アスクラさんのブログ

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なにをするにも集客力。


やはり、なにをするでも集客力は一番にきますね。次が訴求力。で、商品力やサービス力そんな感じでしょうか。集客がなければ、内容がどんなによかろうとも誰も見に来ませんから、結果は0しかないです。集客をするためにお金をかけるだけなら、広告費分だけマイナス。これはいわゆる先行投資ってやつになりますね。効果的に集客ができれば、何かしらの利益はでてくるわけで。よっぽどひどいページじゃない限り1万人くらいが見てくれれば、利益はでるはずですよね。30万円分の広告費を3か月、毎月払って3千人くらい来てくれたら(1クリック100円とかね)、広告の品質次第ですけど30人くらい買ってくれてもいいと思うんです。(つまりは1%で計算しました。本来は努力と商品力でもっといってくれるはず。)と、いうことは1人あたり1万円の利益を確保して、商品自体は2万円とかってことになりますか。5%だと・・・150人が買ってくれるとして・・・1人あたり2,000円の利益で4,000円の商品か。広告の種類が購買意欲のある人だけを誘っているなら、30%とかでも夢ではないと思うんですけどね。ま、これは当然その月の計算だけなので、1度買ってくれた人の20%がリピーターになって再購入するとして、商品の利益分を半分の1,000円で考えてみると・・・1月目 150×1,000円 = 150,000円 - 広告費300,000円 = -150,000円2月目 (150+30)×1,000円 = 180,000円 - 広告費300,000円 = -120,000円:累計-270,000円3月目 (150+60)×1,000円 = 210,000円 - 広告費300,000円 = -90,000円:累計-360,000円4月目 (150+90)×1,000円 = 240,000円 - 広告費300,000円 = -60,000円:累計-420,000円5月目 (150+120)×1,000円 = 270,000円 - 広告費300,000円 = -30,000円:累計-450,000円6月目 (150+150)×1,000円 = 300,000円 - 広告費300,000円 = 0円:累計-450,000円7月目 (150+180)×1,000円 = 330,000円 - 広告費300,000円 = 30,00円:累計-420,000円7月目から利益側に動き出すのか。ま、利益が2,000円だったり、リピーターが40%だったりすると全然変わってきますけど。でも、リピーターは大事なんですね。思いつきでやった計算ですけど、なんかびっくりです。そんなこんなで、今日もショッピングサイトを更新してみました。MP3プレイヤー型超小型隠しカメラって・・・逆転の発想ですよね。隠したいものをむしろ全面に押し出して。どんなに操作しまくってても別に普通だし。すごいこと考えますよね。w超小型カメラ専門店アスタークラスター
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