リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1712件目 / 全2698件次へ »
ブログ

新米 取れましたぁ~  その3

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
コシヒカリ新米また盗難
      
18日の夜、上越市で農家の作業所から収穫されたばかりのコシヒカリの新米240キロが無くなっていることが
わかりました。
       
警察は盗まれた疑いがあるとみて調べるとともに、新潟市でも新米のコシヒカリが盗まれる事件が起きていること
から、コメを保管している場所に必ずカギをかけるよう呼びかけています。
       
18日午後10時ごろ上越市西山寺で81歳の農家の男性が作業所に保管していたコシヒカリの新米が無くなって
いるのを家族が見つけました。
       
警察によりますと、作業所には今月12日までに収穫したコシヒカリの新米が玄米の状態で袋詰めにされて
保管されていましたが、コメ8袋あわせて240キロ、金額にしておよそ6万円分が無くなっていたということです。
       
警察は最後に確認された18日の午後6時から午後10時にかけて、何者かが作業所に忍び込んでコメを
盗み出したのではないかとみて、調べています。
       
県内では新潟市でも18日、コシヒカリの新米600キロが盗まれているのが見つかっていて、いずれも作業所など
にカギがかかっていなかったことから、警察はコメを保管してある場所には必ずカギをかけるよう呼びかけています。
       
09月19日 17時49分
     
      
ということで、 またまた 盗られて しまいましたねぇ~~     \(◎o◎)/!   ない ‼
      
こういう ニュース が あると、 また 盗まれちゃうん ですよ ねぇ~~~    ( ^ ^ゞ
       
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/19 21:32
    リモさん こんばんは

    光る物を盗むと必ずばれる様ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/20 00:01
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
         
    大事な モノには、 カギを 掛けて 守らないと ねぇ~~   (^o^)ノシ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%9E%E6%93%8D%E5%B8%AF
                
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/9/20 00:31
    こんばんは。
     こういうどろぼうは本当に卑屈です。
     悲しいやつらです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/20 13:28
    ボナンザさん  こんにちは~ 。
        
    そうですね~  大切に 手間ひまを 掛けて、 やっと 収穫 出来たものを ねぇ~ ・ ・ ・
        
    しかし、 盗んだ コメを それまた 売買して、 流通に 乗せるので しょうかぁ~ ?
        
    盗品と 知って、 買う業者が いたら ?  それまた 許せませんねぇ~ ???
         
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/21 06:08
    おはようございます。

    米も日記のコメも取られるようです。

    ご注意を!!
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/21 14:48
    yoc1234さん  こんにちは 。
        
    ほんと、 世の中には 不届きものが、 多いですよね~ ?   (;¬_¬)
        
    特に 大切に 育てたもの、 大切にしている ものを 奪うことは、 許せませんね~ !
        
    人の 命も、 心も、 そして 身体も ・ ・ ・   大事なもの ですよね~   (^O^)/
        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。