みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ841件目 / 全1866件次へ »
ブログ

即答(≧∇≦)ノ♪

5ede6e33b  

私的勉強会が難しい~って方はこちら!

■scene1(2010/09/25) 国勢調査インターネット

昼前に、国勢調査のおじさんがうちにやってきました!

(おじさん)「国勢調査をお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(鉄砲長) 「(書いてあるものをみつけた・・・( ̄ー『+』))

      これって「インターネットでもできるの??(〃 ̄ω ̄)σ」

(おじさん)「数量に限定があって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり」

(鉄砲長) 「インターネットなら今すぐやるからちょーだい!( ̄一* ̄)b」

こんなやり取りがあったあとすぐに調査に参加!

カタカタ ( * ̄▽)o"_/| 15分で完了(東京都だけなのかなぁ??)
(こんなのだったら配ったり、
昔はとりに来てたけど、そういうコストも削れるんじゃないと思ったり)


■scene2(2010/09/25) プリンスオブペルシャ★★★★☆(3.7)
http://disney-studio.jp/disney/special/persia/

出演:
ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン(写真はアマゾンから)

●あらすじ(映画.com)
04年発売の同名TVゲームを実写映画化したアクション・アドベンチャー。13世紀末の中近東を舞台に、手に入れた者は数分だけ過去に戻って過ちを修正することができる「時間のダガー(短剣)」を巡って、ペルシアの王子ダスタンや高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる。

Disneyの映画ですが、アクション満載系の映画
「パイレーツオブカリビアン」スタッフ作製みたいですなぁ

簡単にいっちゃうと「ペルシャ帝国の侵攻」を背景とした不思議アイテムをめぐっての話

スピード感のある展開ではありますが、アクションはすごい!


王女役(ジェマ・アータートン) 美人だわ~(*´ェ`*)ポッ
と思ったら「タイタンの戦い」にも出てた!


■scene3(2010/09/24) ん?体がおかしい

いつもならみんかぶをグイグイしてるんですけど、なんとなくやる気がダウン☆ヽ(o_ _)oポテッ

ちょこっと横になって寝てみると、肩が強烈にしびれる(* T-)アダダダ
みんかぶのおかげなのか?「ブラインドタッチ」ができるようになってます(笑)

(鉄砲長)「ちょっとがんばりすぎだな・・・休もう(o_ _)o...」

ほぼ寝てたり、外の空気を吸いに散歩に出たり、
みんかぶにいない時間のほうが多かったかな??

季節の変わり目にこういう風になることはいつものことなんで(^^ゞ

今月は結構、日記も出してるので、ちょいちょい休みを入れつつ~
(~ ̄∇)~ ~(∇ ̄~) フラフラダンス

みんかぶ静かになっちゃう!という意見もありですが、
「みんなが盛り上げ役であり、私だけががんばっても意味がない」
というのもあるんですが、

本当はいろいろとあって、
年末に向けて仕事がちょいちょい忙しくなりつつあるんですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

忙しくなるのはいいことなんですが、
毎回、体がボロボロになるまで行きますし、
今のうちに休んでおこっと!とおもう今日この頃です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

P.S.とはいっても待ってくれてる人がいるので、ときどき現れますからご安心を!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >カタカタ ( * ̄▽)o"_/| 15分で完了(東京都だけなのかなぁ??)

    仰せのとおりです。しかも、地区限定です。おめでとうございます・・・笑

    >みんかぶ静かになっちゃう!という意見もありですが、
    「みんなが盛り上げ役であり、私だけががんばっても意味がない」
    というのもあるんですが、

    仰せのとおりです。しかし、私はコメ付きバッタ・・・コメントでのやりとりが楽しいので・・・あと、それ程日記出せるネタないしぃ~(-_-;)

    ※「Baidu Type 」は「かおもじ」と打つと変換候補に実際の顔文字が出てくるのが便利ですね。ポイントサイト経由でダウンロードするとポイントつくみたいです(現在判定中)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/26 17:59
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    ビデオ返したり、散歩してぶらぶらして汗かいてました~(笑)

