たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全135件次へ »
ブログ

温故知新?

やっぱカブはカックイイ~
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/

長嶋茂雄がデビューして、東京タワーが完成した昭和33年の世界を体現してるよね~本田宗一郎が「頑丈で燃費の良いバイクを作れ」と命じて50年!エンジンオイルの代わりに天ぷら油でも動くとか給油無しで日本橋から浜松まで行ってもガス欠にならないなどの伝説を生み出したっていうからスゴイやね。
ホンダにとっても昭和39年に始めてF1に出場した時の資金もカブの売上げで蓄えたとか。

バイクを越えた工業製品だわ、こりゃ!

買おうかなっ。

ジャンジャン
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/8 13:20
    こんにちは^^
    スーパーカブ・・
    地元浜松では「ぽんぽん」って言います^^
    あのエンジン音から来たネーミングですね・
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/12/8 13:30
    そうですね、県内では頻繁に走っていますからね。

    主要はやはり新聞屋さんとおばちゃん、おじちゃんのカブっす。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 21:21
    ザ・日本のバイクって感じのイメージあります(^^ゞ
    買うとどの位するもんなんですか??
    (ページにご購入シュミレーションとかありました(^^ゞ)
  • イメージ
    こんにちは♪

    スーパーカブだけは他社の新製品の影響を微動だにも受けない、バイク離れした感じがありますよね!?

    ビーノだのズーマーだの、かっこいい製品が次々でるなか、いつでもカブは町中を走っています!!

    走る工業製品ですね^ω^
  • イメージ
    edokeiさん
    2007/12/10 15:40
    今日は、私の愛車はカブです。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/12/10 16:21
    カブと聞くと、達磨積んで走ったり、鳥取砂丘の砂積んで走ったり、ベトナムまでわざわざ走りに行ったりするあの番組を思い出してしまいます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/10 17:52
    よく覚えていないんですが、小さい頃は、私の父はバイクに乗っていました。

    それがカブだったように思います。

    うしろにのせてもらって、近所につれていってもらうのが大好きでした。

    昔ながらの感じがするバイクですね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/12/11 18:44
    Tanpanさん:
    ドモです。へぇ~浜松ではそーいうんですか。かわいいですね。

    JP shizuokaさん:
    県によって購入率があるとしたら面白いですね。フランスあたりで流行んないかなぁ~

    みやまな鉄砲長さん:
    買うと20万くらいはするんじゃないですかぁ~結構高い・・・中古かしら~ん。

    tachさん:
    おしゃれなカブが出して欲しいけど、それはそれでカブじゃないかーホント美術品に近いですわよ。

    edokeiさん:
    おぉーさすが!カッコよさそーーーいつまでも乗って下さいっ。

    菱ちょびさん:
    素晴らしいイメージングですね!笑

    あっきんさん:
    昭和のにほいがプンプン!
  • イメージ
    アサガヤーズさん
    2007/12/14 11:53
    カブの種類増えましたね~
    リトルカブとか学生さんに人気がありそう!
    深緑のカブを見ると新聞配達を思い出しますw
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/12/15 00:00
    アサガヤーズさん:
    増えました。が、しかし、やっぱ昔ながらのカブでしょ~
    書込みありがとうございますっ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2007/12/17 18:05
    たけちゃんマンさん、はじめまして
    やはり下げますよね
    年明けの新年度相場に期待して
    仕込んでおくのがいいのかな?
    あは、なつかしいねスーパーカブ
    そういえば見かけなくなりました
    昭和の時代のお宝ですね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/12/17 22:38
    短期決戦さん:
    書込みありがとうございます!下げますよね~少なくとも今週は下げるのではないかな?って思ってますん。
    昭和・・・いい言葉ですっ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。