みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ884件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ここはWONDERLAND♪

995ef3516  

いや~暑いねぇ~
そろそろ夏休みって言う人もいるんじゃないでしょうか~

■scene1(2010/08/06 金曜) 雇用統計のあと??

●アリス・イン・ワンダーランド★★★★☆(4.0) 久々に高得点
http://www.youtube.com/watch?v=jzNvVGpnGE4

これ映画館でみたかったのに
仕事がちょうど忙しい時期で見れなかったのね・・・(x_x;)シュン

で!早く出ないかなぁレンタル開始を調べてたので、
雇用統計あと深夜にビデオ借りにテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
↑Tポイントでまたタダで借りちゃった(笑)

みなさんも「不思議の国のアリス(ルイス・キャロル)」は、
読んだことがあるんじゃないでしょうか?
(私は全部読んだことはないんですが、断片的に覚えてる)

ちょっとしらべたら、世界で「聖書」の次によく読まれている本だそうな!

中には「言葉遊び」っていう要素があるのね!「火縄銃鉄砲隊」も謎が多いからその類か( ̄ー ̄;

「マットハッター」ふんするジョニー・デップが
アリスを危険な旅に( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ

この物語のポイントは・・・

「勇気と強さ」じゃないでしょうか??

どんな運命でも自分で変えることは可能と私も思っています。
ちょっとクレイジーな不思議なキャラクターが
たくさん出てきますよぉ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

みなさんもアリスになったつもりで、見てみてはどうでしょう~


■scene2(2010/08/07 土曜) ここは不思議の国☆

●「夕焼けマーケッツ」
http://market.radionikkei.jp/yuyake/
を聞いていると「みんかぶ」&「みんため」のことを宣伝してる人が∑(゚ω゚ノ)ノ

Podcastで聞けるのでみなさんもぜひ(笑)

「勝ちパターン分析」を作った経緯や
このみんかぶ&みんため日記の感想など~ギャハハハ(≧▽≦)

みなさんは、始めてここに入った時のこと思い出せますか??

私は何年も前からいるので、記憶には遠いですが・・・
鉄砲長が前からいて、「おかしな相場との戦い」を3年以上も繰り広げていた!

初めて見た人は衝撃ですわなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ←たぶんバカ

フツーに見たら相場のベテランに声をかけにくいと
思ったこともあるでしょうし・・・
(バカにされちゃうんじゃないか・・・(_ _。)・・・シュンとかね)

「鉄砲長」という人物像は、いつも自信があり、
必ず相場から勝って帰ってくる、相場を手玉に取ってるタイプに見える
ときどき判断をミスすることもあるけどね!ギャハハハ(≧▽≦)

私はそれをどうこう思うことがまったくなくヽ(~~~ )ノ ハテ?

投資歴や相場が当たるあたらないでも、相場よく知る人間でも、
お互いが意見できる環境は
「鉄砲長の日記(特に週1の私的勉強会)」では実現したいのよね!

私が相場を案内で来ても
『判断するのは自分次第』ってのがアリス的ですなぁ~

あと多少関係ない内容でも、面白く思えたりする!
そんなところであってほしいのね!!(o゚ω゚))コクコク
(どちらかというと相場のことよりユルーい日記も大好きなので☆)

寂しくなってやめちゃう人もいますが、
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
巡回をマイペースで週1には楽しみにしてるのです。

どういう人たちが勝ち組なのかって話してたなぁ~“〆( ̄  ̄*) ササッ

①相場の状況を判断する。
②自分の勝ちバターンや投資スタンスがある。
③常に自分のトレードを反省する。

ん??いつも私的勉強会でやってることじゃん・・・( ̄ー ̄;

勝ち組かどうかはビミョー(鉄砲隊が勝ち組かどうかは勝手に判断してちょ!)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ぼちぼち勉強会のネタでも考えるとして、みんかぶ見て回るかな!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さんこんばんは。

    >●「夕焼けマーケッツ」

    って知らなかったけど、覗いてみたらおもしろそうですね。

    あとでゆっくり聴いてみます。

    やっぱり情報量は多い方がいいですよね。


    鉄砲長さんはやっぱりいろいろ物知りですね、われわれ庶民と違って。
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >って知らなかったけど、覗いてみたらおもしろそうですね。

    あとでゆっくり聴いてみます。

    たぶん「ラジオNIKKEI」は一番よく聞いてるかも(^^ゞ

    みんかぶしながら聞けますし、聞き流し勉強法です。
    だから、意外と取引してない株価も知ってますから^^

    >鉄砲長さんはやっぱりいろいろ物知りですね、われわれ庶民と違って。

    STOP!私も庶民ですけど!( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    こんにちわ。

    のんびりと相場を眺める毎日です。

    特に自分が勝ち組だとか意識をしたことはありませんが、今のところはプラスで推移しています[1:113]

    隊長の日記を参考にして、勉強して行きます。
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >のんびりと相場を眺める毎日です。

    (o゚ω゚))コクコク ちょこっと私的勉強会にも書こうかなと思ったんですが・・・

    最近
    「鉄砲隊は『株を買ってない』」ということに気づきだしてるかなぁ~

    >特に自分が勝ち組だとか意識をしたことはありませんが、今のところはプラスで推移しています[1:113]

    やりますなぁ~(≧∇≦)ъ ナイス!
    ↑たぶんここが私はみんなと違うのかな??と

    「うらやましがる」じゃなくて
    「お!!やったね!!」っていえるところなのかも(笑)

    >隊長の日記を参考にして、勉強して行きます。
    ありがたきお言葉( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    cyammさん
    2010/8/7 23:30
    鉄砲長さん こんばんわ

    いやいや 暑い夏ですなぁ

    勝ち組になるのは、難しいですよねぇ。
    (やや勝ち組を狙っているcyomです)

    >③常に自分のトレードを反省する。
     
      反省をデスクトップに付箋で貼り付けてます。 
     それを読み返して、売買に望みますが、余計な事をして
     やられるってパターンが多いですね。
     
  • イメージ
    鉄砲長殿、おばんです。

    >●アリス・イン・ワンダーランド★★★★☆(4.0) 久々に高得点

    実は私も今日(8/7)、借りてきました。新作含めて4点1000円キャンペーンだったもので・・・。まだ見てませんが、いつでも見れる状況にはしておきました 笑

    TUTAYAで借りる時はいつもカードで一括払いでポイントは貯めで・・・ってな具合です。でも、借りる額が小さいのであんまり貯まんないんですよね、Tポイント。

    それにしてもTUTAUA、じゃなくてCCC、自社株買い発表でドンドンでしたね。またまた見てるだけぇ~ 苦笑を通り越してコショウ

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

    >cyomさん

    >いやいや 暑い夏ですなぁ

    ほんと今年は暑いですよねぇ~
    7月よりは和らいできてる気がする・・・

    >勝ち組になるのは、難しいですよねぇ。
    (やや勝ち組を狙っているcyomです)

    「そうなりたい」と想像するってのも大切ですやん☆
    いいイメージを作るってのも思考的にはいいものだとおもいますよ^^

    >反省をデスクトップに付箋で貼り付けてます。 
     それを読み返して、売買に望みますが、余計な事をして
     やられるってパターンが多いですね。

    あれま( ̄ー ̄; ヒヤリ
    私もやったらいけないことは大体書き出してますわ
    売買ももし短期をやっていたとしても、自分のタイミングじゃないと思ったら
    売買からは離れるようにしてたりとかしてますよぉ~
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >実は私も今日(8/7)、借りてきました。新作含めて4点1000円キャンペーンだったもので・・・。まだ見てませんが、いつでも見れる状況にはしておきました 笑

    DVDだとほかにも見れる映像があった気がしますぞ!
    ちなみに昨日NHKで「映画 ハゲタカ」もやってましたなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >TUTAYAで借りる時はいつもカードで一括払いでポイントは貯めで・・・ってな具合です。でも、借りる額が小さいのであんまり貯まんないんですよね、T ポイント。

    楽天ポイントからチャージするとか!
    あと私書いてないんですが、
    Tポイントで借りると提携店の割引券もらえました!
    (ファミリーマート50円割引)

    >じゃなくてCCC、自社株買い発表でドンドンでしたね。またまた見てるだけぇ~ 苦笑を通り越してコショウ

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    うまいこと折り返していってくれるといいなぁ~
    ↑最近、単元未満株組み入れ比率上位5位圏内にはいってくる銘柄ですし!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/8 07:54
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    アリス・イン・ワンダーランドを観られたのですね♪

    「久々に高得点」なのですね。
    よかったですね♪

    原作と比べてどうでしたか?

    私にはちょっとエンタメ色が強過ぎるイメージがあって、
    まだ観ていないです。

    > 世界で「聖書」の次によく読まれている本だそうな!

    マジですごいですね!
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    >アリス・イン・ワンダーランドを観られたのですね♪

    原作はみたことがなくなんですが

    ただしこうちゃんさんからしたら・・・
    絶対に映画館見るタイプの映画です。(笑)

    >私にはちょっとエンタメ色が強過ぎるイメージがあって、
    まだ観ていないです。

    外見そうなんですわ~
    中身もそうですが「もっと物語の奥」をみると
    何倍も楽しめるとおもいますよ^^

    あまりいうとネタばれになるかな??
    「マットハッター」っていう人物は帽子職人

    『答えのないなぞなぞ』を出すことで有名な人物ですが、

    「それは答えがない(意味不明)」ではなく
    「イマジネーションによって無限大に答えが作り出せる」
    ってところなのかなと!

    ぜひ!みてくださいな^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはです!

    おっと!聞いてましたか!!
    僕も聞いてたら「we are the champions」 の話をしてて、これって鉄砲長の日記ちゃうんって思い出しました。

    間接的にラジオ日経出演おめでとうございますw
  • イメージ
    >じょーじわしんとんさん

    >みやまな鉄砲長さん、おはです!

    遅くなっちゃいました!(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >僕も聞いてたら「we are the champions」 の話をしてて、これって鉄砲長の日記ちゃうんって思い出しました。

    これは、私の日記をみた人+聞いた人にしかわからない
    ビックな驚きだったでしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    鉄砲長のメッセージが伝わったかの??
    「みんなで勝つぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
    ってこと!

    >間接的にラジオ日経出演おめでとうございますw

    〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/10 00:40
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    鉄砲隊が勝ち組かどうか?

    勝ち組でしょう!

    それはね

    みやまな鉄砲長さんのID509よね
    ちなみにアタシは197739
    だいたい常時200000名が入れ替わり「みんかぶ」を利用していて
    そのうち1パーセント強しか活動していないみたいよ

    三ケタのIDを持っている人で日記を書いている人は少ないはず
    続けるってことは非常に大変で資金面、気持ちに余裕がないと出来ません!

    今までたくさんの人が色んな事情で去っていた人がいるのは事実
    新規で来られる人もたくさんいるはず

    新規者目線で書くと投資をしたいけど良く分からないので、日記を書いている人のを参考、ヒントにして見ていると思うわ
    私的勉強会にコメントを書きたくても勉強不足の為に気が引けて書けない人も多いはず
    アタシは変に度胸があったりして(笑)

    今、②自分の勝ちバターンや投資スタンスを確立する為にイベント投資をしているけど、補助的な投資でいいのかな?
    いまいち自分のスタイルが分からずウロウロ^^;
    勝っている人ってイベント投資はしないみたいね

    台風の影響でしばらく涼しいはずなので体力の回復をしてね!

    ラジオ日経ってメディアにも進出したのね
    おめでとう!

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/10 21:55
    >rokomoko1988さん

    >鉄砲隊が勝ち組かどうか?

    勝ち組でしょう!

    そうおもってもらえるのはありがたいのぉ~
    年末の収支報告でそれが明らかになるはずじゃ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >そのうち1パーセント強しか活動していないみたいよ

    もしかしてそれを知ったのは最近かい??
    残念ながらそれははずれなんだなぁ~!(〃 ̄ω ̄)σ

    みんかぶやってる人が
    必ずいつもみんかぶに来るとは限らない(笑)

    アクセスがある人が
    必ず儲けてるとは限らないのがここの世界なのね!

    ひとつ当たってるとするならば、
    儲けている人は「そういうことにも興味がない(〃 ̄ω ̄)σ」

    ビックウェーブを捕らえる人は、
    もし私の日記を読んだなら「1発で理解する」可能性が高いぞ(笑)

    >三ケタのIDを持っている人で日記を書いている人は少ないはず
    続けるってことは非常に大変で資金面、気持ちに余裕がないと出来ません!

    「みんかぶ恐怖のナンピン王」だからねぇ~
    ただよーくみてると売る時は売ってると思うぞ!ギャハハハ(≧▽≦)

    >私的勉強会にコメントを書きたくても勉強不足の為に気が引けて書けない人も多いはず
    アタシは変に度胸があったりして(笑)

    コメントしてくれるのは本当にありがたいのぉ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

    本気でアナリスト並みのことを
    書いても面白くないっしょ~!(6 ̄  ̄)ポリポリ
    FXプライムの「高野さん」とかいるんだし(笑)

    気軽にコメントしてくれたらいいって!
    私は「△△銀行のナンタラアナリスト」でもないし
    「●●証券のチョメチョメストラテジスト」でもないんだから~(^^ゞ

    >いまいち自分のスタイルが分からずウロウロ^^;
    勝っている人ってイベント投資はしないみたいね

    仕手とかかな?一番メンドクサイねぇ~^^
    ↑一番興味がない分野だわw

    大局を見誤る感じがするのぉ~
    今はよくてもその腕で自分を滅ぼすことになりかねないしね~。
    ナニが一番ジャストフィットするのか、模索する必要ありだべ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。