へそくりパパさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全169件次へ »
ブログ

7月末までのへそくり

D1ca7e4ba   02ef7f378  

暑い日が続いています。我が家のネコも暑さでバテ気味です

配当へそくり:510000円
保有銘柄:12銘柄

今期は本当に厳しい配当です…

庭で育ているメダカが繁殖期を迎えています。右側のバケツにはタマゴの付いたホテイアオイが入っています

もうすぐ小さな稚魚達が見られそうです
14件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは
    好いですね、和やかな感じが私は好きです。

    ほのぼのします。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/30 17:37
    今晩は

    ネコちゃんも暑いのでしょうね。

    >今期は本当に厳しい配当です…

    本当に厳しいですね。無配も幾つかありました。

    だんだん配当が少なくなりますね。


    メダカの赤ちゃんが生まれるのですか?

    いい情操教育になりますね。

    近所に金魚の赤ちゃんが生まれたと聞いて庭に小さな池をつくってもらって暫く飼っていましたが直射日光があたり温度が上がりすぎました。

    それ以降池は何もいません・・・
  • イメージ
    こんばんわ。ISAY企画プロダクションさん。

    ありがとうございます[1:113]

    すくすくと育つメダカを眺めていると、のんびりとした気持ちになりますよ[1:007]
  • イメージ
    こんばんわ。ローズガーデンさん。

    メダカは昨年から育てていますが、色々と試行錯誤を繰り返し現在10匹を飼育中です[1:113]

    ローズガーデンさんも再チャレンジしてみてはどうですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/31 01:25
    こんばんはーへそくりパパさん

    >今期は本当に厳しい配当です…

    私は「貸株」も併用してるので
    そこまではあまり感じないかもしれませんわ(^^ゞ

    >もうすぐ小さな稚魚達が見られそうです[1:007]

    これは楽しみですやん☆
    暑さに負けず育ってほしいですやん!!((o( ̄ー ̄)o))
  • イメージ
    YOSHI0617さん
    2010/7/31 01:31
     へそくりパパさん、こんばんは。

    ほんと、今期の配当は厳しいですね。。地合いがこんななので長期ではなかなか持てな

    いし。。お互い頑張って勝ち組になりましょう!私も1000万目標です。
  • イメージ
    こんばんわ。みやまな鉄砲長さん。

    巡回いつもありがとうございます[1:113]

    「貸株」ですか、勉強してみます。

    今飼育しているのは、「白メダカ」で綺麗な白いメダカです[1:113]タマゴも順調に育ってくれるとよいのですが[1:007]
  • イメージ
    こんばんわ。YOSHI0617さん。

    此処のとこ持ち株の評価額が下がっていて、目標の1000万円から遠ざかっています[1:113]

    今は手元資金の積み上げの為にコツコツへそくっています[1:007]
  • イメージ
    こんにちは
    私は打って出てコツコツ増やしてます。
  • イメージ
    こんにちは

    今期は本当に厳しい配当です…
    本当にそうです。   無いところもありました。
    さらに保有株の優待が廃止になってしまいました。

    長期で保有する勇気もでないですし・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/7/31 16:27
    こんにちは

    けむくじゃら達には辛い夏ですね
    うちのネコも暑さが少しこたえてるようですが、昼間は意外とエアコンの無い場所でおとなしくしてまして、夜中は涼しい茶の間兼寝室で寝ます
    そして明け方は屋根に出ます

    メダカの池、稚魚がわんさか出てくるといいですね
    川の貝も入れるといいですね
  • イメージ
    こんにちわ。I SAY 企画プロダクションさん。

    私も打って増やしたいのですが、軍資金と時間が無いのが残念です[1:044]
  • イメージ
    こんにちわ。スケープドール 紫さん。

    保有銘柄企業の役員報酬金額を聞くと、腹が立ちますね[1:054]

    ま~気長に景気が良くなるのを待ちましょう[1:007]
  • イメージ
    こんにちわ。rikakurenninさん。

    ネコはあれだけの毛皮をきて夏を過ごさなければいけないですから大変です[1:007]

    我が家で一番涼しい場所には常にネコがいます[1:113]

    メダカは今から誕生が楽しみです。生まれたらご報告します[1:113]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。