みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1621件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第74話 遅れて育つ野菜たち

疲れたぁー・・・
帰ってくる途中に仕事場から電話があって
仕事場に戻りました。。。ちとキレ気味ですが(-_-;)
「帰る」といって宣言して出てきたのに
資料を直すだけで呼び出す上司って。。。
←自分で直せよ!
(愚痴ってしまいました。。。評判の悪い上司なんで)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【12/6(木) まめ株の畑】
(鉄砲長)「今日はいけるぞ!!O(≧▽≦)O」

(隊員1)「いつも以上にハイテンションですねぇー」

(鉄砲長)「そりゃーそうさ!
     なんせ今日は銀行野菜を利益確定するからなぁ!」

(隊員1)「鉄砲長やるぅー」

(鉄砲長)「11月は悲しい月だったなぁー
     『信用売り始めます。』
     『日本株に絶望しました。』
     『株やめます』
     そんな話いっぱい聞いたよ。。。
     そんな中心にいたいじめられっこ銀行野菜(>_<)
     俺はずっと見てたぜ!
     900円台でも買ったしね(/□≦、)」

【12/5(木) 昼】
三菱UFJ:1/3利益確定(ここの利益は結構大きい)
東京ガス:1/2利益確定

(隊員1)「な!なんだこいつ。。。
     エルピーダじゃないですか??
     うちらの含み損を食い荒らしてくれてます!」

(鉄砲長)「秋口に3500円で打ち込んできり返したからねー
     そのあと元気もなかったんだけど。。。
     半導体なんて買えねぇー
     といわれたことを思い出しちゃうよ(/□≦、)」

【12/5(木) 夕】
(隊員2)「為替の畑でも成果が出ているみたいです!
       [トランシーバー]プ~」

(鉄砲長)「外貨売りだな!利益確定の準備しろ!」

【12/5(木) 夜】
(鉄砲長)「ECB発表後に円売りに切り変えるぞ(*^^)v
     全員攻撃態勢!!!」

バーン!バーン!

(鉄砲長)「よしそろそろいいだろう。。。
     為替野菜収穫O(≧▽≦)O」

今日は収穫の多い日でした(*^^)v
********************* つづく
【解説!?】
今日は結構利益が出ました(*^^)v
今までの中で1番じゃないですかね!
複数銘柄もっていると毎日何かで利益確定しています。
(先週利益確定した銘柄、今週は少し下がってきています。
沢井製薬、ベネッセ、カプコンなど、
今は本当に循環が効いています。)

エルピーダは、決算でかなり売られた会社です。
半導体市況も秋はまったく振るわず。。。
今日400円ぐらい上げてたなぁ(^^ゞ

11月の辛抱やがんばりは、結構今日成果が出ましたm(__)m
(3段撃ち復活の日は近い!)

為替のほうもレンジ感があるので非常に利益が回っています。
ただし勝負は明日もあります。
むしろ明日は注意しなければなりません。
米雇用統計の戦い。。。激戦になるかもしれません。

今日帰りが遅かったんですが酔っ払い多いっすね。。
カブトレNEXTやってたら、
「商船三井、武田薬品を買って。。。」と見ていたら、
ダライラマ風のおっさんが覗き込んできました。(-_-;)
チャートを見る力つきそうですね。

今日は遅いのでこれぐらいで。。。
明日は、みんなの日記見て回れそうなので、
早めにかえってきてみんかぶを楽しむことに!
17件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    いいですねぇ、ダライラマ風のおっさん。ビンラディン風のおっさんはいませんでしたか?

    チベット仏教とイスラム教の組み合わせがあれば面白そうですね・・・何のこっちゃ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/7 01:45
    >ナイス橋本龍太郎さん
    深夜なのにコメントありがとうございますm(__)m
    カブトレ銘柄にもかかわらずものすごいものほしそーな顔
    で見てましたよ(^^ゞ
    武田薬品が相当気になったみたいですね。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/7 01:52
    こんばんは。

    >資料を直すだけで呼び出す上司って。。。
    ウチのゴルゴ君を貸しましょうか!?
    みんなの為にも、Gに依頼しなきゃ!(^^v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/7 02:03
    >Ayrton.Sennaさん
    >>資料を直すだけで呼び出す上司って。。。
    ウチのゴルゴ君を貸しましょうか!?

    まじですか!(笑)
    ほんとこの上司勘弁してほしいです。。。
    急ぎですか?ってきいて30分かけて戻って、
    戻ったらしょーもない用だったんでキレましたよ(ー_ー)!!

    普通にかえってきたら、
    10時にはみんかぶにいるんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/7 02:22
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(12/6)
    ねみぃよー明日コメントしちゃうので!

    明日またみんかぶきますm(__)m
    ということで寝ます( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/12/7 18:24
    こんばんはぁ☆

    >「帰る」といって宣言して出てきたのに
    資料を直すだけで呼び出す上司って。。。
    ←自分で直せよ!

    えぇーそうなんですか、ひっどぉーい><
    色々お仕事大変そうですね、、、
    帰ってくる途中で呼ばれるとは。。。
    私だったら疲れて泣きそう(P´Д`q)

    >11月の辛抱やがんばりは、結構今日成果が出ましたm(__)m

    よかったですね!☆
    やっぱり辛抱することも大事ですよね(´∀`ヾ)

    カブトレNEXTですかぁ、やってみようかなぁ、DS持ってるんで(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
    なんだかおもしろそう♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/7 20:51
    みやさん、

    昨日は、お疲れ様でした。夜遅かったんですね。
    私も、結構遅くまで、起きてたけど、、、
    もう、疲れて、寝たのかなあ~なんて、思ってました。

    昨日は、久々に、ヨッシーさんが、遊びにって言うか?
    私の日記見てすぐに、飛んできてくれたんですよ。
    できの悪い子ですから、心配?それはないか?

