    「柿やどんぐりで餌付けするのは、かえってクマを危険にさらします。」
    親父も危険にさらします。

    やはり”クリの木”を山に植えましょう。
    ドンクリでもよいでしょう。





          
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/11/11 19:57
    yocさん こんばんは

    もしかして岩屋堂ですか?

    先程迄行っていました(笑)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 21:25
    我らの希望さん
    こんばんは。

    そうですね、クリの木やミズナラの木を植えるのが良いでしょうね。

    熊の大好物です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/11 21:27
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。

    ご苦労様です。

    岩屋堂なら近いですね。

    四季桜公園です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。