    >仰せのとおりです。しかも、地区限定です。おめでとうございます・・・笑

    マジで!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    どうりで競馬があたると思った!(←あまり関係ないネタ(笑))

    >仰せのとおりです。しかし、私はコメ付きバッタ・・・コメントでのやりとりが楽しいので・・・あと、それ程日記出せるネタないしぃ~(-_-;)

    ふつーの日記でもいいんじゃないっすか??^^
    コメントいただけるのはありがたいので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    どーも、最近日記が出しにくい環境になったなぁともおもうんです。

    私みたいに投資で失敗しても成功しても
    「それが記録」で出す人もいれば
    失敗が恥ずかしいとおもうひとだっているっしょ??^^

    私はふだんの日記でもいいかな??と!^^
    (旅して思ったのが
    「普段の日記のほうが好き」とか
    「鉄砲長の顔文字が面白い(〃 ̄ω ̄)σ」でした。
    私はそれでもここで歓迎するっしょ??
    だから、みんな見てくれるんだとおもいますよ^^)
    疲れてないかな?って気を使わなくても、私は自分でブレーキ踏みます^^

    新規で入ってきた人多いのに様子見してるところがおおいですわw
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/9/26 18:33
    こんばんは~

    普通の日記にしかコメントしないTanpanです(^_^)/

    「プリンスオブペルシャ」って私PC9801でやりましたよ~^^
    あの当時としては格別画がきれいだったのを覚えてます。。

    んで、映画のパンフ写真…
    やっぱペルシャ美人は良いなぁ^^
    昔はゾロアスター教を信仰していたのが今はイスラム教になって肌の露出なんか全然無いですもんねぇ@@
    寂しい限りですXX

    なんて書くとイスラム教徒から死刑宣告されちゃう?(^-^;

    話変わって…
    こないだの「池上彰の…」見てたら国勢調査もインターネットで出来るようになりました。
    って言ってたから楽しみにしてたらなんと東京だけですって?
    しかも数量限定ですのん?
    ガッカリしましたTT

    今からシコシコ書きますよ。。
    んで郵送だわXX
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/26 18:47
    >Tanpanさん

    >普通の日記にしかコメントしないTanpanです(^_^)/

    相場の日記はメンドクサイだろうしねぇ~

    読み逃げでいいよぉ~
    (たまーにおもしろネタ入れてるからそこだけ突っ込みでもいいけど(笑))

    >「プリンスオブペルシャ」って私PC9801でやりましたよ~^^

    やっぱりなぁ~(〃 ̄ω ̄)σ
    ゲームの作者もこの作成には携わってるみたいですよ!!

    >やっぱペルシャ美人は良いなぁ^^

    でしょ??動きはもっといいですよ!

    これ3Dでみたくない??Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

    美術セットすごかったし、撮影モロッコみたいですよ~

    >こないだの「池上彰の…」見てたら国勢調査もインターネットで出来るようになりました。

    (* ̄  ̄)♂【 巨大ディスプレイ 】←これね!

    私も知らなかったんですけど・・・(@'ω'@)ん?

    配ってるおじさんが
    「みょーに(”;)オドオド・・・してた」のに気づいたんですよね・・・
    (国勢調査は決められた人に
    調査用紙を配るルールぽいので、IDが手書きだったし)

    >今からシコシコ書きますよ。。
    んで郵送だわXX

    統計局も考えればいいのにねぇ~
    インターネットで申し込みした人には、郵送やめちゃうとか!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/9/26 20:59
    こんばんはー

    鉄砲長さん、もしや最近の気温の変化で体調崩されたのでは・・・
    気を付けてくださいね~
    お鍋とかでほかほかして下さいな~

    明日からは治っているとよいですね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/27 21:09
    >COTOSSAさん

    >鉄砲長さん、もしや最近の気温の変化で体調崩されたのでは・・・
    気を付けてくださいね~

    ありがとさんです☆
    何とか元気にしてますよぉ~

    >お鍋とかでほかほかして下さいな~

    あったかくして寝ないと体調こわしちゃいますし、
    今日もしっかり寝ますぞ!!

