ホッチキスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全6件次へ »
ブログ

弾丸名古屋ツアー

4aba1f1cb   6110cd956   9dbea2e5a  

夜12時に目黒待ち合わせ、レンタカーで名古屋に行き、翌日夜10時目黒解散の弾丸名古屋ツアーをやりました。

夜中のパーキングエリアは魅力がいっぱいです。
ご飯に目玉焼き乗せた目玉丼(値段は5、600百円)なんて誰が食うんでしょう。

明け方に名古屋に着き、先ずはコメダコーヒーの本店を攻める。
開店直後に行ったから誰もいなくて目立つと思いきや、もう名古屋人の方々が座席の半数でくつろいでいました。

コメダコーヒーで目指すはただ一つ!
名古屋モーニング!
コーヒー(380円)を頼むとトーストと玉子がついてきます。
もちろんそこに小倉(100円)をトッピング。

小倉トーストは美味い、小倉コーヒーは不味い。


コメダを制覇した後、名古屋城を攻める。
が、まだ開門していない。。
仕方ないからベンチで待機していると睡魔が…
睡魔に勝ち、小雨にも勝ち、名古屋城を巡る。


名古屋城を攻略後は蓬莱軒(栄支店)がターゲット。
11時半に行ったら既に40名程度の先駆隊が…
行列を見て中止を検討するも今から思えばそこで思いとどまって良かった。
蓬莱軒のひつまぶしはこの世の物とは思えぬ美味さ。


ひつまぶしでお腹が限界になったので、味噌煮込みをキャンセルした。
やはり次に食うのはデザートでしょう。

って言って食ったのがイチゴスパゲティ、バナナスパゲティ、イカスミジュース。
ギャル曽根もびっくり、周りもみんな頼んでいますが、誰も完食していません。

熱したイチゴと熱した生クリームがこれほどまで攻撃力があるとは…
吐き気が止まらぬ美味さです。


それからは帰るだけ。
4時半に名古屋出発、10時に目黒着。

ETCとレンタカー(プリウス)に大感謝の旅でした。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは、原宿に通えば何か海外に行っている異空間ですよ。

    都内を巡れば海外旅行してるような感じです。
  • イメージ
    ホッチキスさん
    2010/9/20 02:24
    こんばんは。
    あぁ、私が原宿を得意になれないのは日本っぽくないからですかね。

    いろんな文化が混ざり合っているところが日本の良さになっています。
    もちろん日本古来の文化も残っていますが。

    私が思うに日本も捨てたもんじゃありません。
    特に文化レベルは相当のものです。
    しかし文化というものは一度下がってしまうと簡単に戻りません。
    事業仕分けはいいけれど、そこのところは仕分け人がきちっとわかっていなければならないと思います。

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0918&f=national_0918_029.shtml
  • イメージ
    こんばんは
    そうですね、仕分け事業は必要であり、要注意問題です。

    しかし、国庫に頼りきった世間を変えていかねばなりません。

    中国は今は経済に大分影響を与える存在になりましたが日本の退職者を

    ヘッドハンティングして日本の影響力で世界は伸びているのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。