yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15599件目 / 全20904件次へ »
ブログ

中国牽制、米とASEAN首脳。首相官邸で抗議に刃物男

中国牽制、米とASEAN首脳 2010年09月25日
日本の情けない政府の態度から、ASEAN首脳は危機感からか、米と会議して南シナ海の安全運行の確保を考えるようだ。沖縄の海も危うくなってくる。
政府に抗議し、首相官邸近くで刃物所持男が逮捕されたそうだ、みんな怒っているようだ。自民党に頑張ってもらうしかないようだ。
このところの円高も中国が仕掛けてきているようだ。東シナ海や為替はどれも、韓国と共同で動く必要も。

南シナ海領有権で中国けん制 米とASEAN首脳
東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010092502000195.html



【中国人船長釈放】「政府に抗議」 首相官邸近くで刃物所持男逮捕 警視庁
MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009251822026-n1.htm


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/28 06:54
    ころがし涼太?さん
    おはようございます。

    全くそのとおりだと思います。

    歴史が証明してくれるでしょう。

    その前に、中国の共産党崩壊があるでしょう。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/9/27 21:04
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    まさに仰せの通りで、中国の一番弱い所は「一枚岩」になれない所では無いかと思ってます
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

    仮に戦争となっても13億人が火の玉となって攻めてくれば勝てる国はありませんが、獅子身中の虫である中国は不満分子ってのも必ず存在し・・・三国志の時代から配下が裏切りによる滅亡の繰り返しで、4000年の歴史なんて言いますが同じ一族による統治が何百年も続いた試しは無いんですよね
    (A;・ω・)アセアセ

    共産党体制に不満を持ってる中華系人民はチベットだけでは無くて、機会があれば寝首を掻いてやろうなんて企んでる連中が相当数居ますから・・・上海が陥落したら中からも攻められソ連崩壊以上の独立だらけで三国時代に戻るか白旗でしょう
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    だからこそ見せしめの為とあらば自国民でさえ天安門事件のように大虐殺も辞さないし、身内ですらどこまで信頼を置けるのか疑心暗鬼に陥るから・・・まずは背後を衝かれないように陸軍を大増強してから海軍の増強をしてるんだと思います
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    でも中国は何回も痛い目を見せられた日本をひれ伏させることに憧れてるのは間違い無いので、今後の方策として挑発には乗らず工作員船長が領海侵犯してきたら容赦なく逮捕なりして再犯者は実刑を食らわすなど粛々と事を運べば良いかと思うし・・・必要ならば日本大使(これも夜中に呼び出されて自らホイホイ行くようなバカな人材なので)を召還しても良い気もしますが
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    ODAで現地調査していた日本人を日本政府に圧力を掛ける為にスパイ容疑で拘束するなんて判断自体が義理も人情も無い判断と言わざるを得ず、こんな事が支持されるなら中国の為に何かを支援しようとする外国人は居なくなります
    (A;・ω・)アセアセ

    これで話がこじれるなら万博からも撤退するべきでしょう
    ( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウムウム

    自らの影響力を過大に評価して近隣諸国をコケにするような政権は総スカンを食らわせて中から崩壊させるのが最上の策ではないかと考えます
    ((*゚Д゚)ゞ ハイ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/26 22:06
    こんばんは。

    みなさんの心配は戦争になったら負けると思っているようです。

    元寇で負け、アヘン戦争で負け、中国自体は単独で英国や日本に勝った事が無い。

    何故かというと、情報操作されやすい日本人と違い、我が強すぎ、一つになれずに、国が分裂するので、勝てない。

    今の米国もそうです。

    **反対という人が多すぎます。

    心配はないかと思います。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/9/26 21:51
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    皆さん勉強されてるようで、政治の世界の裏側ってのが見え隠れしてます
    (A;・ω・)アセアセ

    オバマも支持率がどんどん下がって来ており再選は難しいであろうと言われてますが、アメリカからも小ばかにされ中国にはナメられて・・・日本はどうなることやらですね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    右翼のチンピラが発炎筒を大使館に投げ込んだとかで御用となっておりますが、中国では数年前の反日運動みたいな事にはなって無いにせよ・・・とてもじゃありませんが友好どころでは無い雰囲気です
    (A;・ω・)アセアセ

