NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ250件目 / 全278件次へ »
ブログ

【Night/Day Trading】2010072001

ちょっと早めですけど外出するので、
今日の引け後に出たIRで目を引いたものを列挙します。


6252TAIYO
 営業利益0.2億⇒4.3億 上方修正 当期純利益黒転

3085アークランド
 営業利益4.5億⇒6.3億 上方修正

7309シマノ
 営業利益42億⇒63億 上方修正

6310井関農機
 中国東風汽車グループとの提携を発表

2303ドーン
 総発行株式数の30.60%を自己株式消却

2685ポイント
 総発行株式数の6.1%を自己株式消却
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/7/20 19:29
    News Flash 2CHさん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    都築さんちの株は買えましたか?(笑)
    (*´ω`)ゝ 

    400円まで一気に上がる反面、400円で売りも出るでしょうから親会社がある程度買ってしまったら(何株買うとは言ってないので)上場廃止になる危険性がありますので、残りの売り惜しみ浮遊株は親会社の株と勝手に交換された日には400円しませんから大損ですからね~(爆)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    買えたなら欲張らずに400円指値にして気絶しましょう(笑)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • イメージ
    サカタシバタさん
    2010/7/20 19:42
    こんばんは!

    ストップおめでとうございました!!

    毎回思うんですが、乗っとけば良かった~笑
  • イメージ
    こんばんは
    頑張ってますね、おめでとうございます。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/20 22:45
    こんばんは。

    興味を惹かれるのはシマノの今後ですね。

    7月にはいってから妙に強かったんですが、業績期待で上げてきていたのか、それともツール・ド・フランスでお祭り気分で上げてきていたのか。

    業績期待だったなら出尽くしでひと相場終了?お祭り気分なら新たな材料で二段ロケット点火?なんて想像しています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/20 23:11
    ころがし涼太?さんへ

    相変わらず独特なコメですね(笑)。

    都築さんは手に入りませんでした。
    競争率1000倍超えてましたからねー。
    でも、ひょっとしたら手に入るかも、
    なんて思い、注文は取り消さずにいました。

    あしたのストップ高は408円でTOB価格を超えますから、
    380~390円あたりで寄るんじゃないかと思います。

    今日は、都築以外に
      4330 セラーテム
      2369 メディビ
      6508 明電舎
    を買いPicksに登録してましたが、
    寄りで買って、ザラ場でリカクしてしまったので、
    Picks登録を消しました。

    唯一、都築を残しているのは
    買えなかった悔しさだったりして(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/20 23:16
    サカタシバタさんへ

    ストップ高と言っても、都築は手に入りませんでした。

    メディビもストップ高まで行ったのですが、
    前場で売り払ってしまいました。
    もう少し持ってれば良かったとは思うんですけど、
    そこそこ利益が乗ったら売ることにしているので、
    いつも大した利益にはならないですね(笑)。

    今日は、3銘柄買い込んでしまったので、
    肝心の狙っている銘柄の玉集めがまったくできず、
    明日、やり直しです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/20 23:20
    I SAY企画プロダクションさんへ

    アイコン変えたんですね。

    わたし的には今の外人アイコン、いいと思いますよ。

    都築は買えなくて、他の3銘柄も薄利で売ってしまったので、
    大した利益にはなりませんでした。

    特に今日は、場の動きに対して、様子見のつもりだったので、
    あまり枚数も買いませんでしたから。

    しばらくは、資金の20%以内での売買が続くと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/20 23:31
    フォーナインさんへ

    シマノは触ったことがないので、土地勘さっぱりです。

    チャートを見たら、フォーナインさんが言うように、
    なんか妙に強いですね。

    特に目立ったIRも無いようですが・・・。

    ただ、3ヶ月チャートで見ると
    天井っぽい感じもします。

    興味があるのは、空売りが多いんですよね。
     信用売り残:20万株で、賃借倍率0.39
     貸し株:約10万株で、賃借比率0.30

    妙に強いのはじりじりと踏み上げにかかっているからなのかもしれません。

    だとすると、今日の上方修正で一気に踏み上げ急騰の可能性も。


    天井か、踏み上げか、
    明日の動きを見て波に乗れそうなら
    ちょっと乗ってみようかと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/21 00:38
    わたし用のメモなので、気にしないでください。

    2342 79700
    6319
    2373 8800
    8875
    3823
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/21 01:10
    こんばんは。

    >特に目立ったIRも無いようですが・・・。

    冗談ではなく、材料としてはツール・ド・フランスしか思いつきません。見事にツール・ド・フランスの期間中だけ出来高が高水準になって上昇しているんですよね。

    ヨーロッパでの自転車人気は非常に高いものがありますから、自転車用変速機のトップブランドであるシマノに欧州マネーが流入しても不思議ではないような。

    インパクトのある上方修正ですから上がるかなと思うのですが、有終の美となる打ち上げ花火で終了する可能性もあると思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/21 01:25
    フォーナインさんへ

    ツール・ド・フランスって、これですよね?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9

    シマノって釣具メーカーだと思うのですが、
    ツール・ド・フランスは自転車レース。

    なんて思ってたら、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88_(%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A)
    が出てきました。

    シマノって自転車やってるんですね。
    しかも、ロードレースでは主要メーカー。

    知りませんでした。

    フォーナインさんが言うように、
    あの強い上げはツール・ド・フランスによるものだとしたら、
    買った人はシマノ・ファンということですから、
    長期ホルダーの可能性が高いですよね。

    ということは、売らない人たちが買った。

    となれば、売り圧はあまり無いので、
    今回の上方修正であがる可能性高いですね!

    踏み上げも面白そうだから、
    ちょっと入ってみようかなー♪
  • イメージ
    DMIさん
    2010/7/21 07:31
    >わたし用のメモなので、気にしないでください。

    凄く気になる訳でw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/21 09:11
    DMIさんへ

    アハハ、

    でも、単なるメモな訳でw
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/21 23:39
    こんばんは。

    済みません。妄想が過ぎてしまったようです。結果論ですが、14日の出来高急増で逃げてしまっていたかもしれませんね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 00:06
    フォーナインさんへ

    いえ、終値こそ下げましたが、
    今日はGUしてさらに上げましたから、
    悪い読みではなかったと思います。

    それに、株って、『妄想』と言うか、
    考えをあれこれ思い巡らせるのが一番楽しいところですよね!

    わたしも思いっ切り妄想派です(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。