NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010092401

F917a48eb  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

今日はフレンズからの情報で、8918ランドと3381ビズネットを買いました。
こうして色々と教えてもらえるのが、とってもうれしいです。

9041.T近畿日本鉄道
 当期純利益:20億⇒45億 上方修正

8331千葉銀行
 自社株買い:1000万株(1.1%)60億円

7239タチエス
 中国に新会社設立

8589.OSアプラスフィナンシャル
 営業利益:15億⇒35億 上方修正

8125.OSワキタ
 営業利益:7.5億⇒15億 上方修正

8368.T百五銀行
 自己株消却:600万株(2.29%)

6429.Qタイヨーエレック
 営業利益:16.3億⇒39億 上方修正

8244.OS近鉄百貨店
 営業利益3億⇒9億 上方修正

2536メルシャン
 監理ポスト解除、特設注意銘柄に指定

4352日本産業
 有報提出遅延による監理ポスト(確認中)への指定
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/9/24 21:34
    W近鉄ですかね。
    来週は地合いよくなりますように。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/9/24 21:49
    アプラスのまさかの上方修正に驚きました。
    営業収益が減るところまでは想定通りでしたが、内容が本当だとすると立派なもので…
    基本的に売り売り銘柄なので、月曜日は低く寄って陽線いきそうですね~
    火曜日に行って来いになるかも知れませんが…w
  • イメージ
    efghijさん
    2010/9/24 22:09
    8589アプラス
    さまですか。
    「いらっしゃいませ。毎度ご来店ありがとうございます!!」て感じでしょうかww
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/24 22:46
    8589アプラス
    四季報では増収増益って書いてますね。
    月曜日楽しみです。
  • イメージ
    こんばんは

    8331千葉銀行
    JEF千葉ファンの僕としては頑張ってほしいですw

    6429タイヨーエレックはパチスロ「リングにかけろ」に関する販売で
    大儲けしたようですね
    僕はさっそくリングにかけろで大損しましたorz

    来週は久々の出張で株売買は自粛期間です
    みなさんに便乗してランドだけ指しておこうかな・・・
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/25 01:13
    スミマセン、PCがウィルスにやられました。勝手に再起動を繰り返す始末で、使い物になりません。

    みんかぶから入った恐れもあるので、原因がわかるまで、他のPCでのアクセスもさけたいので、とりあえずケータイでご報告しておきます。

    ちゃんとウィルスバスター入ってるんですけどねー。
    単なる故障かなー?
  • イメージ
    いごっそうさん
    2010/9/25 06:20
    おはようございます。
    いろいろ調べましたけど、ビスネットは見つかりませんでした。 
    ビズネットはありましたましたけど?
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/9/25 07:16
    ウイルス対策ソフトとルーターを接続しておけば2重の防御になるんですけどね。
    来週のトレードにも影響しますので、早めに改善しておきたいですね。
  • イメージ
    AFXさん
    2010/9/25 09:57
    最近流行しているウィルスで再起動を繰り返すタイプというのは
    あまり聞きませんねぇ。。。
    可能性の高そうなところとしてはこの3点。

    1.詐欺系マルウェアの侵入
    セキュリティソフトや便利ツールを騙ってユーザにインストールさせるタイプで
    アンインストールするとWindowsの主要ファイルを巻き込むことがあり
    それが原因で再起動を繰り返す。
    課金目的でわざとPCを不調にさせるソフトである場合もある。
    対応策→なるウェアの駆除・Windowsの再セットアップ

    2.Windowsの破損
    何らかの原因でWindowsの主要ファイルが破損しており、
    起動途中や直後に再起動を繰り返す。
    大抵は「ブルースクリーン」というエラー画面が出るので
    その内容によっては直すことが可能。
    対応策→再起動時に真っ青な画面が出るようであれば
        その画面に出る英文メッセージの1行目の情報があれば
        修理のアドバイスできます。詳しく教えてください。

    3.ハードウェアの破損
    症状としては2と同じだが、ハードウェアの故障を原因とするもの。
    外して構わないハードであれば、外すだけで問題なくPCが使える。
    対応策→2同様ブルースクリーンの内容を教えてください。

    色々書いちゃいましたけど、不安があるorブルースクリーンすら出ずに
    再起動してしまうのであればWindowsを再セットアップしてしまうのが
    確実で安心です。
    もっとも、消えて困るデータが無いことが前提ですが…
  • イメージ
    Ackeさん
    2010/9/25 10:59
    私も昨日、メインPCがウィルスに侵入されました。
    Security Toolというやつです。
    このサイトからpdfみてた時だと思います。
    Acrobat Readerの脆弱性をついてくるらしいです。
    ただいま復旧中です。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/9/25 11:02
    こんにちは。

    私も昨日「セキュリティソフトを騙ってユーザにインストールさせるタイプ」にやられました。
    みんかぶにアクセスしたところで侵入されたようです。アクセス中にPCが重くなって、その後「インストール完了」のポップアップがでてきました。
    マルウェア発見!!とか煽られましたよ。。。
    こういうあからさまなウイルスは初めてでしたが、怪しいexeファイルを削除して(おそらく)除去できたようです。