    ま、色々あった週でしたね。今日は帰ったら、遊びに来て下さいね。チョウ。淋しいじゃないですか?

    UFJ,今日は後場から下がりましたが、まだ、下がりそうな、気配です。いい所で売り抜けたんですね。
    やっぱ、すごい。。\(^o^)/ 褒めすぎた。
    では、又後ほど、ごきげんよう。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/7 20:53
    こんばんは

    8306 僕も1000円以下で狙っていたのですが、、。
    しまったー。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/7 21:39
    まいど!

    ダライラマ風のおっさん、
    株トレに興味津々だったのね(笑)


    > 「11月は悲しい月だったなぁー
    > 『信用売り始めます。』

    アハハ、オレの事だ。

    まあ、きっかけは悲しい物語だけど、
    オレ的には『運用』の安定感が違ってきて助かってるよ。
    そのあたり、はじめて1月経つから日記にでもしようかな。
  • イメージ
    TIKさん
    2007/12/7 23:16
    カブトレNEXT、買いたかったです~!

    僕もきっとその場にいたら、
    そのおっさんとともに覗き込んでいたと思われます。

    UFJ僕も先日買おうとしましたが、
    資金いっぱいに他の株を買ってたために、
    無理でした。。。
    余裕の資金を残しとくことを学びました・・・
    といってももともと少なくて買えませんけどw
  • イメージ
    kazzmarさん
    2007/12/7 23:48
    いつもながら"素晴らしい"出来栄えの文章です。パチパチ!
    もう"手"が路線変更を許さない日記になってしまったkazzmarとしては、羨ましい限りです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 01:00
    >みぃちゃんさん
    >帰ってくる途中で呼ばれるとは。。。
    私だったら疲れて泣きそう(P´Д`q)

    大丈夫怒りぶつけたから(~_~メ)

    >カブトレNEXTですかぁ、やってみようかなぁ、DS持ってるんで(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
    これは別に損しても、お金取られるわけじゃないからね~(*^^)v
    300万でスタートして1ヶ月で16万ぐらい利益出たよ。
    (もちろんゲームの話)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 01:01
    >はなさか兄さん
    >8306 僕も1000円以下で狙っていたのですが、、。
    みんなが売れ売れモードのときに私は買っていますよん(*^^)v
    なんせ自称「ハイパー逆張り」な人ですから(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 01:12
    >ウランママさん
    >UFJ,今日は後場から下がりましたが、まだ、下がりそうな、気配です。いい所で売り抜けたんですね。
    あーちなみにウランママのために
    私には「売り抜け」という言葉がありません(^^ゞ
    その意味は、今日の日記見たらわかるかも。

    >ま、色々あった週でしたね。今日は帰ったら、遊びに来て下さいね。チョウ。淋しいじゃないですか?

    しばし放置プレイで(笑)
    らじゃ(^^ゞまた遊びに行きます!

    >昨日は、久々に、ヨッシーさんが、遊びにって言うか?
    ヨッシーさんはコメントしてないだけで
    みんなの日記は見に来てるよ。勉強してるんじゃない?(^^ゞ

    常にスタンスを変えない俺とか、
    信用売りを始めた宣言した株育成計画3さん
    あのあとは非常に気になる展開だしね。
    俺がヨッシーさんなら、
    「みやまな鉄砲長はいつか大損する」
    とおもってるんじゃないかな?(^^ゞ
    (損しないのが不思議で仕方がない人もいるでしょう。
    あとは「防御柵の正体=外貨売り」
    気になってる人も多いでしょうしー)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 01:16
    >株育成計画3さん
    >株トレに興味津々だったのね(笑)
    カブトレより「武田薬品」に興味があったみたいよ。
    商船三井には見向きもしなかったし。

    >オレ的には『運用』の安定感が違ってきて助かってるよ。
    そのあたり、はじめて1月経つから日記にでもしようかな。

    だね。何かでヘッジをしないと。ノーガード戦法に近いから
    株を売る人は、何かを買うっていうのがいいんだけどね。
    あとはあのさのさんの本が役にたってるころかな?(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 01:22
    >TIKさん
    >僕もきっとその場にいたら、
    そのおっさんとともに覗き込んでいたと思われます。

    そうなん(^^ゞ俺基本的にデイトレも得意だからね。
    デイトレしだしたら仕事に集中できないし。(^^ゞ

    >余裕の資金を残しとくことを学びました・・・
    といってももともと少なくて買えませんけどw

    まめ株なら1株1200円だけど??
    うまくないうちから銀行株は結構危険かもよー
    銀行株は世界金融とかに振り回されやすいからね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 01:24
    >kazzmarさん
    いつもすごい文章ですもんね。。。
    (できるだけわかりやくとっつきやすいものがいいとおもうので。。。)

    kazzmarさんのふつーの日記とかもいいかもしれないですよ!
    この文章も書くのなれちゃいましたよ(^^ゞ
    「心の売買葛藤物語」ですからね(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。