リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1708件目 / 全2698件次へ »
ブログ

JR に、了承は とったの ?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
     
北陸新幹線の駅名考える会発足
     
開業が予定されている北陸新幹線の上越市に出来る新しい駅の名前を考える会の設立総会が23日上越市で
開かれました。
     
北陸新幹線は平成26年度に開業が予定されていますが、上越市に出来る新しい駅の名前は決まっていません。
      
23日はこの駅の名前を考える会の設立総会が上越市で開かれ、地元の住民たちあわせて200人余りが
集まりました。
      
この中で2万人以上の住民を対象にアンケートを行って、駅名を募集することが確認されました。
      
アンケートでは、 「妙高上越」 や 「妙高高田」、 それに 「越後高田」 など9つの候補から選ぶか、気に入った
駅名が無ければ自由にふさわしいと思うものを記入することもできるということです。
      
この会では来年3月までアンケートを行い、最も票の多かった駅名について、賛同を求める署名活動を
行ったうえで、新潟県や上越市と協力してJR東日本に要望することにしています。
      
09月23日 19時03分
     
      
これって、 まず JR 東日本に、 了承を 得てから 名前を 付けなくて ?  いいのでしょうかぁ~ ???  (^O^)/
    
勝手に 駅の名称を つけようとしたら、 JR 側は へそを曲げないかなぁ~ ?    (@_@;) 
     
そして、 新幹線の 停車を 少なくすることに ならないのかなぁ~ ???    (?_?) ?
      
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/23 23:59
    リモさん こんばんは

    駅名がリモネンでしたら、誰も利用しないか大人気になるか博打だと思います。
  • イメージ
    リモさん こんばんは ^^

    駅名が、リモネンでなかったら~、誰も利用しないか~大不人気になるか~博打だと思います。^^
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/24 00:31
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
        
    まぁ、 そのような 名前は つかないで しょうがぁ~~   ( ^ ^ゞ
        
    黒鮪殿下さん の お好きな ?   “ 胎内 高田 ” なんて したらぁ ~ ?
    “ 胎内の 中だ ” なんて、 間違って 言う人が いて、 面白いかもぉ ~   (^o^)ノシ
         
    それとも、 現実的に 有名な テレビ ショッピングの 会社に、 命名権を 売ってぇ ~
    “ ジャパネット たかた ” 駅にしたら ? 在来線の 赤字分を 埋められるかも ?
         
    ということで、 “ 高田 (たかだ) ” は、 こんどからぁ “ たかた ” と しましょう~ (笑)
         
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/24 00:40
    ♥ kai♡98 $$♪*^_^*♪☆.。☆*〆さん  こんばんは~ 。
         
    やっぱり、 現実的に 少しでも お金を 回収しないと、 新幹線を 通したら、 赤字 ?
    に なるのではぁ~ ???      少なくとも 在来線の 運命はぁ~ ・ ・ ・
        
    なので、 “ ジャパネット たかた ” の 駅名に、 決定ですねぇ~~    (^O^)/
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。