ホッチキスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全6件次へ »
ブログ

バーガーキング大好き

米ではバーガーキング・ホールディングスがブラジル系ファンドに買収され、日本のバーガーキングは韓国のロッテに買収され、渋谷からバーガーキングがなくなるのも時間の問題か。

バーガーキングよ、どこへ行く


バーガーキングなどと高カロリーなものばかりを食していて大丈夫なのかと不安になり、最近は昼の弁当の注文をストップしている。


コンビニに行くのは悪くない。
何故ならナチュラルローソンは店員レベルが高いからだ。
そのためか値段も高い。


昼飯となる獲物を狙っていると、ローソンに入って直ぐのスイーツだ。

ナチュラルローソンは入り口にスイーツを配置するあたりがただ者ではない。

普段なら間違いなく購入するであろうシュークリーム、プリン、大好きなコーヒーゼリー、その他ローソン自慢の甘味に目をやる。

それはまるでアイドルの微笑みのように誘惑してくる。

しかしそこは自称クールサラリーマンだ。

アイドル達の視線を一瞥してカロリーカットのヨーグルト君を手に取る。


次の試練はそう、米麺弁当ゾーンである。
君たちは確かに輝いている!
しかし派手過ぎるのだ。。

私には一番地味なネバネバ蕎麦がお似合いだ。


次は菓子ゾーンだ。
手に取ったら最後、レジに着くまで離してくれない彼女たち。

今日は目をつぶって通り過ぎよう。


次はアイスコーナーである。
だいたい耐えて耐えて最後のアイスコーナーで誘惑に負ける私だが、今日は違うのだ。

固い意志を持って通り過ぎる。
お通じも早くかたくなれ。


そしてパンゾーンにたどり着いた。
ここまで我慢すれば大丈夫だ。
私は大好物の菓子パンを手にレジに向かう。



しかし、だ。
清算して異変に気付く。


如何にカロリーを気にしてヨーグルト君と地味なネバネバ蕎麦を選ぼうが、最後の菓子パンがカロリー過多である。

意味ないのである。

店員が可愛いからいいか、と許してしまう私であった。
6件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。