月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1139件目 / 全2567件次へ »
ブログ

7740 タムロン 4543 テルモ チャート分析☆

Fbd927724   Ed51ab146  

久々持ち株のチャート分析やります。
メガバンも持ってるのですが、こちらは過去何度かチャート分析したのですが、チャート<ファンダ なので、よくわかりません 笑

ので、直近高値を抜いてWボトム完成したテルモとタムロンについて、簡単に
トレンドラインとIPゾーンについてだけアップします。

1、テルモ
IPゾーンについてはこちら
http://minkabu.jp/blog/show/203550

2、タムロン

チャート的にいったら、テルモのほうがいいです。
テルモは去年末から下落の一途だったので、日柄的にも、一巡して戻りスパンに入りやすい銘柄だと思います。
ただし、この銘柄は大口投資家の裁定取引の影響に非常に左右されますので、裁定解消売りが出ると暴落しますーー;
今みたく日経が戻り相場に入るとまず先に上昇してくる時は、大口が裁定買いを積み上げてる感じもします。

あたしの銘柄洗濯の基本
http://minkabu.jp/blog/show/218749

個別銘柄は底値圏から脱出しそうな銘柄を仕込んで半年~1年保有の中期投資しかやりません。
(短期売買は先物・オプションでやります)


半年後に買値を割ってない銘柄であったら、それは成功と言えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。