NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
柏崎刈羽原発 の新所長が会見
3年前の新潟県中越沖地震で被害を受け、復旧作業が進められている東京電力の柏崎刈羽原子力発電所の
新しい所長に就任した横村忠幸氏が8日、記者会見し、原発の安全管理を徹底していく考えを示しました。
横村所長は糸魚川市出身の53歳。昭和54年に東京電力に入社し、柏崎刈羽原発の保修部長や本店の
原子力運営管理部長などを歴任しました。
今回、6年ぶりに柏崎刈羽原発に勤務するということです。横村所長は8日の就任会見で、
「原発は安全な やり方ではない作業などを取り除けば、適切な運営をやっていけると確信している。
今後の地震の復旧工事も安全第1でやっていきたい」 と述べ、原発の安全管理を徹底していく考えを
示しました。
また、横村所長は 「地域の視点に立った原発の運営のため、復旧工事の進ちょく状況など必要な情報を
ていねいに住民や国、それに自治体などに説明していきたい」 と述べ、情報の透明化をさらに図って、
関係する自治体などと連携を強めていく意向を明らかにしました。
07月08日 21時39分
せっかく 本社に、戻れて いたのにぃ~ ・ ・ ・ (;¬_¬)
家族は 東京で、家もあるのに~~ 今更 両親の田舎に 行けとは ? 。。。
なんて、 所長さんは 愚痴って いるのかなぁ~ ??? (?_?) ?