11月4日ベトナムVS指数 448.95
予想一株利益43.24 PER 10.38
(予想1株利益はキャピタルパートナーズ証券ホーメページより算出)
1.「売られ過ぎの水準であり、1年以内に900円を試す時がありうる。」と考えます。①3月に売られ過ぎで、1年に800円を付けることがある。」と予想しましたが、半年余りを過ぎた現在株価は1割余り下げれいる状況です。
②しかし、世界経済の先行き不安による世界株価の低迷の影響であり、ベトナム経済のファンタメンタルは決して悪くない。
③予想一株利益は当時より約1割上昇しており、GDPも高成長が維持される見込み。
2.香港市場に上場のベトナムETFを買い増します。
3.ETFが買える様になったので、今までのファンドは数年かけて整理しETFに集中します。
①UW証券のベトナム民営化ファンドは来年から償還が始まる。
②キャピタルパートナーズ証券とアイザワ証券のベトナム投資信託は他の株式の利益確定状況を見ながら、税務対策を考慮し処分する。
注:ベトナムは対ドルでも下落傾向にあるため、指数の上昇がそのまま円資産の増加には繋がらないことを十分考慮していく必要がある。(ETFは香港ドルで、米ドルに連動のため指数上昇程にはETFは上昇しない。)