月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1240件目 / 全2567件次へ »
ブログ

6/29本日のチャート③

6d6436dc3   8acaddc38  

(1)分足の記録

(2)ミニとラージの鞘
前場ミニ<ラージで、後場ミニ>ラージ、、、
これはどういう事なんだろう、、、

☆今日の相場雑感
・最近分足の買いサインはことごとくたたかれるので、無視する事とする
(テクニカル<センチメントの時は、テクニカルは通用しない事も多い。投資家心理の落ち着きを待ち、通常相場に戻るのを待つ)

・G20で日本だけ緊縮財政例外はハメラレたなーー;
緊縮財政国(欧米)→ 景気悪化、内需はダメだから輸出でがんばるしかない
日本は緊縮財政例外にしてあげるから(ってか、無理やり例外にさせられた?)、俺達(欧米)の輸出品買ってよ~ ⇒円高誘導にして日本に欧米品を買わせる、、、--;
G20終わったタイミングでの円高、あやしすぎる、、、--;

・もひとつ、ツイッターから拾ってきた
「いま日本が選挙で忙しくて為替介入できないことをいいことに円高に勝負を仕掛けている筋がいるのかな。今88円に突入するなんてそれしか考えられないような。選挙までに一儲けしようという。 」
⇒どっちにしろ、日本政府が何もいわないからすき放題されるのじゃッーー;

・気になるニュース
イタリア国債入札さえず
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT867825020100628

中国短期金融市場の資金逼迫
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK867883220100629

⇒中国の信用市場もなんかヤバイ事になってるのか、、、??
中国のさえない要因はこれかもしれない、、、(IPOってのもあるけど、)

ユーロ安、オペへの懸念
http://www.gaitamesk.com/blog/review/2010/06/20100629174606.html
http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-1029.html

今日の相場のまとめ(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16052620100629

①②はこちら
http://minkabu.jp/blog/show/250681
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/30 00:02
    こんばんは。

    円高の要因は、全くの同感ですね。
    中国の内需拡大・人民元切り上げ!ばっかし聞かれましたが、
    日本は人様のコトを言ってる場合じゃなかった訳だ(ーー;)

    先週からHOYAとか京セラ・エルピーダが年初来安値まで売られたのは、
    円高を見越して仕掛けてたのかぁ。。。

    中国の冴えない展開は、
    今日、コンファレンスボードが、中国の景気先行指数を下方修正★
    ってニュースで、一気に噴き下げた感じです(>_<)
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2010/6/30 02:44
    こんばんは~

     すんげ~ためになりました。

    >(テクニカル<センチメントの時は、テクニカルは通用しない事も多い。投資家心理の落ち着きを待ち、通常相場に戻るのを待つ)
     全力で納得しちゃいました。そっか~、そうですよね~

     G20の話も、目から鱗でした。

     本当にいつもありがとうございます~
  • イメージ
    daikonさん
    2010/6/30 08:48
    おはようございます。

    プロフィールのお写真、カッコイイですね。
    クールビズが流行っていますので、ノーネクタイにするのも一案かと思いますが。

    >円高誘導にして日本に欧米品を買わせる、、、--;
    >G20終わったタイミングでの円高、あやしすぎる、、、--

    なるほど、そうかもしれませんね。
    余談ですが、100年位前、第1次大戦(1914~1918年)前の為替レートが、1ドル=2円だったそうです。
    そこまでの円高には程遠いです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/1 21:14
    kobuntaさんこんばんわ^^

    なんで日本だけ例外??って思って、よくよく考えたら、日本だけは緊縮財政でこれ以上景気悪化しないでね~ 俺達景気悪化するから物買ってね~
    って意図がみえみえですーー;

    損小利大さんこんばんわ^^

    テクニカルが通用しないと、テクニカル派のあたしはすごくやりづらいです><
    G20の話はあたしのまったくの妄想です^^;

    daikonさんこんばんあ^^

    ふふっ おいらカッコええだろ~^^

    1ドル2円ですか!円が高かったのか、ドルが安かったのか、、、--;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。