米国の4-6月GDPは予想を下回る

スケアクロウさん
スケアクロウさん
 先ほど発表された米国の4-6月GDPは市場予想を下回りました。

 実質GDPは2.4%増。コンセンサスは2.6%の伸びを予想していました。実質個人消費は1.6%の増加にとどまり、期待された2.4%の成長を大きく下回っています。

 消費の弱さが目を引きます。

 この統計を受けて、ドル安円高が進んでいます。



 また、GLOBEXのダウ先物価格は40ドル安程度で推移していたのですが、9下げ幅を100ドル近くに拡げています。



 個人消費の低迷が、今日の米国市場に大きなダメージを与えそうな様子です。

 明日の日経平均株価は厳しいスタートになる可能性が高いと見ています。大証のイブニングセッションは現在9400円近辺で推移しています。

「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。

本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム 
スケアクロウさんのブログ一覧