イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全331件次へ »
ブログ

あまのじゃく

昔から僕はあまのじゃくな性格で、何でかはわかりませんがみんなとは逆、逆を行くようにしてました。今となってはもったいない事したなーと思う事も沢山あるんですけどね…

当然、投資でも逆張りが多くなってしまって、上手くトレンドに乗れなかったり変な銘柄買っちゃったりする事が多いです。DSとかwii、モバゲータウンとかニコニコ動画は知ってても(知ってるから逆に?)任天堂とかディー・エヌ・エー、ドワンゴは素直に買えないんですよね~。残念です。あ、今日からディー・エヌ・エーは売買してますよ!

今年はデイトレードなら順張り出来るようになってきたので、来年は長いスパンで順張りして利益を伸ばせるようになりたいなーと思いました。手始めに恋空でも見に行って来ますかね。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/12 23:22
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私は逆に今まで順張りで利益が出せていたので、順張りには抵抗ないのですが、逆張りはあまり得意ではありません。なので、今は逆張りの勉強中でこれからの相場の中で試していければいいなと思っています。
    でも、気分的には逆張りは緊張しますよね。このまま下がったらどうしようとか。ということはイカさんは精神的には相当タフなんじゃないですかね。少し見習いたいですね。
  • イメージ
    気分上昇さん
    2007/12/13 00:14
    こんばんは!
    私も同じです! だから変な銘柄ばかり取引してます。
    私は底で買って上昇を待つタイプで、下がればナンピンです。
    すでに上昇している銘柄には何故か興味がありません。
    やはりあまのじゃくです! ^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/13 00:44
    >ヨッシーさん

    こんばんは! 僕は精神的に強い訳では無いですよー。この辺からはあんまり下がんないだろう!とか、これはさすがに売られすぎじゃないの?ってのを少量買うくらいです!ストレスにならない程度の量に抑えるように一番気を付けていますねー。

    後は月足、週足で見たら順張りの押し目、日足で見ると逆張り、みたいな銘柄を分足で見て順張りで・・・書いてて自分で混乱してきちゃいましたけどそんな感じですね!

    >気分上昇さん

    こんばんは! 既に上昇してる銘柄は僕も何か怖くて手が出せないんですよね~。右肩上がりの銘柄を空売りしてやられる事が多かったんですけど、それは長澤まさみをかわいくない!って言うのと同じ事なんだなって気付いてやめましたー。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/13 02:27
    DeNAだと~!

    詳しくは僕の日記をご覧下さい・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/13 11:56
    >さ のさん

    DeNAと言ったらさのさんですよね!実は僕、昨日が初DeNAでしたよ!さっそく日記見に行きますねー
  • イメージ
    トッピーさん
    2007/12/13 16:33
    イカのおすしさん 、こんばんは

    そうですか。順張りを目指されていますか。
    そうですよね、みんなが喜んでいるときに一緒喜びたいですよね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/13 17:20
    >トッピーさん

    こんばんはー。逆張りしか出来ないと臨機応変な対応が出来ないので、順張りも出来た方が良いかなーと思いまして!上手く利益を伸ばす事が出来ないのでそれを克服したいですね!! まあ、自分が得意な分野を伸ばすのも手なんですけどね~。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2007/12/13 20:44
    こんばんは。

    順も逆も、どっちも難しいですね。。
    株って、心理テストみたいです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/13 21:00
    >soraironotaneさん

    そうですね~。精神力を鍛えれば、パフォーマンスも上がりそうです!僕は小心者なんで、大儲けするタイプでは無いですね…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/14 01:28
    >当然、投資でも逆張りが多くなってしまって、上手くトレンドに乗れなかったり変な銘柄買っちゃったりする事が多いです。

    デイトレなら圧倒的に俺順張りなんです(^^ゞ
    ↑まめ株は逆張りだけど←得意なのはこっち。
    為替とかは順張り逆張り出来るかなぁー
    人それぞれなところがあるので(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/15 12:50
    >みやまな鉄砲長さん

    デイトレは僕も順張りですね。レバレッジを結構ギリギリまで掛けちゃうので逆張りだと含み損に耐えられない事が多いので。まあ、ケースバイケースですけど、大きく取れるのは逆張りが多いですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。