DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2047件目 / 全2649件次へ »
ブログ

菅・鳩山両氏、「トロイカ体制」維持で一致

 …鳩山由紀夫ってやっぱり権力亡者じゃね?それも最悪の部類の。
 http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY201008300375.html
 ”民主党代表選をめぐり、菅直人首相と鳩山由紀夫前首相が30日夜、首相公邸で会談し、再選を目指す菅首相と立候補を表明している小沢一郎前幹事長との全面対決を回避、挙党態勢をとることで一致した。

 会談後、鳩山氏は記者団に「挙党態勢が確認されれば、私が明日、責任をもって菅氏と小沢氏の会談を仲介する」と述べた。菅首相も「鳩山氏と私、小沢一郎前幹事長のトロイカ体制に輿石東参院議員会長を加えてしっかりやっていこうというというお話を(鳩山氏から)頂き、基本的に全く異存はない」と述べた。”
 自身の金の問題と外交をこじらせた揚句、首相を辞めた人間が結局責任も取らずいつの間にか党の最高指導者の1人に返り咲いているって異常に思えるんですけど。
 そもそも現在の国会議員の任期がきれたら政界から引退するって言っていた筈なのにいつの間にか撤回してるしね。この人。

 もっとも、鳩山由紀夫が何を考えているか分からないけど、小沢の承認が取れているのか?って話。
 トロイカのプラスワンに輿石(親小沢)って言うのが鳩山由紀夫なりの譲歩何だろうけど…

 命の取り合いになっている状態で矛を収めるのかって話。
 まぁ小沢が代表選に勝てない事を見こして、この一打だったら読み勝ちなんだろうけどさ…
2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/30 22:56
    そう言えば明日が立候補の期限なんですね。

    総理辞めたら議員も辞めて、北海道に帰って農業するとか言ってませんでした?

    辞めるのを全部止めたんですね。

    民主党はコロコロ変わりますね。 困ったもんです。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/8/30 23:11
     株は宝船さんへ

     こんばんは。はじめましてですよね。

    >> 総理辞めたら議員も辞めて、北海道に帰って農業するとか言ってませんでした?
     いってましたねー。どうやら権力欲には勝てなかったようですけどね。

    >>民主党はコロコロ変わりますね。 困ったもんです。
     何分、世間が皮肉で嘘つきは民主党の始まりって言う言葉を使い始めている位ですから。
     もっとも、こんなミエミエの嘘に騙されて投票している有権者にも困ったもんですけどね。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。