(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全347件次へ »
ブログ

今日のメガバンクは善戦したと言うべき?

今日のメガバンクは、3行全てが、前日終値比±0円。
日経平均が、前日終値比-57.25円だった事を考慮すると善戦したのかな。と。
しかし・・・昨日1Qの決算報告をした8316も±0円ってのは、どうしたものか。

それにしても、為替が少しでも円高に振れると、日経さん弱いです。 orz
16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/29 21:18
    こんばんは。
    三井住友は元々去年から良いことがわかっていました。
    しかし、人気がないです。
    増資やりすぎでしょう。
  • イメージ
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/29 21:47
    yoc1234さん こんばんは。

    > 増資やりすぎでしょう。
    ですよねー。 orz
    今年の配当予想は100円/年ですね。
    株価3,000円以下で、100円の配当は、良いかな。と。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/29 21:49
    ♡ kai♡98$$♡♪\(^o^)/ ♪☆さん こんばんは。

    コメント?有難うございます。
    なんと反応してよいやら。(笑)
    良い意味が込められてると勝手に思ってます。 ^^;
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/29 22:02
    (ゆ)さん こんばんは。

    3000円で100円の配当ですか。3.3%は高いですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/29 22:38
    NineTailedCatさん こんばんは。

    そうそう。 配当高いですよね。
    銀行に預けるより、良いかな?と。
    もう少し、見直されても良いと思うんだけど。。。
    yoc1234さん曰く、「人気がない」です。 orz
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/7/29 23:08
    (ゆ)さんへ

    とりあえず、明日は安泰ですかね。
    為替がちと心配ですが。

    個人的には、捨てていた日本風力開発が
    復活しつつある事がちと嬉しいですね。
    それと、郵船も元気ですしね。
    後は、GSユアサの復活を願っております。
    もうそろそろ、日経さんも10000円に乗せて
    もらわないとね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/29 23:23
    tukumodayoさん こんばんは。

    > とりあえず、明日は安泰ですかね。
    > 為替がちと心配ですが。
    うーん。。。 僕的には、明日は、ちょっと不安です。
    ①円高傾向であること。
    ②金曜日であること。
    ま、日本市場が開くまでにどう変わるか?は、私には解りませんが。 ^^;

    > もうそろそろ、日経さんも10000円に乗せてもらわないとね。
    はい。 禿げしく。
    ところがどっこい、思惑と逆を行くのが株式市場だったり?
    まだまだ、不安ですね。
    でも、VIX指数も23.5程度。
    一時よりもかなり改善されてきました。
    1Q決算報告が佳境。 大企業がかなりの好業績。
    これらが、見直されても良いと思うのですが。。。ね。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/30 00:54
    (ゆ)さん こんばんは。

    配当ですが、私の持っているアグレックスも優待と合わせて計算してみると、結構、いい線いきますよ。

    株価:775円 半期(配当13円/100株で優待1000円分)→23円とみなす。
           すると、年間で46円
    なんと、5.9%!しかも税金は、配当にしかかからないです。

    77500円で買えるのだから、貯金用に良い株だと思います。(動かないし)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/30 05:32
    NineTailedCatさん おはようございます。

    > なんと、5.9%!しかも税金は、配当にしかかからないです。
    凄いですね。 サラ金会社の配当級でしょうか。(笑)

    > 77500円で買えるのだから、貯金用に良い株だと思います。(動かないし)
    過去にも触れたと思いますが、僕は、日々ある程度動く株の方が好きです。
    「あー今日は、騰がった♪」「ぎゃー、今日はやられた♭」と
    日々のスパイスになります。
    ※日々の結果に一喜一憂する。投資判断は別次元。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/7/30 06:33
    (ゆ)さんへ

    あまり、安泰ではなかったですね。
    円高傾向継続ですし。

    決算より、先行き不安が勝りましたね。
    市場心理は、猛暑の中でも冷えてますからね。
    週末ですし、店じまいもあるだろうしね。
    日経は、決算が牽引してくれるとええですね。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/30 08:06
    (ゆ)さん おはようございます。

    >過去にも触れたと思いますが、僕は、日々ある程度動く株の方が好きです。

    そうでしたね。動く株の方がスリルもありますし、当然、積極運用で儲けを狙えますものね。私も積極運用している株は、そういう株です。私も、電機、自動車、小売に手を出しているのは、やはり良く動くからですね。

    一方で、緊急出動用の資金源として安全資金も必要です。ふつうは銀行預金になりますが、0金利で、ほとんどお金が増えません。そういう時にアグレックスのような動かない株は、安心感があり、代用品としては結構使えます。配当を考えると国債よりも良いですからね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/30 08:31
    tukumodayoさん おはようございます。

    嫌な予感が当たってしまいました。 orz
    きっと、昨日の決算で、個別には堪える銘柄もありましょうが、
    日経平均は、100円以上のマイナスになるのかな?と。
    政治が経済に対し無策なのも、困ったものです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/30 08:45
    九尾猫さん おはようございます。

    ふむふむ。 配当金狙いの、株価が変動しない銘柄かぁー。
    そう言う視点、欠けてました。 勉強になります。
    週末に、そう言う視点で、眺めてみます。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/7/30 11:00
    (ゆ)さんへ

    三井住友は、含み益の内にとりあえず利確して
    また仕込み直しですね。
    なかなか、順調には回復しませんね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/30 12:45
    tukumodayoさん こんちには。

    なかなか順調には、回復しませんね。
    それもまた、騰がるための試練。
    と、前向きに考えていかないと、ふるい落とされちゃいますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。