アスクラさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全306件次へ »
ブログ

振り返ってみると今週は負けなし・・・だと・・・


とりあえず、お昼に携帯からアップした記事の続きですが、お昼休み開始早々にポンド円のポジションを持ちました。今週は利益が続いてるので油断&ちょっとぐらい・・・的な甘えで持ってしまいました・・・イメージでは65%勝利のイメージでしょうか。持った瞬間は75%位の確率で利益になると思ってたと思います。OCOで入れた金額は130.00だったかな・・・それでも129.90と迷っての金額。また安易なんですが「これくらい下がるだろう」的な考えです。しかし、日足でみると上昇トレンドのように見えますし、下がるとしてもどのくらいが妥当か。というラインは全く見えず。ポンド円だから30pips位一瞬下がるだろうとも思えましたが、不安だけが募る感じでした。それでも、逆指値の分もありますしポジションを持ちたいと思った直感は大事にしたいということで、+50円をグッと我慢して仕事に戻りました。ちょっと仕事に集中しているとすでに15:00を回っておりまして、急いでタバコ休憩に外に出てチェック。チャートを見ると一旦130のラインまで下がってるではないですか!少なめに入れた指値分で決済してるのを祈りながらポジションをチェック・・・・・・・残ってる。うむ。すでにチャートは上がり始めているように見えたので、即決済。結果:2010/10/15 11:57 ポンド円 130.21 売り2010/10/15 15:21 130.16 決済結果:+5pipsうむ。プラスなだけまだいい。気持ちよく反省できますから。仕事が終わり、帰宅後今もチャートを見ながらですがFXトレード開始。21:30の指標発表に乗っかるつもりは毛頭なかったので超小型カメラ専門店アスタークラスターの方のリスティング広告の作成や画像加工など+他のサイトの研究をしておりましたところ。・・・ポンド円のタイミングを逃した・・・・悔しいしあからさまに指標でチャートが暴れていたので他の通貨を急いでチェック!普段は見ない豪ドルとかも見てしまいましたが、あった!ナイスなチャート!・・・・え?ドル円じゃないか・・・でも、まぁ・・・2種類ある「ポジションとりあえず持ってもいいチャート型」のルールに両方当てはまっていたので「買い」で入りました。ま、ドル円だし+10pipsになった瞬間に決済してやんよ。位の気持ちでしたがwとりあえず待ってみると・・・まずスプレッドが1銭なのがこんなにもストレスフリーだということに気付けて良かった。wちょっと下がってもポンド円でポジション持った直後よりマイナスじゃないという。スプレッドに改めて恐怖を感じましたね。ただ、別に好きな通貨でもないし待っててもあまり利益にならない通貨のイメージが強いので、相当早めの決済になりました。禁止したはずのスキャルピングのようですね。ドル円2010/10/15 21:50 81.23 買い2010/10/15 22:08 81.44 決済+21pips・・・びびった・・・ドル円で20pipsの利益なんてFXを始めたころにわけもわからずに取れた以来じゃないだろうか・・・w今日はたぶんこのままFXトレード終了ですね。仕事をやめることが確実に決定したことと、自分の中の意識がちょっとだけ変わったことが幸いしたのか今週を振り返ってみるとびっくりです。トレード回数が6回(12日はトレードできず)ですよ。勝率100%で利益は+101pipsです。あ・・・ありえひん確かに運は良かったけど・・・相場と自分の波長があっていただけでないことを祈りたい。泣一日で約60pips取れたのも初だったけど、1週間できっちり利益確保もたぶん初です。しかし・・・専業になるレベルには程遠いかな・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。