りかぶんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全5件次へ »
ブログ

投資スタイル

私の投資スタイルは基本的に短期です。
といっても、デイトレというわけではありません。
次々に銘柄を変えていくというわけでもありません。
いいなーと思う銘柄があったら、チャートを見て、
調整したときに買い、ある程度まで上がったら売り抜けます。
なので、買った当日に売ることもあるし、数日後ということもあります。
同じ銘柄でそのような取引を繰り返しています。

ところがっ、SUMCOはそうはいかなかった。
私が売り抜けたあと、あれよあれよという間に
6,000円を突破してしまい、買い直す気にもなれず、毎日キィキィ言っている始末です。
(ここ数日少し下げてますがそんな気になりません。)
ぁぁ、あの時売らなきゃよかったなぁと・・・・・。
いまさら後悔しても仕方ないんですけどね。

そしてPicsにも投稿しましたが、日立造船を購入しました。
購入した値段は買いたかった値段がタッチの差(?)で買えず、希望よりちょっと高めでしたが、その日は含み益を持って大引けを迎えました。
そして今日、寄り付きでまた年初来高値を更新し、
いつもならすぐ売って下がるのを待つのですが、
そう・・SUMCOのトラウマが・・・・。
現在、前引けの時点ですが、ほぼ買値まで下がってしまった。
とほほー。
やっぱり朝売って、またこの値段で買いなおせばよかったよー。
どうしていつもこう、タイミングが悪いのでしょう。
しくしくしく。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    むるるさん
    2007/6/11 23:38
    銘柄が書いてあるとちょっとコメントしたくなっちゃうもので、日立造船ちょっと勝手なコメントをさせていただくと、まだ大丈夫な気がします。でも、前の高値の240円を割ったらちょっと心配なので一度売っといた方がいいかもしれません。それでもきっと、13週移動平均線(いまだと220円ぐらい)でまた反発してくるかなとは思うのですが、戻してくるようだったらまた買い直せばよいかと思います。
    あくまでも勝手な見立てで、責任は負えませんが。(^_^;)
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/12 01:35
    本当に株はタイミングやら運やらも重要ですもんね・・・
    頑張りましょー!!!!!!!!
  • イメージ
    りかぶんさん
    2007/6/12 11:42
    ◆むるるさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    ですよね、240円が目先下値としてみてていいですよね。
    ボリンジャーバンドで+σが239円なので、
    240円割ってもそこで跳ね返ってくれれば・・・
    とも思っています。
    んーー、でも悔しい!!
    みすみす利益を逃してしまったので(涙)
    今日だって今日だって・・・。
    ま、頑張ります!

    ◆まーたんさん
    ホント、タイミングと運も重要です。
    いつも前回の反省を活かそうとすると裏目に出てしまうワタシです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。