ひさっちさんのブログ
ブログ
国際帝石の株主オワタ。。。 増資で希薄化1.5倍
国際帝石(1605)が大引け後に大型増資の発表。
株価の希薄化が最大1.5倍とか、まさに既存株主殺しです。
某掲示板を見たら、今日の昼間から増資懸念が囁かれていたとか。
完全なサイダーですねw
今日はここ数年での最大の出来高でしょ。
機関が売りまくっていた証しじゃんw
いっつも最後んびババを掴まされるのは個人投資家ばかり。
炭酸野郎を逮捕しろや!
16:30 16050 国際帝石 新株式発行及び株式売出しに関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100708060295.pdf
-
関連銘柄:
INPEX(1605) -
タグ:
年初来安値どころか、上場来安値も更新しそうな感じですね。
しかし、最近はやたらと、増資や配当・優待廃止を突然してくる。
経営判断とはいえ、じゃあ、ちゃんと使って回収できてるの?
ROEは?キャッシュフローに対する考えと施策は?役員報酬・従業員給料は?とかどんどん突っ込みたくなってしましますね。
S安になるも辛うじて張り付いてない。
ホルダーに逃げ場提供でしょうか。
株主軽視も甚だしいですね
>年初来安値どころか、上場来安値も更新しそうな感じですね。
需給関係からも更に下げそうな気もします
今日はリバ厨が入ってきているだけのような感じですし
>しかし、最近はやたらと、増資や配当・優待廃止を突然してくる。
株主重視という感覚は皆無で、株主は都合のいい便利な財布っていう感覚でしょうね
総会で経営陣から増資の説明があったのでしょうか。
以前日航が株主総会で何の説明もないまま
直後に大型増資をして投資家等から厳しい批判をされたことがありました。
既存株主に大きな影響を及ぼす大型増資ですから、
既存株主の集まりである株主総会で詳しい説明をするのが義務だと思います。
また最近では既存株主の利益を損なわないような増資も可能になっていますが、
その辺りの株主への配慮がなされているのかも興味があります。
>総会で経営陣から増資の説明があったのでしょうか。
たぶんないでしょうね
事前の株価暴落避けるため、主幹事証券が絶対にさせないでしょw
しかし昨日の出来高や新規売りから見ても絶対漏れてますけどねw
>また最近では既存株主の利益を損なわないような増資も可能になっていますが、
その辺りの株主への配慮がなされているのかも興味があります。
株主への配慮があるくらいなら、こんな希薄化1.5倍なんていうふざけた増資はそもそもしないでしょうから。
今日ストップ安しなかったのが不思議なくらいです
SESCのレポートで「インサイダー取引への対応(その3):最近のインサイダー取引の傾向と監視委の対応」というものがありますが、次のようなデータが掲載されています。摘発は増加傾向ですが、それでも掴まるのは氷山の一角なんでしょうね。
(参考)重要事実別の勧告件数の推移
21年度 20年度
株式等発行 4 1
合併・株式交換 2 3
業務提携 0 7
会社更生・民事再生 8 0
業務予想値の修正 2 3
バスケット条項 4 0
その他の重要事実 6 0
公開買付け 12 3
---------------------------------------
合計 38 17
(※)「年度」とは4月~翌年3月の期間をいう。
http://www.fsa.go.jp/sesc/keisai/20100624-1.pdf
>摘発は増加傾向ですが、それでも掴まるのは氷山の一角なんでしょうね。
主幹事が泣く子も黙る里予木寸ですから、彼らが絡んだら摘発なんてどだい無理でしょう
日本の当局なんて、所詮長い物には巻かれろですから