みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ844件目 / 全1866件次へ »
ブログ

棚卸し~□\(^-^\)

~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) まったり♪
一日中、雨でしたなぁ・・・

■scene1(2010/09/23) ちょいといろんな物の整理を

ラジオNIKKEIのPodcastを聞きながら
毎年この辺りから確定申告を意識して!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

よくよく株式だけをやってる人でも税金のことを知らなくて損してるなぁ・・・
と思うことがあります。(^^ゞ

特に男女を問わず、「給与所得者(* ̄  ̄)♂」【 FXプライムから 】
http://www.fxprime.com/faq/kakutei/2010/index.html

ボチボチ生命保険とかにはいっている人は、
年末調整時に提出する紙とか送られてくるかと

徹底して管理してるのは利益だけ出なく
損失も管理することが重要じゃないかなとおもうことあり
↑2008年度は、マイナスで損失申告してます。m(__)m

デイトレードやる人なら「3年損失繰越」
うまいことやれば税金帰ってきたりもする人がいるかも??

■scene2(2010/09/23) 電子家計簿
9月って「残り3ヶ月の買いもの」ってよくやったりします(^^ゞ
↑らでっしゅぼーやで「米」お取り寄せ~
 株式投資で投資する企業に還元もしたいですからなぁ~

よーくしらべて見ると、自分の傾向から
「9月ってクレジットカードの使用が多いヾ(_ _。)ハンセイ…」
ともおもってさらに調べてみると、
年末にかけて使わない傾向もあるみたいです。

ここ最近忙しくて、本を読んだり、新聞を読んだりすると
まったり時間を使うこともなかったので、
たまーにスローな生活に戻すといいリフレッシュになりますなぁ~

ということで、明日がんばればまた週末
今日仕事だった人も、
お休みだった人もがんばって行きましょーヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

P.S.火縄銃鉄砲隊はまた明日w
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/9/23 20:47
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    棚卸って言うから勤め先の出来事かと思いきや、株式の利益&損失管理ですか
    【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

    利益でも給与所得者は20万円未満の利益なら無申告で良いですから、私みたいなヘボい投資家なんかが特定口座なんか使ったら損ですなあ(爆)
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    FXなんか露骨な締め付けまでされましたし、株式と通算出来ないのは日本の税制における欠陥と言わざるを得ないのですが・・・取ることばかり考えず、分かりやすい方向に手直しして貰いたいです
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/23 20:57
    >ころがし涼太?さん

    >みやまな鉄砲長さん、毎度です
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >棚卸って言うから勤め先の出来事かと思いきや、株式の利益&損失管理ですか
    【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

    ん!管理ちゃんとしてる人はやってそうな気もする(^^ゞ

    >私みたいなヘボい投資家なんかが特定口座なんか使ったら損ですなあ(爆)
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    やり方次第ではそのほうがいいことがあるんですわw
    私も「源泉徴収なし」とかつかってたりしますわ~

    >取ることばかり考えず、分かりやすい方向に手直しして貰いたいです
    私とかはいろいろやってるんで全部通算にしてほしいかな??
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/9/23 21:28
    こんばんは。

    バテぎみだった夏も終わり、今日から秋ですね。
    ホント今年の夏は暑かった。
    今週は仕事も忙しく、2回目の休日出勤で今日も仕事でした。

     やっと日経平均も上がりかけているのに、今度は尖閣諸島問題ですか。
     株価にも影響ありそうですね。

     日米首脳会談も注目したいところですね。
     疲れたので、今日の日記はお休みにします。
     あ~疲れた。
  • イメージ
    鉄砲長殿、どもです。

    >ということで、明日がんばればまた週末
    今日仕事だった人も、
    お休みだった人もがんばって行きましょーヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

    スンマセン、私は今日から5連休・・・といって、特に予定があるわけでなしです。

    今日はこちらも朝から雨で、パソで音楽聞きながらネットサーフィンといったところです。

    明日も天気、よろしくないようで・・・。アルデプロのトラウマもあるし、取引も避けたいところ(逆指値かけておいてます)。

    明日も頑張ってくださいまし。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。
    こんばんは

    >年末調整時に提出する紙とか送られてくるかと

    そういえば・・・。 
    隊長!貴重なアドバイスありがとうございます。

    >らでっしゅぼーやで「米」お取り寄せ~
    確か、こだわり野菜とか売りにしていた会社でしたね。
    猛暑の影響はあるのでしょうか?

