トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全110件次へ »
ブログ

大相場の予感

先週、東証が発表している三市場の信用取引を確認したところ、信用買い残が2週連続で1,000億円を超す大幅減少。
05年9月末以来の低水準に。。。。
信用評価損率はマイナス20.37%に拡大。
マイナス20%超になると、「陰の極」といわれ、相場底入れのサインがonに。
信用評価損率マイナス20%超は、バブル崩壊後に、平均株価が安値を記録した03年4月28日(7,607円)以降では今年8月17日(マイナス21.49%)以来、2度しかない。前回も翌週から急騰。平均株価は8月17日の終値1万5,273円から同月末の終値1万6,266円と2週間足らずで約1,000円上げている。結果的には8月17日を起点として、10月11日には一時1万7,488円の戻り高値を付けるに至った。率にして約15%の上昇だ。
やはりこのことから推測するに、年末にはなんらかの力が加えられており、昨日の日記「ズバリ言うわよ」で統計をだしたように年末にかけて大相場が展開されることが予想される。
しかし悪材料はやはりここにきての買われすぎ。ストキャスト
では90%を越してきておりここもまた注意が必要とみる。。



↓↓↓ 日経平均株価&ダウ工業株価の推移はこちら ↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dwdwn392/9721908.html


2007年12月の損利益・・・ +200,000
(手数料13570)

今月目標利益・・・・・・・・ +1,000,000)


本日の売買  ホンダ3890円で売却


ただ今保有銘柄
マクドナルド  取得単価1850(含益中)
 
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/7 17:24
    こんにちは、
    信用の買い残が減るって事は<、、、売られる事は、少ないので、上がるって事?
    年末は、上げ相場??予測。年末、大商いが出来るのは、活気があっていいんでしょうけど、下げられるのは、良いですがね。下がりぱなっしも、困りますよね。

    ここは、もう一回、上がってほしいかな?。。(*^^)v
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/12/7 17:57
    なるほどね、こう言った分析もあるんですね。
    参考になります!
  • イメージ
    papapaさん
    2007/12/8 20:17
    徐徐に、信用買い残が減ってるということは、一旦手仕舞いして次の買いに向かっていってることですね。
    また、手元資金で信用買いすれば今度は大きく値をのばすことになりますからね。
    年末は、毎年どうりの上げ相場になりそうですね。サブプライム問題も少し改善の見込みがでてきましたし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。