    かと言ってアメリカGHQによって日本人全体が骨抜きとされて60年が経過し、今さら戦争なんてなったらみんな辞表叩きつけて敵前逃亡する輩ばっかりで・・・専守防衛なんて言ってる自衛隊なんか仕方なく出て行っても屁みたいにやられてしまうでしょう
    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

    アメリカも中国も日本と違って狩猟民族であり、日本が中国の属国となった日には略奪の嵐で金持ちや政治家なんか真っ先に日本から逃げ出すんじゃないかと思ってますが・・・
    ((○(´Д`)○))ヤダヤダ
  • イメージ
    自民党と言っても右から左まで沢山いますわ。
    では今自民党以外で保守派の数が多い政権担当できる党ありますか?
    安倍と麻生のトップでの組織なら期待は出来ます。問題がない訳ではありませんけど今よりは比べ物にならないほどマシです。安倍や麻生は自民党内部の左派勢力が足を引っ張った感じがしますね。個人的には。
    創生日本のメンバーで新党を作るべきで議員数が280ほど必要に感じます。でも現在はまだまだ足りない。だとすると自民党になるのです。谷垣ではダメなんですがね。
  • イメージ
    タキオンさん
    2010/9/26 21:19
    こんばんは
    自民党もあまり期待できませんよ。
    ガス田を勝手に中国が掘削した時
    当時の自民党政権はなにもできませんでしたから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/26 21:07
    こんばんは。

    そうですね、色々ありますね。

    ホワイトハウスも変わってしまいました。

    ノーベル平和賞ももらって、アフガン増派はインチキもいいとこです。

    お金をつぎ込めば皆相手に渡るようなことで、勝てるわけ無い。

    信中国も好い加減にしてほしい。親を通り越して信です。
  • イメージ
    >米国も自国の事で頭が一杯の様ですね。オバマさんも心なしか白髪が増えました。
    相当、苦労されてるみたいですね。

    そりゃ当たり前です。3大ネットワークでは放送に規制をかけたのにFOXテレビでオバマの正体がドンドンばらされている状態では。
    オバマの正体
    ・両親が大学のロシア語で知り合い、共に共産主義者だった。オバマの大学の師匠ともいえる恩師も共産主義者であり共産主義の講義をオバマが代理で行うほどであった事。
    ・crime inc(アル・ゴア、元ゴールドマンサックス幹部などメンバーでサブプライムのしくみを作り、地球温暖化詐欺をしかけて排出権取引を企む詐欺集団)のメンバーが作る基金団体からオバマへの金が渡っている。オバマも準メンバー扱いである。
    ・オバマの側近であるエネルギー相や規制大臣などは過去に共産主義者であると発言しておりエネルギー相はテレビでこの事が公になった途端にオバマから深夜に理由もなく更迭される(7月)。ホワイトハウスに出入りできる職員やアメリカ民主党のイメージ戦略につかったマスコットガールも共産主義者と言うのが判明してる。
    ・現在のつながりや過去の証言から見てオバマは完全なコミュニストであるとFOXで報道されている。
    一連の報道はFOXテレビのglenn beckの番組で放送されていて全米視聴率第一位の視聴率を持っているとの事。
    最近はオバマも中間選挙の事を考えて政局に反映する政策を出している模様です。

    日本にもFOXような地上波の報道機関が欲しいモノです。本来、国民が視聴料を取るNHKなどは中立な報道をしなければならないのに、1980年頃よりシルクロードなどの番組作りから中国寄りの報道が目立ってきました。民放ならばスポンサーの意向が反映されるでしょうがNHKのスポンサーは国民です。視聴料を奪っておきながら自虐史観満載の捏造番組を作るのですから一番タチが悪い。しかし国民が騒げば一番影響がすぐ現れる放送局かも知れません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/26 18:05
    NewsFlash 2CHさん
    こんばんは。

    政治の勉強をするのが遅すぎます。
    大学でまともに政治のことを教えているのか疑問です。
    いまだにマルクスです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/26 17:57
    リーダーの不在。

    日本の急所ですね。

    日本も直接選挙の大統領制にすれば、
    少しはましな政治になるかもしれません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/26 17:53
    レミオさん  こんばんは。

    政権の批判ばかりして、なんでも反対する国営の某放送局も良く予算がもらえます。
    民主党の批判みたいになってしまい、中国の放送局かと思うときがあります。
    まともな解説員が出るまで時間がかかりそうです。
    米国の放送局はどの党を応援しているかわかりやすいですが、日本のはどこもころころ気分が変わります。節操がありません。
    これも、米国にあやつやれてできてしまったようです。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/26 17:43
    yoc1234さん

