・・・・・・・・888・・・・・・・・さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2655件目 / 全2805件次へ »
ブログ

今日の種26,050,482 円←蟻地獄に落ちた?

やばい。

プラネックス←後場寄りで処分しなかった馬鹿。
        粘って含み損拡大。ここで40万以上負けた。
       やはり普段弄ったことのない銘柄を弄ったのは失敗だった。
       なんで・・・・
       こんな糞株弄ってしまったんだ。
      もう2度と弄ることはないだろう。
      5万ぐらいに落ちれば別だが
      それでも弄りたくない銘柄だ。
      監視銘柄から削除!

エルピーダ←含み益10万も粘って撃沈。
        結局10万ほどの負け。


あーあ。40万素直に出金すればよかった。
そうすれば懐がホクホクだったのに・・・・w
今日は60万負けた。
このままではスランプになってしまうかも?
いやすでにスランプかもしれない?

ただし・・・ここ数日の取引を振り返ると
ほとんどが紙一重だ。含み益があるにもかかわらず粘って損切り。
その元凶となったのが日本風力の取引だ。
あの取引から暫く順調に廻っていた歯車の回転が微妙にずれてしまった。

最初のトレードで失敗しその後のトレードで取り返そうとして
これまた粘って損切り。このパターンが続いている。w
今の相場はよほどのことがない限り取引時間を短くして
確実に利益を取るようにしないとダメだ。

今日はヘラタイムの板の監視すらしなかった。
とにかくトレードしたいというこの気持を抑えることが大事だろう。
当分日本株は軟調だろうし・・・世界経済だってある意味薄氷の上を
歩いているぐらい危険で脆いものだろう。
今はスイングなら絶対株を買ってはいけない時だと思う。
友達が株やるといったら今は躊躇なく止めるだろう。

今はスキャでコツコツ儲けるしかないと思うので
明日以降は儲けようという気持を抑えて
ジリ下げしている銘柄を探すか待つかして
リバ厨に専念しよう。

休むも相場と言う言葉がある。
オレは株始めてから病気の時とか出かける用事とかない限り
取引を休んだことは一度もない。
どれだけ地合いが悪くても板の監視だけは怠らない。
地合いが悪いから当然トレード回数も極端に減って一日粘って1回だけとかになる。
しかし・・・その1回で見事に獲物を仕留めるのを今まで得意としてきた。
自慢になるが・・・wそうなのだww
オレには我慢する精神力がある。

今はそれが出来ていない。

今日なんかも取引は1度でよかった。

明日からは板の監視に重点をおこう。
寄りでGDしない限り様子見でいこう。

そう固く心に誓うのだった。

明日につづく・・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。