with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3377件目 / 全4141件次へ »
ブログ

10月も終わりですね。。。。

10月も終わりです。

10月は病人生活でした。

今も要介護状態です。^^

午前中は動けません。

布団から出て立ち上がるまで30分ぐらいかかってしまいます。

トイレと洗面で午前中いっぱいかかる状態で、、、、、

ぎっくり腰がこんなに大変だとは・・・・身をもって感じました。^^

今日も、やっと歩けるようになったのが昼で、それから温泉に行って浮いて

いました。^^

幾分楽になったので、病院へ行く前に事務所に寄りました。

今から病院へ行って針治療とかしてもらいます。

それにしても、午前中は何で動けないんでしょうね。?

少し動いただけで激痛で涙目です。^^

思わず声が・・・・^^;

寝てる間に固まってしまうのかな???

痛いのを我慢してゆっくり1歩2歩と歩いていると・・・・

何とか歩けるようにはなります。

しかし、車に乗る時は大変です。

ゆっくり乗るのですが、それでも激痛で・・・・

自分の体ながら歯がゆい思いをしています。

何か良い方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

ぎっくり腰とヘルニアを同時に併発したんじゃ・・・・?

と思ってしまいます。

ドクターに痛みが治まらないようだったらレントゲンを撮りましょうと言われたのですが

今日ぐらいレントゲン撮ってもらえるのかな?

11月は楽しい月であるように願っています。^^

みなさん良い週末を!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/30 17:22
    こんばんは

    もうお元気になられたのかと思っていましたが、だいぶひどそうですね。

    >ぎっくり腰とヘルニアを同時に併発したんじゃ・・・・?

    でしょうか?

    >何か良い方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

    残念ながらどうしてあげることもできないです。。。

    遠いところから早く完治するようにお祈りするのみです。

    お大事に!!
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/30 21:27
    ローズさん こんばんわ^^

    残念ながら、前期高齢者の独居老人は生きた屍化となっています。^^

    >残念ながらどうしてあげることもできないです。。。

    そうですか・・・ローズさんぐらい長生きしても知恵はありませんか・・・

    おっと・・・失礼しました。^^

    まだお若かったですね^^;

    とにかく、しばらく死なない程度に頑張ってみます。^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/10/30 21:53
    こんばんは♪

    >今も要介護状態です。^^
    あらら、お大事にしてください。

    >ぎっくり腰がこんなに大変だとは・・・・身をもって感じました。^^
    自分も経験がありますが、布団から起き上がれないどころか寝返りも出来ないくらいでした。

    整形外科に行って、腰を『バキッ!?』っと整骨してもらったらみるみる回復しました。
    程度にもよるでしょうが、骨がずれたみたいでマッサージなんかでは全然効きませんでした^ ^”

    with24さんの場合は、全身『バキッ!、ゴキッ!!、ベキッ!?・・・』とやってもらうと治るんじゃないでしょうか^ ^”
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/30 22:12
    こんばんは~with24さん

    > 今も要介護状態です。^^

    みんかぶに日記書いてますし大丈夫そうですやん(笑)

    私は禁煙するようになって肩こりも全快しましたよ!
    11月はよい月にして行きましょう(*^^)v
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/30 22:17
    Rさん こんばんわ^^

    >自分も経験がありますが、布団から起き上がれないどころか寝返りも出来ないくらいでした。

    そうなんです・・・寝返りうつのに泣きながら・・・

    毎朝まず考える事が、、、、さてどうやって起きるか?・・・って^^;

    寝返りどころか、足を動かしただけで激痛が・・・

    午前中はリハビリ?何とか動けるようになるのが昼^^;

    それから、ナメクジのごとく車まで・・・

    そして車の前で・・・・腰を曲げる時の激痛に耐えながら・・・泣いてます。

    病院では、針治療と温治療・・・少しは和らぐのですが・・・

    朝になると・・・激痛と格闘です。

    うんこも出来ない・・・^^;

    痛さをこらえて、自然に出るまで・・・^^

    温泉は良いみたいです。^^大分痛みが治まります。^^

    >with24さんの場合は、全身『バキッ!、ゴキッ!!、ベキッ!?・・・』とやって

    錦江湾で魚の餌か・・・じじ捨て山へポイってね^^;

    今は抵抗出来ません^^;

    明日の朝はほっかいろで暖めてみようと思います。

    朝が来るのが怖い・・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/30 22:23
    鉄砲長 こんばんわ^^

    >みんかぶに日記書いてますし大丈夫そうですやん(笑)

    実際は地獄からの日記です。^^;

    とても、日記やコメントどころではないのですが・・・

    座る事も出来ないし、横になったらそのまま^^

    やっと立ち上がると・・・・下の物が取れない・・・

    段取り良くしないと大変なんです。

    歩幅20cmぐらいですり足歩行です。^^

    この狭い部屋の広い事・・・・^^;
  • イメージ
    球さん
    2010/10/31 17:58
    こんばんは。

    かなりひどそうで、お見舞い申し上げます。

    そこまで長引くと、ヘルニアとか心配になりますね。

    家内がギックリになった時は、針治療で数日で治っていました。

    来週は、結構激動の1週間の相場になりそうですから

    ギックリ腰も驚いて、シャキッとすればいいですね^^;
  • イメージ
    福梟さん
    2010/10/31 18:44
    大変そうですね。^^;腰にする腰痛用のバンドとかさらしまいて筋肉と骨を動かさないようにされて安静にされたほうがいいのでは。^^;お大事にされてください。
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/31 22:22
    球さん こんばんわ^^

    ありがとうございます。

    >家内がギックリになった時は、針治療で数日で治っていました。

    私も針をうたれてます。^^

    温熱治療と・・・・

    ひょっとして針ではなく5寸釘だったりして・・・・^^;

    11月は頑張るつもりです。^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/31 22:29
    福梟さん

    こんばんわ^^

    ありがとうございます。

    腰はコルセットで締め上げています。

    少し良くなると動き回ってしまうものですから・・・^^

    少し静かにしとかないと・・・悪化したら大変です。^^;
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/10/31 22:58
    こんばんは

    ぎっくり腰大変そうですね とにかく無理をしないことです。ってWithさんはするんでしょうが・・・

    私もぎっくり腰患いましたが、状況はWithさんと同じでしたよ。顔を洗っていて
    タオルを取ろうと前かがみのまま振り向こうとしたらグキッと。。。

    午前中に動けないのは寝ている間に腰をサポートしようと腰周辺の筋肉が硬直しているので筋肉がほぐれるまで起きてから痛みがありあまり動けないのです。(整体の先生が言ってました。)

    無理をするとぎっくり腰は癖になるので、無理せずゆっくり治してくださいね。

    中腰、前かがみ厳禁ですよ。ってまだ痛みでできないとは思いますが^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/31 23:17
    GODさん おばんです。^^

    ありがとうございます。

    みなさん結構経験者なんですね。

    3日間の激痛には疲れました^^;

    今の痛みなんて痛みの内に入りません^^;

    明日から11月です。

    頑張りましょうね^^
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/11/1 09:54
    こんにちは

    腰は痛いですね><お大事になさってください
    きちんと治せばふつうに生活できますよ!!
    気長に養生しましょう(^^)
    私が言うと説得力に欠けますけど(--;
    早く治ることを祈ってますね
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/1 14:28
    彩泉さん

    こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    お陰様で激痛は治まりました。

    コルセットを巻いて動き回っています。^^

    病気になったりすると健康の有り難さを痛感します。^^

    でも暫くすると当たり前のように思ってしまうんでしょうね^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。