株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全265件次へ »
ブログ

猫カフェ初体験!

16a96daf8  

ちょっと前に、吉祥寺の「きゃりこ」っていう猫カフェに行ってきました!

入場料1時間900円。高い?安い?

ドリンク類は150円〜と良心的です。


で、肝心の猫さん達は22匹在籍してて、

お客さんの少ない時間ならかなりお触りし放題!

生まれて半年〜3歳ぐらいまでの若い子が多くて、

好奇心が残ってる子はじゃれたりして楽しいかも。

(以前、二子玉のねこたまに行った事があるのですが、あそこの猫は人間不信になってました…)


1時間があっという間に過ぎてしまい、、

行く前は900円は高いと思ったけど、むしろ安いのではと思えました。

猫カフェいいですね(笑)

きゃりこ
http://catcafe.jp/


****


ちょっと前に、秋葉原のメイド喫茶に行ってきました!

乗り換えの合間に魔が差して、思いつきで行ったので下調べナシ。

どこへ行っていいのか分からずうろついていたら、さすが秋葉原です、

メイド喫茶専門の無料紹介所がありました!

紹介されたのは「うさぎの森」っていうところ。メイン通り沿い。


入場料無し。75分につき1品注文する、というルール。

定食程度のメニューで1200円、ドリンクは800円ぐらい。

安い?高い?

たまにウサ耳姿のメイドさん(バニー姿じゃなくて、メイド服です)がテーブルの近くに来て、

たわいもない雑談をするだけ。

(以前、別のメイド喫茶に行ったらオプションとかせがまれてうざかった…)



で、肝心のうさぎさん達はいっぱいいる。広いから何人いるのか分からないぐらいいる。

お客さんの少ない時間でもお触りなど厳禁!

そういう店じゃないから(笑)

若い子が多い…昭和62年(うさぎ年)生まれの23歳の子限定とのこと。

たまにステージで歌と踊りを披露したり、トークが始まったりと。


ただ、女の子がテーブルについてくれるわけでもなく、指名とかもちろん無く、

1人で行ってオプションも頼まないので手持ち無沙汰になる事も多く、、

75分が間延びしながら過ぎていきましたとさ(苦笑)



まあ、カクテルとか種類豊富で真面目に作ってくれるし、

仕事帰りに一人でバーに行って飲む事を考えたら安いですかね。

家の近所だったら常連になって楽しんでたかも。

うさぎの森
http://www.usaginomori.jp/
14件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2010/7/15 23:35
    こんばんは・・・♪
    お久でご無沙汰してました・・。

    Woo~ 最近噂の猫カフェですね!
    興味シンシン!!
    猫好きにはたまらんですね^^

    >入場料1時間900円。高い?安い?
    >ドリンク類は150円〜と良心的です。
     
    安いんじゃないですか・・・\(^o^)/

    猫が20匹以上でしょ!
    猫砂だけで一日イクラかかるやら・・!?

    愛想の無いメイドカフェより良いかも・・・。
    (ワタシは残念ながら行った事が無いんですが@@)
  • イメージ
    株育男さん
    2010/7/16 00:09
    たぬき猫さん、こんばんはー
    お久しぶりです!!

    猫カフェの猫ちゃん達は超絶美人さんからぶちゃ子ちゃんまでいろんな子がいて、
    お手入れも行き届いていて気立ても良くって楽しかったですよ(^ ^)
    自分の気の向いた時に猫まみれになれるなんて、東京は凄いと思いました(笑)
    超良かったので、東京にお越しの折にはご案内いたしますね!
  • イメージ
    soltさん
    2010/7/16 00:24
    んま! シレっと後半にメイドカフェ日記がWWうほほ

    いいわ~。ソルトも経営してみたい。

    秘書喫茶ってのやってみたい。「おかえりなさいませ社長」とか言ってみる。
    で、どでかいプロジェクターつきの個室とかあって、会議もできるの。
    時間がきたら「お時間です社長。いってらっしゃいませ」と言ってきっちり清算。
    いいわ~

    ビジネスクラスカフェってのもいいわね。なぜか高級飛行機の内装。


    ネコちゃん!手前の子がかわいいわね~~
    たまらんちん。
    ソルトはショートヘアより毛むくじゃらの猫のほうがお好きWW

    んにゃー!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/7/16 02:06
    soltさん、こんばんはー

    メイドカフェ、1人で行ってきましたよww
    何してるんだろオレ(笑)
    あ、女性のお客様もかなり大勢いました。3−4割ぐらい?


    > 秘書喫茶ってのやってみたい。「おかえりなさいませ社長」とか言ってみる。

    制服はもちろんタイトスカートだよね!?
    それ、やったら繁盛するかもよ(笑)
    スッチープレイも相当人気出るね。
    そういう店が何で今ないのかが不思議なぐらい。


    > ネコちゃん!手前の子がかわいいわね~~
    > たまらんちん。
    > ソルトはショートヘアより毛むくじゃらの猫のほうがお好きWW

    かわいい子にお触りし放題なんだよ。
    たまらんち会長。
    行ってみる価値あるよー
  • イメージ
    おはようございます。

    メイド喫茶はどういうものか分かりませんが、「猫」には毎日癒されています[1:007]

    今も顔の前で我が家のネコは「触って~」とアピールしています[1:007]
  • イメージ
    株育男さん
    2010/7/16 07:19
    へそくりパパさん、おはようございまーす

    猫のいる生活、いいですよね。
    猫とイチャイチャしちゃってください!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/7/16 09:21
    花育さん、おはようございます(^o^)

    > ちょっと前に、秋葉原のメイド喫茶に行ってきました!