    こんばんは。
    昔、岸信介首相が国会で刺されたのを思い出しました。

    >日本が一番怖いのは米国です。

    米国も自国の事で頭が一杯の様ですね。オバマさんも心なしか白髪が増えました。
    相当、苦労されてるみたいですね。

    >報道の統制ももっとすべきでしょう。

    日本の記者クラブは海外からも批判の的です。残念ながら、国民は真実を知らされていない様です。

    >韓国と共同で動く必要も。

    中国は日本以上に韓国を嫌ってるそうです。日韓関係を今以上に強固にし、中国に対抗する必要が有ると思います。火急に取り組んで欲しいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/26 16:40
    ライジングライダードライブさん  こんばんは。

    まさに憲法改正し、軍事力で守らねば、立ち行かないでしょう。

    日本が一番怖いのは米国です。

    それで、国民を骨抜き教育させた。

    報道の統制ももっとすべきでしょう。
  • イメージ
    yocさん こんにちは

    もうどうにか勝てないか悩んでる詰み将棋と同じ感じがします。

    アメリカ国務省関係者は、今回の無罪釈放後以下のような発言を行っています。

    『日本は愚かな国だとつくづく思うよ。中国の言いなりになって国家主権を放棄した以上、中国の脅威に日々おびえているアジアの国々は日本を相手にしなくなり、一層米軍に自国の安全保障を頼ることになるが、アメリカは日本を放棄してアジア諸国の安全保障だけに注力することになる。

    事実上、日本は中国に飲み込まれることになり、日本列島すべてが中国の管轄下に入ることも十分あり得、その場合、極東アジアのバランスが崩れ、ロシアと中国が日本列島の帰属を巡ってまともに対峙する事態もあり得る。』

    すでに世界の軍事関係者は、『日本という国が地球上から消滅することもあり得る』とみており、中国側の日本侵略作戦が加速することも十分あり得ます。

    民主党政権は日本を消滅させた政権として世界の歴史に記録されるはずです。
    http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2999220.html

    確かにこの記事も本当かどうかは分かりませんが、でもアメリカの立場で考えれば当然理解できる話です。

    今のままでのように「誰かが助けてくれるだろう」とか「どうせ、どうにかいい方向に向かう」など根拠のない考え方では日本が消滅するでしょうね。幾ら自民がダメだと言ってもここまでダメな判断はなかったでしょうから。ただ自民党を支持するなら安倍、麻生のトップにすえた体制でなければ無理でしょう。
    国民が選んだ政権なのだから国民がもっと声だし、個人、集団で出来る事をして大衆に支持される行動を取らないとマジで国がなくなります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/25 23:33
    特命研究所さん  こんばんは。

    日本の人の心にも少しは中国の恐ろしさ、狡猾さがわかったようです。

    信じる中国の友や部下に裏切られてばかりいて、恐ろしさは嫌とわかっています。

    みんな気付くのが遅れたということです。
  • イメージ
    特命研究所さん
    2010/9/25 23:24
    yoc1234さん、こんばんは!このまま日本が沈んで行くんなら、日本帝国復活しかないと思います。戦争で死んでいった兵隊に顔向け出来ないです。経済優先だけでは、心が折れます
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/25 23:19
    麦にゃんさん こんばんは。

    そうですね、上海の日本館から撤退すべきでしょう。

    電子部品と工作機械を禁輸すればいい。

    中国の工場は動かなくなります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/25 23:16
    I SAY企画プロダクションさん  こんばんは。

    小選挙区制ではやはり、不安定です。

    元の形に戻してやってほしいですね。

    役に立たない人ばかり当選します。

    これでは協力しようにも、自民と民主は絶対に協力できません。

    大連立など今の体制ではありえません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/25 23:13
    ライジングライダードライブさん
    こんばんは。

    役に立ちそうに無い人が多そうですね。
    難しい舵とりを迫られそうです。
    人が良すぎるのも困ります。
    まさに、はと派とタカ派ですね。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/9/25 22:42
    こんばんわ^^

    なんか、揉めちゃってるね><。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092500060

    中国が日本に謝罪と賠償要求をつきつけてきているけど、

    やっぱしこれも要求をちゃんと飲まないと危ないのかにゃ~?^^;
« 前へ 1