12月17日の市場 平均線で先物が耐える そして落ちた

はんちくさん
はんちくさん
(午前10時書き込み)

 先物板見てみたら、珍しく先物が引き上げようとしてる。だが、日経本体がついて来ない。50円の開きがある。CME終値より、50円も低く寄り付いたことに原因があるのか。よくわからんが、今日崩れることはないような感じ・・。
 「平均線の上だから」っていう、テクニカル的な理由だけのような気もするが・・・。

 後場まで動けんな。

(午後1時書き込み)

 後場も動けんがなw 前場に押し目らしき動きがあったが、後場スタートラインまで落ちた。
 どっちも決め手なしだな。明日は動きがあるか?

 平均線の神話のみが支える場だ。

 相変わらず、実物と先物に50円超の開きがあるな。

 なんだろうw

(午後3時書き込み)

 50円飛び下げを見て、ナンピンでもいいやと思い、UFJ売りに参加、派手に仕掛けがあったのか落ちた。平均線上でしぶとかったあれはなんだったのか。

 攻撃が執拗だな。あと2連続落すると、押し目も入らなくなる。

 為替が、相変わらず株価に反応を見せない。円安=株高の構図すら崩れて来ているのか。

 約3週間に渡る上げトレ底は先週破ったので、第2底探しになる。買わないぞ。

(午後4時半書き込み)

 突如円高ブレ。第2回利下げ&ファンド手仕舞い下落直前も、急に115円に円安ブレしたことがあった。あれと同じか?ジェットコースターの天辺に運んだってことか?
 この地合だと、円安には反応しないが、円高には反応しそうだ・・。
9件のコメントがあります
1~9件 / 全9件
>株育成計画3さん

 こんばんはー

 為替素人なので、よくわかってはいないのですが、
 「ユーロ安の流れで」円安が進んでいるだけかと考えています。つまり、実質は「111~112あたり」と同じなのか、と考えています。

 為替が遊離したということは、下げ方面での影響も少し減るのかとも考えています。日本株売り&ドル売り攻撃のコンボも、前ほどパワーがないかもしれません。
 とはいっても、買いなんか入れられませんがw

 例の5カ国連合が動き出したそうですが、今晩くらいは上げるのかな。ロンドンは100超下げてました。アメ公は独自行動ですから、まだわかりませんね。
(退会済み)
こんばんは。
日経弱いですね。。
平均線の突破に2,3日かかると思ってました。

> 円安=株高の構図すら崩れて来ているのか

先週の木金あたりから、円安なのに日本株安だったので、
こりゃやべーなーという感じがびんびんしてました。
(円ベースの日経平均だと25日線の上ですが、
 ドルベースで見るとガンガン下げていたので…)
今日の終値134.78$は8月11月の『底』水準で、
もう年初来安値です。

にもかかわらず、
セリングクライマックスがまだ、ってことは!??
>ヨッシーさん

 こんばんはー

 単純に、裏づけになる現物買いを入れてないのだと思います。僕もよくわかりませんがw 今日ほど、隙間が開いていたのは初めてです。為替が株式市場から遊離しましたし、これからの値動きは、未知の領域かもしれません。新しい基準を探さねばなりませんね。

>ウランママさん

 こんばんはー

 三枝さんの判断基準ですが、
 「ダウ、日経大幅下げのときに、金融が上値で止まる」

 これが、金融の底値判断だと言っていました。しっかり観察を続けるべきですね。ダウの上げに乗じて上値飛びした場合は除外です。
 アメリカの金融株の具合を見るのが一番楽ですかね。軟調なら、他が上げても日本も落ちます
はんちくさん、こんばんは、

今日の、UFJ,後場一段下げ、きついですよ。さすがに入りませんでした。マジで、入れません、買えません。

何所が、底なの?って、おせーて??下さいまし。。

1000円切りの。800円台、行くかな?待ってるんだー。
自社株買いが、終わったので、ぼちぼち、下がってくるのを。。(^_-)-☆
はんちくさん、こんばんは。

私も最近日経が先物についていっていないのが気になっています。これまでは先物の生き写しのように日経は連動していたのですけれどね。何かがある前触れなのか、それともきちんとした理由があるのか。その辺は素人なのでよく分かりませんが。
でも、今日みたいに先物が上げたがっているのに日経がついていかないのはじれったいですね。
>おかんさん

 こんちはー

 東証は「超軟調」な感じではないです。円安が効いているのかな。平均線ラインを死守しようとしてる感じ。
 売り込みは金曜で一巡。買い意欲待ちでしょう。
 米の動向次第ってところだから、仕掛け以外に上げる要素はなし。売り仕掛けのタイミングでもない。

 とりあえず、斥候を引けに入れておきます。

 ロタった? わからなーいw 病気?
 
おかんさん
はんちくさん、おはよぉ^^
軟調ですね~^^;
新興、垂れまくりです。
ずぶずぶ下がるので、どこが底なのか・・
様子をみながら後場も慎重に行きたいです。

息子、ロタっちゃいました。娘様、今年ロタりました?
>siozukeeeeeeさん

 おはようございます。

 なんか、最近見ないパターンです。
 売り手買戻しで上げて、それっきりといったような印象。
 積極的に「買いだーーーー!」っていう人はいないでしょう。
買い手は想像以上に少ないかも。
めちゃくちゃ相場の影響も。
はんちくさんのブログ一覧