siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1774件目 / 全2597件次へ »
ブログ

今日は雨。たまにはのんびりしようかな(笑)

仕事明けの今日は、15時前に目が覚めまして、でもそれほど眠くはなかったので、まずは以前からの課題だった、社会人サークルへの参加を申し込みました。
たまたま9月の後半に私の休みと世間の休日が一致しましてね(笑)
ただメール送信に何度か失敗しまして、最後はうまく送信できたと思うのですが、まだ案内の返事は来ていません。
無事案内が来ると良いのですが。
保険のために、もう一つくらい時間をずらして参加しようかとも考えているのですが、さすがに費用の関係で考え中であります。
今月は少し生活費が赤になるかもしれませんね。
ちょっと先月は株式投資しすぎたかもしれません(笑)
めい一杯買い込みましたからね。
今月は少し余裕を持って買おうと思います。

さて、株と言えば、「5959 岡部」から、配当と株主優待がきていましたね。
配当を早速換金に行きましたよ。
わずかな金額ですけど、今日など引き篭もりそうになるところを、岡部の配当分くらいは不労所得なので遊びに使おうと思いまして、外出出来たのであります。
それだけでも、私にとっては計り知れない収益であります(笑)
そういえば、「9898 サハダイヤモンド」も、株主優待がきていまして、それとは別にシルバーネックレスのプレゼントもありましたね。
クイズの正解者全員にプレゼント。
興味を引かれたのですが、なんと馬鹿なことに封筒を捨ててしまったので、株主番号がわからず。
来年もやってくれるとうれしいのですが!

そして私が怒りの提言(http://d.hatena.ne.jp/siozukeeeeee/20100903/1283525807 )をいたしました、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )ですが、こちらはそろそろ優待相場を視野に入れた展開が起きるかもしれませんね。
ま、優待相場が起こらなくても、需給では買い方が有利なのは同じでしょうけどね。
配当利回りは3%を越えていますからね(笑)

さて、今日はブラブラと最寄の駅ビルを散策したのでありますが、景気は順調に回復してますね。
おしゃれな店が流行っておりますよ!(当たり前かw)
カフェなど大繁盛であります。
例えば「3395  サンマルクホールディングス」などは、業績と実態が本当に一致してるなぁと感心いたしましたよ。
大繁盛でありました(笑)
一方で野村證券が経営支援するすかいらーくグループのガスト。
駅前に店があるのですが、ここは以前はいつ見ても満席だったのが、今では6・7割の入りであります。
日本の証券会社は日本株の売り崩しばっかりやってるから、流行り廃りを見誤ってしまうのでしょうね。
不景気だけ見て一生過ごせっての(笑)

ところで、今日はカップラーメンについてちょっと語りたいと思います。
バーゲンセールで超安いカップラーメンを買うと、麺が黒ずんでいて、おいしくないことって、結構ありませんか?
私はこれは賞味期限を改ざんしてるとしか思えないのであります!
流通しているものの数割が、この黒ずんだ麺のように思えるのであります。
カップラーメンは、それ自体が節約であります。
通常だと500円は最低使う食費を200円程度で済ますのですからね。
しかもカップラーメンは主食であります。
あえて更に安い激安のカップラーメンを買うのは、これは健康にっても大変リスキーだということを、我々は再確認しておきたいのであります。
カップラーメンのセール品には手を出さない。
これ、私の生活の知恵であります(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。