with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3432件目 / 全4141件次へ »
ブログ

マイカップ・・・・・・

プリンターがジーコジーコと仕事している間に日記でもと思ったのですが・・・

今日はず~~~っと事務所にいますのでネタがない・・・^^;

ネタがなかったら書くなと言われそうですが、無理矢理ネタつくって書きます^^

今週も終わりですね。

どうでしたか?みなさん^^

ところで、マイカップって使ってますよね。

自宅ではもちろんですが、仕事と場でも・・・・

私も使っているのですが、みなさんは自宅と仕事場以外にマイカップって置いてます?

私は、しょっちゅうお伺いするところには置いてます^^

別にそこのカップが嫌だとか、潔癖性とかじゃないんですけど^^;

どこも自分のマイカップ持ってきたら?って言われるんで・・・・

言われるくらいあちこちでお茶飲んだりコーヒー飲んだりしてるんですよね^^

行くと必ずお茶とかコーヒーとかありますもんね^^

1カ所はコーヒー豆にサイフォンまで置いてます^^

何か餌付けされてるみたいです。

最近はたばこ吸うと怒られます。

「また~~~ たばこ吸ってる」って・・・・

「事務所は禁煙って言ったでしょ・・・」

って言いながら灰皿が出てくるので・・・・つい^^;

他の人が「あ~~Withさんたばこ吸ってる・・・」って言われても・・・

「Withさんは特別なんです」って言われたり・・・・

でもそこまで言われると灰皿持って喫煙場所へ・・・・^^;

たばこも吸えなくなりました・・・・・

来月からたばこも値上げだったですね・・・・

こうなったら、棺桶の中まで吸ってやる・・・・

あれっ 本題と違ってきてる・・・
12件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/9/10 18:04
    withさん!! 今晩は!(もう夕方なので・・・・・)

    My Cupですか。私は、家でコーヒーを飲む時には、同じカップを

    使いますよ。何となく落ち着くんです。withさんもですか?

    それとも、事務所には、カップが1個しかなかったりして・・・・・!

    >棺桶の中まで吸ってやる・・・・!

    タバコを禁煙しないで下さい。貴重な納税者ですので。

    タバコは、1箱1,000~1,500円になると思いますので。

    吸わない者としては、是非とも代わりに納税して欲しいです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/10 18:13
    タヌキさん

    あららっ こんばんわ^^

    今タヌキさんの日記にチコッとコメント書いたところでした。

    値上げしたら税収が減ります。

    地方の市町村はたばこ税が減るとやっていけません。

    頭を抱えています^^;

    事務所にはタヌキさんが来ても言いようにカップは準備してますよ。

    来る時はジュースでも買ってきて下さいね。^^
  • イメージ
    球さん
    2010/9/10 18:27
    こんばんは。

    withさんのお人柄が伝わってきますね。
    私は以前は納税者でしたが、今は非納税です。
    4年目に入ります。
    高額納税者で貢献されているのもいいですが、
    非課税もいいものですよ。
    空気がおいしくなりますし、肺の機能も回復します^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/10 18:37
    球さん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    私は止めないでせうね・・・・^^

    周りの人でたばこ止めた人も何人もいるのですが、止めた人に限って大病を・・・・

    気のせいでせうか?

    自分の都合の良い言い訳なんでせうが・・・・^^;

    肺の機能は確かに・・・・

    山登りとかは特にしんどい・・・・でも最初だけ・・・^^

    途中で一服すると元気になります^^;

    何だかんだと自分の都合の良い方向へ・・・

    わがまま、自分勝手なんですよね^^;

    自分の体ですので、ほどほどに管理しませう^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/9/10 18:40
    こんばんは

    マイ カップは自宅のリビング用と自室と会社に

    全部で3か所にコーヒー用とグラスと各々1個づつ 合計6個置いています。

    全部バラなど花柄です(笑)

    withさんはもっと多い気がします(笑)

    でもおっしゃるようにマイカップは落ちつきますね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/10 18:53
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    事務所以外は、カップだけです。

    日記書いて思ったのですが・・・・

    みなさん私の使ったのが・・・・嫌なのかな・・・^^;

    マイ箸も置いてます^^

    取引先とか、しょっちゅう晩ご飯食べるところとかには・・・・^^;

    今度行くとき着替えまで持っていって見ましょうかね^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/9/10 21:07
    こんばんは♪

    マイカップ、考えると自宅にしかない・・・^ ^”
    会社は紙コップにペットボトルがマイカップ(゚_゚i)

    あちこち出かけるわけでもないし、毎日ごみを出しています^ ^;

    >来月からたばこも値上げだったですね・・・・
    痛いですね~。
    なんで中途半端に値上げするかな?

    >こうなったら、棺桶の中まで吸ってやる・・・・
    んんー??
    どこかで禁煙の話を聞いたような^ ^”

    自分はせっかくの楽しみなので粘りますよー^ ^v
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/10 22:24
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    >マイカップ、考えると自宅にしかない・・・^ ^”

    自宅にあれば良いんじゃないですか^^

    >毎日ごみを出しています^ ^;

    んん?どこで?会社で?

    私お姉ちゃんにトイレ掃除頼めなくて・・・・

    毎日自分で掃除してます。

    トイレだけじゃなく事務所も・・・・^^;

    たばこの値上げは痛いですね・・・・

    どうしよう・・・・って迷っても

    結局は吸い続けるんでしょうね。^^;
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/10 22:31
    自席でタバコが吸えるなんてうらやまし過ぎます。


    わたしなんか、いちいちフロアの隅っこにある喫煙ルームに行かねばならずで・・・。
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/10 22:55
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんわ^^

    みんかぶ重たいですね・・・・

    今どこでも大変ですよ^^

    喫煙場所が決まってますから・・・・

    ちなみに私の事務所は吸い放題です^^

    たばこ吸わない人立ち入り禁止事務所^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 08:26
    こんにちはーwith24さん

    >ネタがなかったら書くなと言われそうですが、無理矢理ネタつくって書きます^^

    ギャハハハ(≧▽≦)
    それでもネタが作れるならすごいことですよ!

    マイカップは、職場と職場以外にもって行ってたこともあるんですけど、
    なくしちゃうんですよね・・・(^^ゞ←ただわすれっぽいのか??

    それがいやになって家でしか使ってないかも・・・
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/12 09:50
    鉄砲長こんにちわ^^

    ま~日記なんて、その日の出来事や感じた事、思った事何でもありですからね。

    何でも良いのでしょうが、ブログみたいなオープンにする日記には書けない事も

    ありますからね。

    マイカップはセルフの所も多いですから・・・

    お客さんより従業員仲間って思われてるところも・・・・

    そこのお客さんにまで従業員と思われてるとこも・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。