    私は、某企業の優待でポテトを選択したんですが
    「規格外品入ってても文句は言わないよ」の立場で待ってます。

    腹に入れば一緒だし。
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/24 23:12
    >ウオッカさん

    >バテぎみだった夏も終わり、今日から秋ですね。
    ホント今年の夏は暑かった。

    だいぶ涼しくなってきましたねぇ~
    私も体調壊さないように気を付けないと(^^ゞ

    >今週は仕事も忙しく、2回目の休日出勤で今日も仕事でした。

    お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >やっと日経平均も上がりかけているのに、今度は尖閣諸島問題ですか。
     株価にも影響ありそうですね。

    このへんもうちょいいろいろ調べて見ますね!
    ↑意外と重要におもってに人のほうが多いかも(^^ゞ

    >日米首脳会談も注目したいところですね。
     疲れたので、今日の日記はお休みにします。
     あ~疲れた。

    たまにはお休みを!
    私は来週から忙しくなるので日記のペースが落ちるとおもいますし(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/24 23:27
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >スンマセン、私は今日から5連休・・・といって、特に予定があるわけでなしです。

    うらやましい~どこか旅にでも出かけて見るとか!!

    >今日はこちらも朝から雨で、パソで音楽聞きながらネットサーフィンといったところです。

    たまにはゆっくりして
    いってくださいな( -ω-) _旦"" ソチャハイカガ?

    >明日も天気、よろしくないようで・・・。アルデプロのトラウマもあるし、取引も避けたいところ(逆指値かけておいてます)。

    お休みトレードするなら出口だけは探しておきたいですよね^^

    >明日も頑張ってくださいまし。

    また週末が来ましたなぁ~
    体やすめとかないと来週からハードになって来るんで(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/24 23:38
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >そういえば・・・。 
    隊長!貴重なアドバイスありがとうございます。

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ
    そんなこともないです。生命保険のお姉さんみたいですやん(^^ゞ

    >確か、こだわり野菜とか売りにしていた会社でしたね。
    猛暑の影響はあるのでしょうか?

    ここで良く「わけあり」で安く手に入れたりしてますよ(*^^)v
    猛暑の影響どうなんだろう??今度みて見ますね!

    >「規格外品入ってても文句は言わないよ」の立場で待ってます。

    腹に入れば一緒だし。

    確かに(o゚ω゚))コクコク
    うまいこと料理すれば、見栄えはなんとでもなりますし!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/10/2 07:29
    おはようございます♪ーみやまな鉄砲長さん

    >らでっしゅぼーやで「米」お取り寄せ~
    新米は美味しいよね~

    お米って重いからお取り寄せすると楽なのよ
    温暖化の影響なのか北海道産のお米の収穫量が上がっているとか

    アタシは家庭菜園があるからスーパーの野菜は味が薄いのであまり買わないので色んな野菜がセットで送られてくるのも楽しみの一つ
    お料理の腕が鳴る?

    そういえばカードのポイントがたまっているので地方の特産物を貰おうかな^^

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/2 10:36
    >rokomoko1988さん

    >お米って重いからお取り寄せすると楽なのよ
    温暖化の影響なのか北海道産のお米の収穫量が上がっているとか

    お!情報ありがとう♪(#^ー゜)v

    おコメ自体は結構大量にあるような・・・

    >スーパーの野菜は味が薄いのであまり買わないので色んな野菜がセットで送られてくるのも楽しみの一つ

    らでっしゅぼーや使ってるのかな?
    ここはいろんな野菜が送られてくるセットがあるみたいだし!

    >お料理の腕が鳴る?
    料理が上手なのは、ポイントが高いのぉ~
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >そういえばカードのポイントがたまっているので地方の特産物を貰おうかな^^

    そういう楽しみもまたいいですやん☆
    ポイント結構私もたまってきてるので^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。