    おぉーーー\(^o^)/
    いいなぁ~(笑)

    私、まだ未経験です。
    さすがに会社仲間とは行けないので、是非いつかご一緒に(笑)

    > メイド喫茶専門の無料紹介所がありました!

    えーーー、すごいですね(笑)

    > 入場料無し。75分につき1品注文する、というルール。
    > 定食程度のメニューで1200円、ドリンクは800円ぐらい。
    > 安い?高い?

    すごく安いんじゃないですか?
    ちょっと高めの喫茶店程度ですしね(^o^)

    > 家の近所だったら常連になって楽しんでたかも。

    そうですよね~(謎)

    soltさん提案の以下も最高♪
    必ず行きます!(笑)

    > 秘書喫茶ってのやってみたい。「おかえりなさいませ社長」とか言ってみる。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/7/16 10:17
    こんにちは~

    メイドカフェ・・・
    やはりこちらに興味あったりして~^^;

    それにしても、一人で初体験は水くさいですよー(笑)
    なによりも花育さんはやっぱりチャレンジャーですねー!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/7/16 13:28
    こうちゃんさん、こんにちはー

    メイド喫茶、こんど行きます!?
    まつぴょんさんも行きたいみたいですし(笑)

    メイド喫茶専門の無料紹介所は、
    偶然見つけたのですが、秋葉原に2軒あるらしいです。
    日本の底力ですね(謎)


    > ちょっと高めの喫茶店程度ですしね(^o^)

    そうなんですよね。
    よく考えたら、衣装に凝っている喫茶店って昔からあるわけで(アンナミラーズとか)、
    メイドが給仕するのも良く考えたら普通の事ですし。
    やはり「売り方」「見せ方」って消費行動に影響大だなーって思いました。

    そんなこんなで、やはりビジネスの現場は見て歩かないと!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/7/16 13:30
    まつぴょんさん、こんにちはー

    ちょうど仕事の移動の合間の空き時間だったのですよ(笑)
    せっかく秋葉原にいるのだし、楽しんで行こうと思って。
    でも案の定、お一人様では時間をもてあまし気味でしたよ。
    次回はこうちゃんさんとみんなでチャレンジしましょう(笑)
  • イメージ
    花育星人さん、こんばんは。

    >行く前は900円は高いと思ったけど、むしろ安いのではと思えました。

    猫カフェを見かけたことはあるのですが、思いっきりスルーしてました(笑)
    やっぱり猫扱いに慣れた花育星人さんだから猫達もなついたのではないでしょうか!?

    >75分が間延びしながら過ぎていきましたとさ(苦笑)

    あらら(^^;)
    お店としてはオプションあってナンボなんでしょうね。

    >入場料無し。75分につき1品注文する、というルール。

    やっぱり回転率を上げるには、間接的にでも時間制を取り入れなきゃなんですね。
    飽きられたらどうコンバージョンするのだろうとか、利益率はとか、いらない事を考えてしまう私です (^^;)
  • イメージ
    株育男さん
    2010/7/16 23:43
    あさっての投資家さん、こんばんはー

    確かに、猫に慣れていない人は戸惑うかもしれないですね。
    猫好きな人にはたまらないのですが(笑)


    > お店としてはオプションあってナンボなんでしょうね。

    一度お金を使う事に慣れてしまえば、
    常連で来るようになり、一度にいっぱいお金を落としていく事になりますからね。
    いかに初めての客を呼び込むか(基本料金無し、単価は安い、案内所の推薦など)、
    いかにオプションの有無で楽しさが大違いであるか(暇 ←→ 楽しい時間)、
    ここらへんが腕の見せどころなんでしょうね。
  • イメージ
    こんにちはー花育星人さん

    フツーに猫カフェの日記かなとおもったら・・・

    >ちょっと前に、秋葉原のメイド喫茶に行ってきました!
    ↑これを見逃すところだった!!( ̄ー『+』)

    >定食程度のメニューで1200円、ドリンクは800円ぐらい。
    妥当な相場じゃないでしょうか??
    といっても1回しか行ったことないですが・・・

    >お客さんの少ない時間でもお触りなど厳禁!

    おさわりしちゃうと・・・
    完全におさわりどころじゃなくなる様な・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

    23歳っていう年齢層が意外とツボかも(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2010/8/8 19:22
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー

    > 23歳っていう年齢層が意外とツボかも(笑)

    もっと若い子だと、オッサン層との会話が成り立たない危険性が危ないですからね(笑)
    #中野のメイド喫茶とかだと、完全にアニメオタ的な会話ができないと厳しかったりしますが
    こちらもぜひ行ってみてください(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。