リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1750件目 / 全2698件次へ »
ブログ

こちら 新潟は 平和ですね~ 

5a2d47ab9  

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
篠田市長が3選出馬表明
      
新潟市の篠田昭市長は、任期満了に伴ってことし11月に行われる市長選挙に3期目を目指して、立候補する
ことを表明しました。
      
新潟市の篠田市長は3日開かれた市議会の全員協議会で、 「これまでの2期8年間で、大合併や市役所の
改革を進め、市民に対して、合併の効果を実感してもらえるよう取り組んできた。 合併後の新潟市の一体感を
つくり、田園型の政令市を確立するため微力ながらもう4年間、力を尽くすことが私の使命だ」 と述べて、
11月に行われる市長選挙に3期目を目指して立候補することを明らかにしました。
       
篠田氏は新潟市出身の62歳。
地元新聞社の論説委員を経て、平成14年の市長選挙で初当選し現在、2期目を務めています。
      
今度の新潟市長選挙に立候補を表明したのは篠田氏が初めてです。 新潟市が3年前に政令指定都市になって
初めて行われる今度の市長選挙は中心市街地の活性化や合併後のまちづくりなどが争点になる見通しです。
      
任期満了に伴う新潟市長選挙は10月31日に告示され11月14日に投票が行われます。
      
09月03日 12時08分
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       
■ 新潟市長選 篠田氏出馬表明
       
現職の篠田市長は3日、3期目を目指して この秋の新潟市長選挙に立候補することを正式に表明しました。
       
3日開かれた臨時の市議会で、篠田市長は3選への出馬を 正式に表明しました。
       
特定の政党からの支持は受けず無所属で選挙戦に 臨むということです。
       
篠田市長は2002年に初当選。 現在、2期目を務めていて、この秋、任期満了を迎えます。
     
これまで、市長選に出馬を表明しているのは篠田市長のみですが 共産党を含むグループが候補者擁立を
検討しています。
       
県都のトップを決める新潟市長選。 告示は10月31日で、11月14日に投開票が行われる予定です。
(3日 20:10)<BSN>
     
http://www.ohbsntv.com/news/1.html
       
       
そんなわけで、 こちらの 市長選挙 はぁ~ ・ ・ ・    どこかの 政党の代表選挙の ような
      
骨肉の 争いは、 ありませんねぇ~       (^o^)ノシ
       
ほんと、 平和 ?  ですねぇ~~~         ( ^ ^ゞ
       
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/5 19:37
    リモさん こんばんは

    名古屋は大変な事になっています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/5 19:38
    こんばんは。

    泉田さんはフォローしています。

    篠田さんも人間的に魅力があるようです。

    一方、河村さんは引っ掻き回すだけ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/5 20:23
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
          
    早いか 遅いかの、 お話ですねぇ~     (^o^)ノシ
          
    早く 膿みを 出し切った方がぁ~  治りも 早いですねぇ~    (;^_^Å) ← 膿み
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/5 20:56
    yoc1234さん  こんばんは 。

    こちらの 財政も どんどん 悪くなって いますね~~ (;^_^A)

    表面的には 何も なくとも ?  
    それが 、表に現れた時が もう 取り返しが付かない ぐらい ?  手遅れだったり して~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。