リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1644件目 / 全2698件次へ »
ブログ

対策 チームが つくられるほど、 出没 するんですね~

Bacec2d9f   F28a0d229   19099cbcb  

■ クマ出没で再び対策会議
      
今年県内でも相次いでいるクマの出没、人への被害を防ぐため、 県は新たに各地に対策チームをつくることを
決めました。
      
先週に続いて、県は21日、市町村の担当者を集め、 対策会議を開きました。
      
県内ではこの秋初めて、先週、村上市でクマによるけが人が 出たため、21日の会議では今後被害を防ぐため、
各地に対策チームをつくることを決めました。
      
その対策チームは市町村と県、それに警察や 猟友会のメンバーでつくり、県内11箇所に置かれます。
      
そしてチームごとに手分けしてクマが現れやすい地区の パトロールを強化したり、住民への注意喚起を
行なったりして、 被害の防止に努めます。
      
また、県はホームページ上でもクマの警戒情報を出していて、広く警戒を呼びかけています。
(21日 20:00)<BSN>
     
http://www.ohbsntv.com/news/2.html
      
      
そんなわけで、 お空にも クマ さんが 出没 ?  するんで しょうかぁ~ ???
     
それとも、 このあいだ 打たれちゃった 子グマが、 お空の 雲になって ・ ・ ・
      
お母さんグマ を さがして ?  いるので しょうかぁ ~~    (/_;)
        
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/22 14:18
    リモさん こんにちは

    千の風になったのでしょう。
  • イメージ
    ^^
    お母さんグマ を さがして ?  いるので しょうかぁ ~~ 。。。



    おかあさん~
    おなか空いた~よ

    ^^^^
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/22 14:43
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。
        
    そうですねぇ~  ところで、 お母さん グマ は ? どこへ いったんで しょうぉ ~
         
    “ では 先 ( 手羽先 ) ” にぃ ~~  って、 天国に 先に行っちゃったの ? かなぁ~
    http://minkabu.jp/blog/show/282477
               
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/22 14:47
    ♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん  こんにちは~ 。
          
    > おかあさん~
      おなか空いた~よ
          
    “ てば さぁ~ ”  こちらを 召し上がれぇ~    (^o^)ノシ
    http://minkabu.jp/blog/show/282477
          
  • イメージ
    全国各地でクマが出没して騒動になっているが、歌手の宇多田ヒカルが10月19日から21日にかけて、ツイッターにクマや森を心配する投稿をしているそうです。

    クマが人里に出て来るのは、この夏の猛暑で、食糧となる木の実が不作だったためと見られているが!!。
    しかし、宇多田はそれ以前に「日本の森がピンチだってことなんじゃないか…」と~。
    調べたところ、人間が杉などの木を植えたために、森の動物の住み処や食糧となっていた、雑木やドングリの木が切られてしまっていることが分かったそうです。^^^^
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/23 13:48
    ♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん  こんにちは~ 。
          
    そういえば、 宇多田 ヒカル は クマの 歌 ?  歌って いましたよねぇ~  (^o^)ノシ
          
      ♪ ぼく は  くま ~  くま ~  くま ~  くま ~  ・ ・ ・
          
      http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA035120/AAA091056/
           
    インターネット 混雑 していますねぇ~  Youtube とかも、 削除 されちゃいましたねぇ
    http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-167.html
          
    けっきょく、 人間の 都合で ・ ・ ・   クマ さん 消され ちゃうん ですねぇ~   (/_\)
          
    ♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん  “ てば ” またぁ~~      ( ^_^ )/~~
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。