昨日に引き続き、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )への提言!第2弾であります!
御社はネット広告戦略にもっと力を入れるべきであります。
例えば次のような言葉を、ヤフーで検索してみてください。
そこには御社のサイトはなく、ライバル社のサイトがあります。
そこにアマナHDのサイトを載せるだけでも、かなりの営業効果をもたらすように思うのであります。
またその言葉が検索されている回数も書いておきます。
これはウェブではなく、ブログでクリックしすると、右下にキーワードの注目度として出てくるのであります。
例えば、アマナホールディングスの注目度は、わずか0~3であります。
http://blog.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9&type=article&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
写真
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&x=wrt
5000~7000
http://blog.search.yahoo.co.jp/search?fr=&ei=UTF-8&p=%E5%86%99%E7%9C%9F
「写真 撮影」ではアマナのサイトは出てきますが、少し下のほうではありますね。
しかも「写真 撮影」では、アクセス数は720~1200であります。
ピクスタが「写真」の5000~7000ので大量のアクセスの中にあることを考えると、これではアマナHDの広告効果はゼロに等しくありませんか?
CG
http://search.yahoo.co.jp/search?p=CG&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&x=wrt
ここにもアマナHDは出てきません!
キーワードの注目度が40~60あるにもかかわらず、放置であります。
http://blog.search.yahoo.co.jp/search?fr=&ei=UTF-8&p=CG
もっと細かく「CG 制作」といれると、注目度は2~8程度になりますが、それでもアマナホールディングスの0~3よりは注目されております。
http://blog.search.yahoo.co.jp/search?p=CG%E3%80%80%E5%88%B6%E4%BD%9C&type=article&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
そして残念ながらここでも、アマナHDのサイトを1ページ目で見ることは出来ません!
http://search.yahoo.co.jp/search?p=CG%20%E5%88%B6%E4%BD%9C&ei=UTF-8
他にも「TV-CM」(http://search.yahoo.co.jp/search?p=TV%E3%83%BCCM&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&x=wrt )とか、「広告制作」(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%88%B6%E4%BD%9C&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&x=wrt )とかいうキーワードでも、アマナHDのウェブは見つかりません!
ま、こちらは注目度が低いキーワードですけど、きっちり押さえておきたい所であります。
他にも効果の高いキーワードはあると思います。
「動画 制作」とか「映像 制作」、「写真 売る」等、たくさんあると思います。
しっかり調べて、少なくとも今回紹介したキーワードでは、1ページ目の上のほうに広告載せるだけで、営業効果はずいぶんあると思うのですけどね!
ちなみにアマナHDが良く口にする「ビジュアル制作」では、確かにアマナHDのサイトは上位にランクインしております。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E5%88%B6%E4%BD%9C&ei=UTF-8
しかしその注目度は、0~1であります。
http://blog.search.yahoo.co.jp/search?fr=&ei=UTF-8&p=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E5%88%B6%E4%BD%9C
独りよがりの造語をキーワードにしても、広告効果はほとんどありません・・・。
アマナHDさん!
これを改善するだけで、売上は数億円増えますよ!
まったく・・・社長賞で1000万円くらいもらいたいところであります(笑)