siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1809件目 / 全2597件次へ »
ブログ

自律回復!ジャパンマネーが回り始めた!

私はついに「景気好転宣言」だ!

暑い日々が続いておりますね。
今日などはいつもジョギングする公園のプールは、側にあるサッカーグランドまでも駐車場にするほどの混雑振りでありました(笑)
私の職場はお盆の時期が一番忙しい時期の一つでもあるので、今は体力を温存して仕事に専念するために、ジョギングは軽めに終わらせたのでありますが、こう暑い日々が続きますと、日本の景気は回復しないわけにはいかないと確信を得るのであります。
エコカー減税やエコポイントが終われば再び2番底という考え方もあるようでありますが、私は必ずしもそのような結果にはならないのではないかと、思い始めているのであります。
景気は自律的な回復に向けて動き始めているように感じるのでありますよ。
ただデフレに関しては、申し訳ないが日銀が国債を買い取り・償却しない限り続くと思います。
だがしかしデフレが続くのでしたら、低賃金ならがまともな職場に転職できた私はこれからは給料が変わらなくても実質増収入でありますから、これはなかなかおいしいのであります。
20年前と比べたら、今の物価は半分であります。
欲望や夢想を煽る報道や広告が溢れる世の中でありますが、私は自分達の価値観を一部のきらびやかなマスコミ報道に支配されなければ、十分に幸せな生活を出来るのではないかと考えております。
大混雑していた近場のプールだって、

大人 700円
こども 200円(小学生~中学生)
ファミリー券は 1,600円(大人2人、こども2人入園できます)

こんなもんでありますよ。
大金持ちでなくたって、十分遊べるとは思いませんか?(笑)


ちなみに前回お話した携帯のメールの開通手続きはお店の側の説明のような連絡メールが来ないので、自分のPCとメール交換しましたら、無事出来ました。
これで交友関係構築も開始できるのであります(笑)

ということで、今日ももう寝ようと思います。
しっかり睡眠を取ったおかげで、昨日今日の忙しい時期も何とか大きなミスもなく乗り切ることが出来ました。
もうしばらくこんな仕事オンリーの生活をして、繁忙期を乗り切ろうと思います。
昔の365日気の休まる暇のない頃と比べたら、このくらいの辛抱は辛抱のうちに入らないのであります(笑)

では。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。