日航、月内にテレビCM再開???

火の用心さん
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日本航空がテレビCMを流すそうです。 おそらくイメージ広告だと思います。 でも、イメージ広告って役に立たないんですよね! 日本航空が今も空を飛んでいることぐらい、日本人なら知っているはず。 イメージ広告は無駄遣いだと思いますよ!私も以前勤めているとき、広告を担当したことがあって、イメージ広告も出したことがありました。 商品広告なら出すと出さないとではっきり結果が違ってきます。 でもイメージ広告の場合、反響が伝わってこないのです。新聞の折込でホームセンターのチラシがありますよね! 私がよく見るのは、7516コーナン商事のチラシです。 近くにありますから。 業績も良いようですよ! どこのホームセンターのチラシでも同じだと思うのですが、イメージ広告ではなく、商品広告です。 何故なのか? 当然消費者はコーナンだから来るのではなく、商品を買いに来るのです。日本航空のCMがどんなCMかは知りませんが、具体的に何処の路線を飛んでいます的なものならまだ良いのですが、単なるイメージだけなら意味が無いと思います。日経平均採用の業種別で航空部門はANAだけですので、日本航空には帰ってくる使命があると思います。 再上場の日が遠くならないように頑張って下さい。こんなのは最悪かも?参考記事日航、月内にテレビCM再開=再建への取り組みアピールへ7月28日15時1分配信 時事通信 会社更生手続き中の日本航空が月内にテレビCMを再開することが28日、明らかになった。再建への取り組みをアピールする狙いだが、公的支援下の企業としては異例。CMのバックには男性アイドルグループ「嵐」の音楽を流すもようだ。日航は1月19日の会社更生法の適用申請後、テレビCMを自粛していた。 日航は12月に公的機関の企業再生支援機構から3500億円の出資などを受ける予定。これらの財務強化策を盛り込んだ更生計画案を8月末に提出できる見通しが立ったことが、テレビCM再開の背景にある。 ただ、金融支援を迫られる取引金融機関などからは「業務改革など先に進めるべきことがあるのではないか」といぶかる声もある。これに対し、日航関係者は「顧客に感謝の気持ちと再建への取り組みを説明する内容で、制作費は高額ではない」としている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000089-jij-bus_all一目均衡表の原理 押し戻りの考え方と三波動構成理論一般に広まる分析法は「誤解」だらけ継承者が説く 波動論・時間論・水準論の有機的結合一目均衡表の正しい使い方とはFX自動売買システム「FX41(フォーティーワン)」JFTA公認! 初心者OK! 驚きの5大保証付き「出来ない」「勝てない」「難しい」を完全排除!
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