スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全126件次へ »
ブログ

皆さんに質問です!!

皆さんの取引でのmyルールは何ですか??
是非 参考にしたいので教えてください。

ちなみに僕は

総資産の70%以上を同じ銘柄に使わない
損切りは短期で8% 中期で10%くらい
利確は10%以上
が理想です。   やぶってしまうことが多いのですが
いちおうこれがmyルールです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    仙人さま
    こんばんは

    面白すぎです!!
    いいな~ 仙人様の奥さんがうらやましいです
    僕も仙人さまと結婚すればよかった~(笑)
  • イメージ
    きまぐれやさん
    こんばんは

    ただ順張りと逆張りを同時にやるのは私はしんどいので最近は専ら逆張りですね。
    僕もです。 とにかく不器用なんで多くの銘柄を扱うのもダメです・・・

    いま プロフィールをしっかり読んでみました。
    皆さんはすごいですね~  ルールがしっかりしてます。
    いまから 急いで作らなければ(汗
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    参考にならないのに全勝ですか!?
    余計に気になりますよ~~

    僕は勝率は高いのですが・・・(自慢です 笑)
    1回の負けが重いです。
    どうすればいいでしょうか??
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    こんばんは

    すごいルールですね。
    しっかり決まっているんですね!
    僕は自分にあまいんで憧れます。


    ローリスク・ローリターンで、
    あまりギャンブルはしない方ですね。
    これも憧れます。
    僕は儲けるとまだ上がると信じて失敗する
    下げると反発すると思い 重症になる。
    こう考えると投資家としてダメダメですね・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/9 16:14
    こんにちは

    マイルール
    株で稼いだ分の8割は女房に渡す
    女房は株の資金は1円も出さない

          ●┏┓...
  • イメージ
    きまぐれやさん
    2010/8/8 18:07
    スケドル君 こんばんは

    損切りは短期で最大で3%。中期では5%かな 

    ただ相場が弱いと感じたら1%程度でも切りますね。

    逆張りについては私のプロフィールに書いてある通り。

    順張りについては新高値をつけた銘柄を様子見程度で少し買い、流れが上であることを確認できたら買い増ししてます。
    ただ順張りと逆張りを同時にやるのは私はしんどいので最近は専ら逆張りですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/8 06:40
    紫さん おはようございます

    私のルールは勝つための参考にはなりませんので教えられません。

    ちなみに去年は全勝でした。

    但し、取り引き成立した物に関してだけです。

    含み損は200万円位増えました。

    後は勝手に想像して下さい(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/8 02:19
    わたしは、損切りを3%と決めています。
    ただし、戦略があるときは5%まで許容。
    これはINする前に、どちらかに決めてしまいます。

    逆に売却は、INする前に売却株価を決めています。
    おおむね、20%を超えると売却していますが、
    たとえば、短期スタイルのわたしでは
    みずほにINする場合、20%なんてあり得ないので、
    数円抜ければOKという決め方ですね。

    INする前に脱出ポイントは決めていますが、
    板状況で弱いと感じたら、早めに脱出してしまいます。
    逆に強いと感じても、脱出ポイントに達したら、
    深追いせずに脱出してしまいます。

    ローリスク・ローリターンで、
    あまりギャンブルはしない方ですね。

    怖いですから(笑)。