yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15212件目 / 全20815件次へ »
ブログ

節分福寿司(恵方寿司)

節分福寿司(恵方寿司) 2010年11月06日
最近では立冬でも恵方寿司を売り出したようだ。
昔はコンビにだけがやっていたようだが、一番はミニストップだった。
大阪地方の風習という人もいる。
これだけ、しょっちゅう恵方巻きというとありがたみも薄れそうだ。
商業ベースに乗れば、イスラムの教えだろうが、キリストの教えだろうが関係なく、日本の行事にしてしまう。たくましいことです。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/6 19:37
    yocさん こんばんは。

    確か、一気に食べ終わるまで喋ったりしてはいけないのでしたっけ。

    違ったかな
    (^_^;)


    良く噛んで食べましょう。
    (笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/11/6 19:39
    yocさん 神さま こんばんは

    その通りです(笑)。

    地獄です(笑)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/6 19:40
    神さま仏さまさん
    色々言われていますが、売れればいい。

    まさに商売繁盛です。

    すし屋さんなど大儲けでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/6 19:41
    黒鮪殿下さん
    一人だと大変です。

    のどに詰まります。

    大きいのも良いですが、細マキではご利益がない。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )v Thanks!!★

    こんばんは

    確か一本1600円~2000円くらいしていたのかな?
    (自家製だとネタにもよりますが原価で500円もかかりませんけど)

    確かに儲かりますね。

    我が家も親がそれを買ってきてしまいまして

    わたしゃ”ガブッ”・・・・・・・・・・・・( ^ 〓 ^ ) ヾ□

    丸呑みして鵜の心境が初めてわかりました。・・・・・・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/6 21:21
    我らの希望さん
    こんばんは。

    こちらでは、安いのがスーパーで並んでいます。

    400円ぐらいでありました。

    大きいのは大変です。

    千切りながら、お茶を飲み、食べるしかないでしょう。

    気をつけてください。
  • イメージ
    yocさん・・・・・・・・ そうなんですか?

    恥ずかしい!!!

    以前恵方寿司の説明画像で丸呑みガブッってそのまんま・・・・・・

    信じてやってしまいました。

    もちろん親は、”バカな子だね。”と思って黙って見ていたのかな?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/6 21:58
    我らの希望さん
    こんばんは。

    太巻きを一気に食べるのはすごいです。

    昔ならやったでしょう。

    若いと何でもできます。いいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんは
    コメントありがとうございました
    実は、この前グリー(3632)の暴落があったじゃないですか
    そのとき引け間際に、グリーの株を結構買っちゃったんですよ
    なにこれ安い!
    って感じで(´⊆`*)ゞテヘヘ
    また下がるだろうし
    いつ売ろうか悩んでたんです
    あ、そんなことはどーでもいいですね
    恵方寿司ですよね
    最近、コンビニでそんな風習が日本にあることを知ったんですよ
    なんか僕、これじゃあ外国人みたいですね
    かっぱ巻きは大好物なんですよ
    恵方寿司・・・・・うーん知らなかったなぁー ( ̄へ ̄|||)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/6 23:19
    占い師さん
    こんばんは。

    グリーの下げにはびっくりですね。

    良いのに下げるとは。

    コンビニどころか、最近はスーパーで魚屋まで売っています。

    すごいたくましさです。

    チョコレートやクリスマスケーキのようになって来ました。
  • イメージ
    こんばんは
    ここぞとばかりですね。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/11/7 01:38
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    恵方巻の元祖はセブン・イレブンが火を点けたと言われてますが、今じゃミニストップが一番ですか?(爆)
    (A;・ω・)アセアセ

    どっちにしても噛まずに丸呑みなんて体に良い訳が無くて煽るのも疑問ですが、売れれば何でも有りってのもどうかと思いますね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    餅みたいに喉に詰まらせて救急車!なんて出なければ良いのですが・・・
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

    下手を打ったかと思っていたカッパ寿司が最初の買値より上がってきて、ナンピンした分は利益が出てるので少しホッとしてます(爆)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/11/7 05:51
    おはようございます

    商売のたくましさ・・・・感じますね

    クリスマスケーキ、バレンタインのチョコレート、
    出来合いの巻き寿司より手巻き寿司のほうが旨いと思うのですが、やっぱり我が家も買ってきます          ζ`))))))<  
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/7 07:48
    I SAY企画プロダクションさん
    イオンのすし屋、魚屋はすごく作りました。

    残ったのでしょうか?

    心配です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/7 07:53
    ころがし涼太?さん
    おはようございます。

    その記述は違っていて、セブンがまねして出して、広まったということです。

    一番最初に世間に出したのはミニストップです。

    規模が小さいのと、首都圏で見ないのがこういう嘘をはびこらせました。

    丸呑みして、病院にいく人はいるでしょうが、皆黙っているでしょうね。

    カッパ寿司良い感じになってきましたか?

    この調子で上がってほしいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/7 07:55
    rikakusenninさん
    おはようございます。

    これも、皆急に普及して、いけ行けどんどん。

    商業ベースでことが盛り上がる。

    活気があっていいです。

    皆だまされて、買ってしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。