    話は変わりますが、中国の船長を開放したものの、新たに謝罪と賠償を要求されているようですね。ということは中国と裏で調整して開放したわけではないんですね。
    外交は今の与党じゃ心もとないです(泣)
  • イメージ
    Ackeさん
    2010/9/25 11:19
    私もなんとかファイルの削除は成功しました。
    念のため、レジストリのチェックもしたほうがいいみたいですよ。
    検索すれば、いろいろ解説が出てきました。

    拘束された邦人も気になるところですが。
  • イメージ
    AFXさん
    2010/9/25 14:38
    えー、皆さん誤解されているようですが
    「セキュリティソフトを騙ってユーザにインストールさせるタイプ」の
    マルウェアは文字通りユーザがインストールを承認(実行)して初めて感染します。
    この「承認する」ってのが嫌らしくて、「インストールしますか?」ではなく
    「新しい情報をポップアップします。 はい/いいえ」みたいな
    インストールを気付かせない嘘つきダイアログでだまして
    インストールさせることもあるようです。

    ↑のお二人とも、みんかぶを起因とされているようですが
    たぶん攻撃を受けられたのはお二人が気付かれるだいぶ前で
    みんかぶ以外のサイトだと思われます。

    Ackeさんの場合、
    開示向けPDFであればEDINETにアップされるわけで
    そんなところにAcrobatの脆弱性を突く悪意あるPDFを掲載したら
    PDFの作成者はもちろん、金融庁の責任問題にもなりますし
    多数の感染者が出て大騒ぎになっているはずです。

    shigerukabuさんの場合、
    みんかぶのサイトにはActiveXコントロールのインストールを
    行うコンテンツもないので、きっかけは別だと思いますよ。
    (本当にみんかぶ起点なら「もっとつくって!みんかぶ」コミュで
     大騒ぎになってますよね?)
    最近はタブブラウザが主流になったおかげ(?)で
    ページを開いた時には大人しくしていて、一定の時間が経過してから
    もそもそ悪意ある活動を行うサイトもありますので、
    みんかぶの裏で開いていたページに問題があるのではないかと予想します。

    差し出がましいことをずけずけと言ってしまって心苦しいのですが、
    お二人が感染源を勘違いして、未だにその原因となるサイトにアクセスされると
    いけないと思い、敢えて口幅ったいことを申し上げました。
    気に障ったらごめんなさい <(_ _)>
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/25 14:42
    Ackeさんへ

    それです!

    それ!

    わたしもそのSecurity Toolというのにやられて、pdfやJAVAの再インストールや、なにをやってもウィルスがいるという警告画面に占拠されて、まったくPCが使えません。

    駆除の仕方を教えてください。
  • イメージ
    AFXさん
    2010/9/25 14:54
    連投で申し訳ないのですが、老婆心ながらの蛇足を一つ…

    ネットユーザ、とりわけネットでトレードしたりネットバンキングを
    利用される方にオススメの自衛セッティングを…

    1.ブラウザのJavaScriptはオフにする(※1)
    Firefoxをお使いなら「NoScript」アドオンを使いましょう。
    IEユーザの方は下記参照。
    http://sonic64.com/2002-10-02.html
    (記事は古いですがバージョン問わず設定方法は同じです)

    2.AcrobatのAcrobat JavaScriptをオフにする
    設定方法は下記参照。
    http://www29.atwiki.jp/geno/pages/19.html

    これだけやっておけば。そこそこ安心です。
    是非お試しあれ!

    ※1:サイトのレイアウトが崩れる、サイトにアクセスできないなどの
       副作用が起こるサイトがありますのでご注意を。
       特にネットバンキングやネットトレードの画面の機能性を高めるために
       JavaScriptを多用してる金融機関もあります。
       PCに自身のない方やご不安な方はカスタマーサポートに
       「OFFにしても問題がないか」確認してから設定を変えられた方が
       いいかもしれません。
  • イメージ
    AFXさん
    2010/9/25 15:01
    NewsFlash 2CHさん

    削除方法は下記を見てください。
    http://ameblo.jp/tokyosoccer/entry-10433831640.html
    http://w44swalker.blog13.fc2.com/blog-entry-2.html

    なお、Security Toolには上記でも削除できない亜種も確認されています。
    改善しない・不安がある場合は再セットアップしてください。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/25 15:04
    AFXさんへ


    解説ありがとうございます。
    設定は変更しておいた方が良さそうですね。


    もうなんかクリックすると、ウィルス警告画面が何重にも出てくるわ、勝手にJAVAやPDFの再インストールを始めるわ、で

    昨夜から参っています(涙)。
  • イメージ
    AFXさん
    2010/9/25 15:15
    NewsFlash 2CHさん

    あー、ごめんなさい!
    携帯からアクセスされているというのをすっかり忘れてました><
    リンク先が見えない時は方法を解説しますので教えてくださいね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/25 16:30
    AFXさんへ

    情報ありがとうございます。

    どうやら、わたしのは亜種らしく教えて頂いたサイトでの撃退ソフトのダウンロードもキャンセルされてしまいました。

    IE以外はほとんど立ち上げをキャンセルされてしまいます。

    またわたしのPCはまるごと暗号化されているので、セーフブートがききません。
    月曜日に会社のセキュリティ部署に処置してもらうしかなさそう・・・。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/25 16:35
    NewsFlash 2CHさん

    ビスネットは20円位騰がりますかね~
    結構良さそうな決算結果でしけど・・・。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。