siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1765件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

中国の暴走の陰で、欧米列強の高笑い

船長は英雄…中国ネット「対日勝利」で沸騰

読売新聞 9月25日(土)21時54分配信

 【北京=大木聖馬】中国のインターネット掲示板は25日、中国人船長の帰国を受けて、対日「勝利」をたたえ、一層の強硬な措置を求める声で沸騰した。
 事件を巡って日本に「謝罪と賠償」を要求、より大きな外交成果を得ようとする胡錦濤政権を、「反日世論」が後押ししている。
 大手ポータルサイトでは、24日の船長釈放決定後、数千規模の書き込みが殺到、「日本投降。9月24日は21世紀の戦勝記念日だ」「船長は抗日英雄だ」などと「圧勝」に酔いしれた。
 「謝罪と賠償」要求については、大多数が「全面的な支持」だ。「胡錦濤国家主席は海軍を出動させ、日本を懲らしめるべきだ」などと、軍事行動を求める者も少なくない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000783-yom-int

交友関係に勝敗などありえないことは、子供の頃に知らねばならぬことであります。
我々はこのような国家と交易することの、巨大なリスクを改めて感じる次第であります。
我々日本人の中国に対する信用崩壊は、恐らく決定的なものになったと思います。

だがしかし、日本と中国が喧嘩して一番喜ぶのは、昔も今も欧米列強であります。
絶えがたきを絶え、忍び難きを忍んで、世界第2位(今は3位か)の経済大国に成長したのであります。
この程度のことで心を乱す日本人ではないことを、私は信じております(笑)
欧米諸国が一番嫌がる対応は何かを、改めて考えてみるのが良いかと思うのであります。
リスク分散のために、中国以外の地域への更なる経済進出とその加速!
恐らくこれが最善手であります(笑)

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

先週末の株価378円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、3.17%であります!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

100株以上 保有期間に応じて、
(1)自社コンテンツを用いたオリジナルグッズ、又は
(2)「写真の町」北海道東川町の産地直送の食料品を贈呈

保有期間1年未満 2,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)
保有期間1年以上 3,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択
保有期間3年以上 4,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2402

送料等で引かれる部分がありますので、実質的な優待価値は少し減少いたしますが、仮に優待金額をそのまま利回り換算いたしますと、100株投資(37800円+手数料)で、優待利回り5.29%と配当利回り3.17%ですので、8.47%(年間3200円分)の利回りがあるのであります。
※手数料分は利回り計算に入れてません。

これが保有期間3年以上になりますと、4000円相当の優待ですから、何と13.76%(年間5200円分)の配当と優待が、毎年毎年もらえることになるのであります!

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

ちなみに株主優待ニュースが、更新されておりますよ(笑)
http://amanaholdings.jp/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。