hyily200さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全15件次へ »
ブログ

乗るの遅すぎ、降りるの早すぎ

自分の株下手にうんざりです。
このところ、自分でもびっくりするくらい予想的中です。
12月は、ドワンゴ、住金、三菱UFJ、太平洋海運などなど。
でも、回転失敗で思うように利益出ていません。
多分、なにもせずに放置していれば、リターン10%くらいはいったのではと思いますが、実際には数パーセント。

UFJなんて950で買いこんで、1020で売ってしまいました。悔しすぎます。夜も眠れず、前場きついです。悪循環。

少し投入資金をセーブして冷静になってみるつもりです。相場も過熱気味ですし。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    piscoさん
    2007/12/7 17:47
    なにもせずに放置していれば、リターン10%くらいはいったのではってことはよくありますが、同じ時におおさげした可能性もあったわけで、リターンと一緒にリスクも減らせてたと思ったほうが無難ですよね。

    失敗したケースでも何割くらいの可能性で失敗したのかというのが大事です。そうしないと、気づかないうちに一方的な強気とか一方的な弱気になってしまいます。
  • イメージ
    hyily200さん
    2007/12/7 22:37
    ですねー、今週は非常に強気な予想をしていたので、チキンな私に珍しく、強気でホールドしていたのですが、日経平均のあまりの弱さに気変わりしてしまいました。そのことが悔やまれます。
  • イメージ
    piscoさん
    2007/12/9 12:46
    う〜ん、まぁ仕方ないですよ♪ 私はhyily200さんもPickしてるサンコーテクノを1700以下で買ってます。さすがに流動性の無い銘柄も沢山買い込むとビクビクしますねー。今回は決算まで確実にホールドすると決めてます。期間を決めるっていうのは人間にとって大事かもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。