今日は、ほぼ終日外出しておりました。
マーケットをきちんとフォロー出来ていませんので、明日きちんとご報告したいと思います。
ちょっと一言だけ。
米株先物は比較的に堅調な動きを見せていたのですが、マーケットは軟調なスタートです。現在はダウ平均株価が22.02ドル安、ナスダック総合指数も6.48ポイント安となっています。
どうやら、先週末には顕著だったユーロ高、ドル安の動きが止まって、ドル高気味になってきたことが影響しているもようです。
そのため、ドル安の恩恵を受けるハイテクセクターの停滞が目立っています。SOX指数が0.28%下げています。インテルは0.73%の下落です。
一方で、M&Aの動きがマーケットを下支えしているもようです。先週金曜日の大幅高の後なのですが、大きな反動は見られません。
エア・トラン航空の親会社であるエア・トラン ホールディングスの買収に動いているサウスウェスト航空は5.13%上げています。エア・トラン ホールデイングスは58.02%の急騰です。
スキンケアやヘアケア製品で有名なアルバート・カルバーの買収を決めたユニリーバのADRは1.26%上昇しています。アルバート・カルバーは19.5%の上げです。
今日は重要な経済指標は予定されていませんので、為替の動きに大きな波乱がなければ、マーケットはこのまま小動きで推移しそうな様子です。
となると、明日の日経平均株価への影響も限定的であるように思われます。気になるのはドル円。小動きながら、僅かに円高方向に動く気配もあるため、多少マーケットの重石になりそうです。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム