ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全702件次へ »
ブログ

US Go Congressは終盤戦 3勝2敗

 8月5日(木)
 US Open の対戦相手は姿を見せず、30分待ポカンと待って規定により翔年の不戦勝となりました。で、戦いのリポートも棋譜もありません。
 
 しかたがないので、対局室の様子を報告します。

対局室(ストロングルームと言って上位54人が対局する部屋)

一番テーブルは最強者がいます。プロです。

組み合わせのいたずらで、女性同士の対局が二組並んでいました。組み合わせはコンピュータがするので、こんなことはたいへん珍しいです。

翔年の真横のテーブルです。皆さん真剣です。



 対局がなかったので繰り上げてテニスをすることにし、Mrs. Lisa Schragと何時もの仲間4人を慌てて集め、ダウンタウンの公営のテニスコートに車で行きました。4人で1ゲームやると一人メンバーが代わって、また1ゲーム終わると次の人が交代してやるアメリカ式の変則チームテニスです。1試合を一人で待つより、このやり方の方が彼らの好みに合うらしく、半端なメンバー数のときは当地では大抵このやり方です。

左から、翔年、リサ、H氏



楽しい仲間達

たまたま食堂で出合った仲間達、みんないい笑顔をしています。


ペア碁

夜は男女二人が組んで碁を打つペア碁が行われました。
拡大してご覧下さい。ご存知の顔が見つかるかもしれません。



6日(木)
US Open 五回戦
Jonathan Buss

 ここまで対局相手は全て中国系の人でしたが、初めてカナダ人と対戦しました。
 布石はまぁまぁ、中盤でおかしくしたかと思いましたが、なんとか持ち直し、終盤で差を広げて勝つことができました。
 これで通算成績は3勝2敗となりました。

(棋譜は碁を打たない方には煩雑なだけですので今回から止めて、後ほど棋譜だけのエントリーをアップをいたします。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。