Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全192件次へ »
ブログ

会社に来てみると・・・・ (みなさんも気をつけて)

(昨日の日記の続編です)
先週お休みをして、
昨日久しぶりに会社に来てみると、
なんだかいつもと雰囲気が違います・・・

なぜかほとんどの人がマスクをしているのです。
それはもう異様です(><)
なんとも先週休んでいる間に、
私のいるフロアでインフルエンザが大流行していたよう(><)
マスクをしていない人はもう掛かって治ってしまった人のようです。

そんな情報をまったく知らない私は、
ウィルスだらけの環境で一日を過ごす羽目に・・・・

実はちょうど昨日予防注射の予約をしていて、
打ってきたんですけど、
きっと手遅れです(><)

そういえば、なんだか節々が痛い・・・
それはおとといバスケをしたせいかっ^^

フロアには100人以上の人が居るんですが、
8割ぐらいの人が感染してしまってるようですよ。
恐ろしい感染率ですね・・・
みなさんも気をつけてくださいね。
予防接種しておくと掛かっても軽くて済むそうです。

さて、中外製薬仕込んでおこうかな・・・・
この勢いならきっと好業績でしょうね。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/11 19:30
    なるほど。
    中外製薬は期待出来ますね!
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/11 19:56
    なるほど。
    中外製薬は期待出来ますね!(パート2)
  • イメージ
    うちの職場はまだ猛威を振るっていませんが、
    怖いですね…。
    ことしは予防接種をしなければ…
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/11 22:05
    こんばんは^^
    そうやって周りの皆さんが予防接種してくれたら私はしなくても大丈夫?(^^)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/11 22:22
    インフルエンザと、食中毒って症状が似ているそう
    な、、、、でも今年はインフルエンザが猛威をふるい
    そうで!オペも3週間程前にスーバーで予防接種して
    きました。
  • イメージ
    muさん
    2007/12/12 09:53
    関係ないですが、、NHKテレビ小説、、島根ですね、、。
  • イメージ
    Airさん
    2007/12/12 13:36
    みなさん書き込みありがとうございます。
    中外製薬は去年のように、
    タミフル不足のニュースが流れたら
    ハネル可能性があるかな~と思い早速仕込みましたよ。

    Tanpanさん>
    予防接種は今年流行ってるウィルスへの免疫はないらしいので、結局掛かっちゃうとの事ですよ。
    なので、周りがしててもたぶん感染しますよ。
    ただ、打ってるとぜんぜん軽く済むようですよ。
    2000~3000円で受けれるので受けましょう^^

    muさん>
    おー、マナカナがヒロインってニュースの
    見出しだけ見ましたが、中身見てませんでした。
    石見銀山といい追い風が吹いてますね~。
    そう言えば、「島根の弁護士」も連ドラ化なんていってましたっけ??
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/12 17:19
    学級閉鎖…みたいな感じで、会社閉鎖…とかできないんだろうか。

    この調子だと、悪循環…というか、いっこうに、ウィルスが会社から出ていかないのではないでしょうか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/14 00:32
    >私のいるフロアでインフルエンザが大流行していたよう(><)

    僕の職場でも多いですね。。。
    防御のためにつけている人いるみたいですし。(@_@;)
  • イメージ
    Airさん
    2007/12/15 02:11
    >あっきんさん
    そうなんですよ~、今度は別のフロアではやり始めちゃってるようですよ。
    こうやって多分全フロアを制覇すると思います。

    みやまな鉄砲長さん >
    貰っちゃわないように気をつけましょうね~^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。