    >明日からは治っているとよいですね!
    がんばっていくぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/10/2 09:38
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    >王女役(ジェマ・アータートン) 美人だわ~(*´ェ`*)ポッ
    (笑)
    ヒロインは美女!
    映画のお決まりね

    美女とアクションは男性向け
    ロマンスは女性向け
    だれでも楽しめるようコノ要素を絡めつつシナリオがあったりするのよね

    >今月は結構、日記も出してるので、ちょいちょい休みを入れつつ~
    (~ ̄∇)~ ~(∇ ̄~) フラフラダンス
    アタシはフラダンスを踊ってみたわ
    サンバよりこっちの方がアタシには合っているのかも

    時には体がボロボロになるまで働くことはしょうがないとしても休む時にはシッカリ休んで体調には気を付けてくださいね
    体調管理(栄養)だったらアタシの分野かな
    何を食べているのかタマに書いてあるけどみやまな鉄砲長さんの健康を考えると今後は手厳しい事を書くかもね
    そしたらゆるしてね

    会社の健康診断は受けているのかしら?
    コッチのデーター分析は出来るわよ
    相場のデーターはサッパリだけど^^;

    またね~^^/



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  おはようございます。

    私のところは国勢調査は、郵送しました。

    インターネットの方が便利ですが、静岡はまだみたい。そうそう大体モニター
    は静岡でやるパターンも多いんですがねえ、国勢調査は違ったみたいで、


    次回は全国的にインターネット使えるといいなあと思います。

    それにしても、日経平均いけませんね。それに為替も、。。下期はなんとかして
    欲しいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/2 11:35
    >rokomoko1988さん

    >だれでも楽しめるようコノ要素を絡めつつシナリオがあったりするのよね

    これはrokomoko1988さんでも楽しめる気がするぞ!
    俳優はちょいワイルドだけど(笑)

    >アタシはフラダンスを踊ってみたわ
    サンバよりこっちの方がアタシには合っているのかも

    フラダンスが踊れるなんてステキじゃないですか!☆
    フラフラダンス~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~フラダンス

    >時には体がボロボロになるまで働くことはしょうがないとしても休む時にはシッカリ休んで体調には気を付けてくださいね

    ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >体調管理(栄養)だったらアタシの分野かな
    何を食べているのかタマに書いてあるけどみやまな鉄砲長さんの健康を考えると今後は手厳しい事を書くかもね
    そしたらゆるしてね

    全然かまわず^^
    気にしてもらえてるだけでも私は幸せ者ですから☆

    >会社の健康診断は受けているのかしら?
    コッチのデーター分析は出来るわよ
    相場のデーターはサッパリだけど^^;

    マジで!いつも2月に健康診断があるからまたそれに向けてダイエットだわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/2 11:56
    >コロコロコロンちゃんさん

    >私のところは国勢調査は、郵送しました。

    みんなそろそろ郵送出したかなぁ??|〒| m( ̄* )♪

    >インターネットの方が便利ですが、静岡はまだみたい。そうそう大体モニター
    は静岡でやるパターンも多いんですがねえ、国勢調査は違ったみたいで、

    そーいえば、Tanpanさんところも

    >こないだの「池上彰の…」見てたら国勢調査もインターネットで出来るようになりました。
    って言ってたから楽しみにしてたらなんと東京だけですって?

    ネット投票の感想ですが「簡単すぎ」だったので、
    次回は「もっとアンケート増やしてもいいよ!
    あとシステム導入後のコスト削減する分だけ税金払い戻しちゃえば??」って
    書いちゃいました(笑)
    ↑国勢調査にもアンケートが電子的にできるところがあったので!

    >それにしても、日経平均いけませんね。それに為替も、。。下期はなんとかして
    欲しいです。

    日経平均だけを見てると全体的に下がってるようですが
    セクターによっては元気なところが多いように私には見えてますよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。