with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3482件目 / 全4141件次へ »
ブログ

暇つぶしに・・・・・

19bca3132  

先日子供が使ってたミニコンポを処分して下さいと言われたので、もらってきました。

大学出て社会人になって家にいないので使ってなかったという事で・・・

段ボールの箱に投げ込まれたままのミニコンポです。

これってミニコンポになるのかな???

今はもっとコンパクトになってますよね^^

もらってきたまま事務所に投げたままだったので、ばらして掃除をしました。

さすがに、中までほこりが^^;

蓋を開けて、掃除機とブラシで基盤のほこりまで掃除しました。

ケンウッドってまだあるんだっけ?^^

ビクターと持ち株会社の下にあるんですよね?

昔は結構名の通ったメーカーでした。

若い頃、株で儲けさせて頂いたメーカーです。^^

無線機も結構作ってたんですよね。

全部を接続して電源ON^^

音が出ました^^

CD・MD・チューナーチェック・・・OK^^

暇でこんな事してます。って仕事もあるのですが・・・

気乗りがしないので、明日に回します。^^
4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2010/7/18 18:15
    with24さん

     はじめまして。
    昔は結構新しいものについて行っていましたが今はさっぱりです。
    8トラカセット、VHSビデオ、カセット、レーザーディスク、MD位まででしょうか。CDも理解できますが、それ以降はいちいち息子に確認しています。
     スティックメモリーを使うようになったのも最近です^^;
     またデジカメも数か月前に初めて手にしました。恥ずかしい限りです。
    未だに倉庫にステレオが眠っています。もはやナガオカの針も極小市場のようで売っているのかどうか。売っていてももう接続して聞く元気もありません。
     大きかったですよね。山水のステレオが買いたくてお金をためた記憶があります。
     娘の部屋に使っていないミニコンポがあるのですが、音楽を聴くのは安いCDプレーヤーと車のHDです。
     宜しければ、フレンズになって頂きたいので、別途送信しています。
    ご検討お願いします。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/18 19:19
    球さん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    >昔は結構新しいものについて行っていましたが今はさっぱりです。
    8トラカセット、VHSビデオ、カセット、レーザーディスク、MD位まででしょうか。CDも理解できますが、それ以降はいちいち息子に確認しています。
    スティックメモリーを使うようになったのも最近です^^;

    懐かしい話ですね^^

    カーステレオも8トラかせっとでしたよね^^

    今の子供が見たら、何これってびっくりするでしょうね。

    山水は音響メーカーで有名でしたからね^^

    部品をそろえてアンプ作ったりしてました。

    私も数年前にオープンリールや大きなアンプ等を処分してミニコンポで聞いてます。

    車はFMかHDDに録音されたCDですね^^

    でも、捨てるとか聞くと・・・ついもったいないと・・・貧乏性です^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 21:38
    こんばんはーwith24さん

    うちもコンポがあったので
    今はうちの親が使ってたりもします^^

    日記の感じからいくとまだまだ現役みたいですやん!
    なにかいい使い方があるといいですやん☆

    事務所に音楽ながしちゃうとか・・・(怒られちゃいますねぇ~(^^ゞ)
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/18 22:00
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    バリバリ現役です。

    長く使ってなかったって言ってたので、スピーカーの磁石が錆付いてるかと思った

    のですが鳴らしてみたのですが問題なかったです。

    基板も部品間スペースが広いですので、部品交換も楽に出来そうです。^^

    CDチェンジャーまで付いてる^^

    今はHDDとかなんですけどね^^

    みんかぶ仕様事務所の方はミニコンポでBGM流してます。^^

    たぶんこのまま使用すると思います。

    ちなみに、CDもMDも入ったままでした^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。