with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4071件目 / 全4141件次へ »
ブログ

買い物 押し売りじゃないけど・・・

みなさん品物を買う時って何を基準にして買いますか?

買う物によると思いますが・・・

何でも少しでも安く買う・・・これは鉄則ですかね。。

私の場合、洋服とかお金掛けないんですよね・・・・・

安い時にまとめ買い・・・特によく着るシャツとか・・・下着とか・・・

車も安く買います。基本的に自分では買いに行きません。

適当な時期に車屋さんが、Withさん車検だから格安で車仕入れてきたから・・

じゃ乗り換えようかって感じです。

とんでもない車を探してくれてきます。

その一例は、Withさん車仕入れたから乗ってよ・・・

クラウンの未走行1年落ち、Withさんだから100万でいいよ・・・

何なのその車???

いゃ 知り合いのドクターが息子の卒業祝いと就職祝いに買ったんだけど

息子は、そんなおじんくさい車には乗らないって言って自分で外車買っちゃって・・・

そのドクター1年も車庫に置いたままで邪魔になるから買ってって言うもんだから・・・

Withさんの為に100万で買ってきたって言うんです。

なんで・・・??って感じですよね。

利益は??って言うと、

いらない いらないって・・・・って言われても・・・

車価表調べたら、まだ400万するじゃない・・・・

人に言わないでね。。。Withさん価格だから・・・

そんなねーーーー
4件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/12/15 23:35
    うらやましい!個人で商売できますね。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/15 23:40
    まささん

    でも売れないですよ・・・
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/16 07:37
    欲しいものを欲しいときに買うというのも、一つの贅沢ですよね。
    それで楽しい思いが出来れば、それはそれで良いのかもとは思います。
    株の場合は株価だけで評価されてしまいますけど、所有する楽しさを感じさせてくれる株は、私は評価したいと思います。
    例えば優待やIRがしっかりしてるとか。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/16 12:49
    shiozukeeeeeeさん

    欲しい物を欲しい時に買う、最高の贅沢かもしれません。

    満足感に浸るんですが、、、、

    買った後で本当に必要だったんだろうかと思う時もあります。

    株について言えば、言われるとおりだと思います。

    目先の株価だけに踊らされているように思います。

    1つには、自分の買ってる会社を知らないし、知ろうとしないのでは・・・

    その会社の将来性とか財務諸表等の分析とか・・・・

    株主とはその会社の運命共同体だと思うのですが・・・

    株の単位は、1株単位にして会社の共感を得た人に広く株主になってもらうというのがいいとおもいます。

    さして、会社は従業員、顧客、取引先、株主の事を真剣に考える。

    株主は、できる範囲でその会社を応援する。。

    そしたら、偽装とかの問題も発生しないのでは無いでしょうか。

    結果的に株価も安定して、市場混乱もおきない・・・

    理想論と言われれば、それまでなんですが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。