NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101005001

Ba060e757  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

4357ラ・パルレが民事再生手続き開始の申し立て、
6581.T日立工機が不適切な取引および会計処理の発覚。

良くない話題が続きますね・・・。

9602.T 東宝
  営業利益:103億⇒139億 上方修正

1873東日本ハウス
 B種優先株式を1 株につき1,150 円30 銭で500,000 株取得及び消却

6855.T日本電子材料
 営業利益:1.9億⇒2.9億 上方修正

3114.OSプロジェ
 営業利益:0.15億⇒0.36億 当期純利益:0.15億⇒-0.35億

7420.T佐鳥電機
 11年5月期第1四半期決算、営業益前期比35倍

3825リミックスポイント
 中国事業展開の為の中国事業準備室設置
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/5 20:47
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    7420.T佐鳥電機
    11年5月期第1四半期決算、営業益前期比35倍

    今日の決算発表銘柄で大本命でした。
    明日が楽しみです~。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/5 20:52
    レミオさんへ

    いつも決算を先読みして買うのが、すごく上手ですね!

    35倍は強烈!
    ネット証券のほとんどで流れていますから、
    インパクト大きいと思います。

    夜間PTSが意外に上げていないのが、
    ちょっと気にはなるのですが。
  • イメージ
    こんばんは

    私は35倍を疑ってます、日立がこんなになっているので考えます。
  • イメージ
    JAMさん
    2010/10/5 21:39
    こんばんは^^
    少々経験上のお知恵をいただけたらと思いまして。
    (3377)アイケイコーポ「バイクを売るならGO~バイク王♪」を持っていたのですが、
    最近は少々下げておりました。しかしIRが出るまで保有しようと決めていたのですが
    昨日発表がありました。↓修正でした。しかし、同時に8000株・4億の自社株買い
    (14日~)も発表。今朝からは↓修正のせいか売られていました。若干買い戻しもありましたが年初来安値に終わりました。こういった展開が初めてなもので現在マイナスですが、ワクワクしております^^この後どのようなことが予想されるか、お聞きしたいなと思いまして、書かせていただきました。お時間あればで結構なのでよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 00:24
    I SAY企画プロダクションさんへ

    倍率で言うとインパクトが大きいのですが、
    絶対額で言うと、
    営業利益3億4900万円、純利益1億6500万円です。

    前期の営業利益が1千万円しかなかったとも見れるわけですけど。

    ただ、株関連ニュースでは「35倍」という数字が見出しのものばかりなので、
    買いに行く人は結構いそうな気がします。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/6 00:26
    NewsFlash 2CHさん

    二期前はS高になりましたよ~。

    ポラさんのところでも記載してるけど・・・
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/6 00:28
    こんばんは。

    >6581.T日立工機が不適切な取引および会計処理の発覚。
    *-----------------------------------
     現時点までの調査では、本件に起因する連結業績への影響額(過大計上額の純額)は、2005 年度(2006年3 月期)から2010 年8 月までの累計で、売上高については約100 億円、営業利益については約40億円強と見込まれることが判明いたしました。本金額は、会計上訂正すべき影響額であり、キャッシュアウトを伴う損害額ではありません。
     なお、純利益については、架空売上に対するVAT(Value Added Tax(付加価値税))が還付されることを前提とし、現時点では営業利益とほぼ同額の影響があると見込まれていますが、かかる還付の状況により変動する可能性があります。
    *-----------------------------------

    4年以上、売り上げをサバ読んで、ここで過払いした税金を回収するってことなのかなぁ。
    う~ん、な~んか嫌~な感じがします・・・。
  • イメージ
    こんばんは
    35倍は先月なら驚きましたが、今の時点だけを見て判断が出来ません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 00:44
    JAMさんへ

     >マイナスですが、ワクワクしております^^

    この気持ち、わかります(笑)。

    ホルダーになると、この先どうなるんだろうって、思っちゃいますよねー。

    イベントとテクニカルの両面で見るべきかと思うので、
    難しいですねー。

    と言うのは、貸借倍率でみると75.5倍ですが、
    空売りできる銘柄なのに、
    信用買い残も空売り残もやたら少ないんですよねー。

    気になることは2つ。

    一つ目は、
    6ヶ月、3ヶ月、1ヶ月のどのチャートで見ても下げトレンドだということ。

    こういう場合、根本的に「弱い」銘柄と見るべきだと、
    テクニカル派のフレンズに教えてもらいました。

    ただ、超板薄株なんで、
    ちょっとした小金持ちが提灯つけたりすると、
    急騰しやすい面もあるかと思います。

    二つ目は、マーケットとして、
    バイクの需要って減っていたと思うんですよね。
    だから事業の成長性が望めないような気がするのですが、

    四季報を見ると、出店攻勢と効率化で鈍いながらも回復基調とありますねー。


    うーん、だれが詳しい人がコメントしてくれるとうれしいんですけど、
    わたしには、買いの決め手に欠けるかな、という気がします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 00:48
    レミオさんへ

