収益性
75
活発度
0
人気度
52
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1863件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ!

日本株買います!毎月、配当・優待が増えていく喜び(笑) 

先ほどですね、私の公開ポートフォリオの時価総額を計算いたしまして、投資成績を確認してみたのでありますが・・・。
見事ですね、これだけ日経平均株価が下落し、相場全体が低調なのにも関わらず、18%のプラスであります。
毎月3万円の株式投資で、今月7月で18ヶ月目であります。
投資元本54万円の予定のうち、現在の投資金額は515,276円で、今月の未投資金額24,724円、この両者を足したのをAとします。
そして保有株式の時価総額597,152円と利益確定後キャッシュ保有分17,746円と今月の未投資金額24,724円の3者を足したのをBとします。
BをAで割ると118となり、BからAを引くと99,622円であり、これが私の公開株式投資の株式投資の儲けであります。

先日「7571 ヤマノホールディングス」に思い切った投資をしましたところ、株価が急落してしまいました。
我々が買うと言うことは誰かが売っているわけであり、基本的には相場の主導権は値付けをしてくれているところが抑えていますので、株を提供してくれた方が、我々の損切りを促して反対売買からの利益を得るために株価を下落させたのだと思います。
しかし馬鹿げた行為であります。
我々が損切することなど、ある思っているのでしょうか(笑)

例えば、現在私の公開ポートフォリオは74銘柄を保有し、そのうちの約1割7銘柄は、上場廃止されております。
時価総額0円計算で処理しております。
それでも私の成績は大きくプラスなのであります。
私のマネーは、常に相手と刺し違える覚悟であります。
戦いに敗れて退くことのない、無敵の軍隊であります!
そのために、全体的にはプラスで推移出きる様に銘柄を分散し、購入時期を分散し、株価の異常事態には適切に利益確定しているのであります。
先日のヤマノホールディングスへの投資も大規模とはいえ、全体的に見れば2%にも満たない投資であります。
ヤフーの掲示板見てますと、相場の主はまだ我々の存在に気づいていないかも知れませんが、ま、気長に構えようと思いますよ(笑)

また私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のヤフ板で私宛にメッセージが届いているので返信しておきます。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002402&tid=2402&sid=1002402&mid=18822
確かにアマナHDの株は、たくさん塩漬けております。
しかしこれは元々長期投資用に、株券で貸金庫で保有しているものであります。
証券口座にも入っていないものを売り煽って損切りさせようという行為は、あまりにも虚しくないでしょうかね(笑)
それに私は今は仕事が落ち着いていますので、生活のバックボーンが強固であります。
過去の含み損を、まったく気にしないというのは嘘でありますが、今はもっと大事なことがたくさんございます。
つまり株式投資とは別のことに、私の関心はあるのであります。
もっとはっきり言えば、過去の含み損のことなど、今はどーでも良いのでありますよ(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。