    春の急騰はすごかったですねー。

    短期で2倍。

    1000円の壁に跳ね返されたって感じで終わりましたけど。

    信用買い残が多いので、うまく利益を取って、売り抜けてくださいね!
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/6 00:51
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    もう買ってるので、ギャップダウンなら直ぐ売ります。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 00:57
    SiGe夫さんへ

    払う必要の無い法人税を払ってまで、
    業績の見栄えを気にしたってことですかねー。

    でも株価はずっと下がりっぱなしだから、
    なんの役にも立っていないみたい。

    詳しいことは知らないのですが、
    財務担当役員が自分の在位期間で事業の落ち込みが目立って、
    グループ会社に好条件で天下りできなくなるのを恐れてやったのかも、
    って勘ぐっちゃいますね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 01:01
    I SAY企画プロダクションさんへ

    明日、どう出るか、興味がありますね!

    恐らく、寄りはGUするでしょうねー。

    そのあと、どう動くか。

    ストップ高まで行っても不思議ではないだけのインパクトはあるかと思いますが、
    気になるのは信用買いの多さですねー。

    売り時が難しそう・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 01:05
    レミオさんへ

    あ、挟まっちゃいましたね(笑)。

    たぶん、GDの心配は無いのではないかと。

    佐鳥って仕手色もあるんで、
    おそらく上がると思っています。

    問題は売り時じゃないのかなー。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/6 01:10
    こんばんは。

    佐鳥電機の35倍という表現はインパクトありますね。これを見て買うか、それとも進捗率を別の材料と捉えて違う行動を取るのか、春先に大相場を演じているだけに、仕手さん次第というところかもしれませんね。

    アイケイコーポの過去のIRとチャートをざっと見てみました。下方修正と自社株買いをセットで出すことが多い企業のようです。単純に割り算をすると1株50000円に鞘寄せかと錯覚しがちですが、市場外での買い付けもするようですし、直近2年の自社株買いの結果を見てみると30500円とか28000円とかで天井をつけています。当時とはスタート地点の株価水準が違うのでそれを加味して考えた方が良いのかもしれませんね。

    人の見方はそれぞれということで...
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 01:31
    フォーナインさんへ

    いつもディープな情報と分析、ありがとうございます!

    アイケイはゆっくりしたチャートなので、
    トレンド転換を確認してから入っても遅くなさそうですね。

    買ったら、3万円を意識して売り抜けるって、ところのようですね。
  • イメージ
    JAMさん
    2010/10/6 18:30
    NewsFlash 2CHさん ・フォーナインさん
    回答ありがとうございます^^
    わくわくしながらホールドします。
    そのうち下がって「損切りできないわけじゃないもんね!絶対ちがうもんね!」
    って泣きが入らないように見守りますw
    ・・・50株ホールド中。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 19:05
    JAMさんへ

    結構持ってますね!

    今日は±0でしたが、
    これで下げ止まって、上昇トレンドになるといいですね!
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/6 20:28
    こーゆーネタは私にとって誘蛾灯です(笑)

    JAMさん、はじめまして。
    結構な数を持ってるんですね。

    以下私見。

    まず、配当利回り5%だけでも結構オイシイと思います。
    見る限り、春先に特大の花火があがってるみたいですから、そこがねらい目ですね。
    ただチャートを見る限りだと下降線一方で、定期的な自社株買いでやりくりしている感じに見えます。
    春先までチャートが下がったと仮定したときの下降分と、配当、花火での上昇分をどんぶり勘定して、今回で売り抜けるか、電卓をたたいてみることになりそうです。私なら。

    でも個人的には長いお付き合いはできない銘柄かなぁ、と思います。
    下げ一辺倒なのが怖い。
    でもこんだけわかりやすい動きしていると、もう腹をくくれるかどうかだと思います。
    2部やヘラクレスは交通事故や、理不尽な動きをすることが多々あるので、私は苦手なんです(苦笑)。

    PS. 私は先週末にニトリを損きりしちゃったので、((o(´∀`)o))ワクワク を逃がしちゃいました。うらやましいです。
  • イメージ
    JAMさん
    2010/10/6 21:59
    こんばんわ^^
    そうですね、どちらにしても14日からの買い付け始まるまでの
    お付き合いかと思っております。
    IR発表後に駐車場関連のニュース出たんですけど・・・4箇所増設::
    ショボ過ぎましたw
    犬も歩けばなんとやら・・・金の延棒に当たるまで日々精進でございます^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。